自民党の小野田紀美がNHK受信料やスクランブル化の闇を暴露の面白国会実況

ランキング

ランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

政治ランキング

自民党・小野田紀美が国会でNHKのアンケートでNHKは見たくないという
意見が69%と凄い数字を暴露していましたね。

しかも88%の人がスクランブル化をするべきというアンケート結果が
出たようですね。

それなのにいまだに半強制的に受信料を徴収していますからね。
おかしいですよね。

それにテレビを外したから契約を解除しても
何度もくるようですね。

断ることもできないし受信料契約を解約した証明書もないから
毎回NHKの訪問員を拒否することもできないということでふざけていますよね。

スマホを保有していたりカーナビを保有しているだけでも
受信料を払わないといけないとかふざけていますよね。

スマホなんてテレビ目的で契約する人なんていませんからね。

ただ訪問販売に当たらないのは知らなかったですね。
なかなかやっかいな存在ですね。

こういうことだからNHKから国民を守る党が出来るんですよね。

これだけ問題があるNHKなのに消費者センターからは守られているんですね。
小野田議員のようにもっとほかの議員もこういう議論をしてもらいたいですね。

自民党の小野田紀美がNHK受信料やスクランブル化の闇を暴露の面白国会実況

NHKは最近テレビでも特に偏向的な報道が目立ちますよね。

なんかコロナの報道とかでもわからないものはわからないままで
長時間情報検索しないとかまぁ思考停止を促進しているとして
炎上していましたね。

まぁ検索するといろんなNHKの偏向報道がばれてしまいますからね。
例えばNHKの中国語放送では中国ウィルスではなくて
日本が発祥のような放送をしていることがばれたりしますしね。

検索しなくてもテレビのデマで実際にトイレットペーパーが
ドラッグストアーから消えているよとか何度も放送されたら
焦って買い占める人が出てきて逆効果になっていますよね。

高市総務大臣もようやく受信料制度について切り込むのはタブーだったけど
思い切って議論を始めるべきとようやく少し前向きな発言をしていましたね。

まぁ実際にここから議論が始まらないと意味がありませんけどね。

それにしてもNHKは新型コロナで安倍首相が大事な会見をしている途中で
終了したりまだこれが民放ならわかるけどCMもないNHKが
なんで途中で終了するのかわかりませんね。

国民の知る権利を阻害していますよね。

小野田議員や足立康史さんのようにNHKに対しては国会で
もっと厳しく議論してもらいたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました