維新の会の柳ヶ瀬裕文がNHK苦情を暴露の面白国会実況

ランキング

ランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

政治ランキング

柳ヶ瀬裕文議員が国会でNHKの受信料について議論していましたね。
NHKは毎月3000件の苦情が2400件まで減ったと自慢していましたね。

そもそも苦情が上がる時点で駄目なのにまだ2400件も毎月
苦情が上がっているんですね。

そんだけ苦情が多ければそれはNHKから国民を守る党も出てきますよね。

1月2400件だから1日80件の苦情が来ているってことですよね。
テレビ番組とかに1日80件苦情が来るようなタレントは使わないですよね。

それぐらい異常だということをわからないんですかね。

そもそも受信料の徴収にくる集金人に年間700憶円以上かけてますからね。

それにNHKの職員は高収入だから当然自分でお集金したくなくて
外部の企業に委託してこういう苦情に繋がったりするんですよね。

そりゃ外部の企業に委託するんだからこういう苦情はおきますよね。

外部の企業にはノルマみたいに契約を取らせるから
こういった苦情に繋がるのは当然ですよね。

柳ヶ瀬裕文議員に言われても苦情減ってるよと思っているだけなんでしょうね。

そもそもこの外部委託で集金させることを辞めさせないと
苦情はなくならないでしょうね。

維新の会の柳ヶ瀬裕文がNHK苦情を暴露の面白国会実況

スクランブル化したら見たくない人はNHKを見なくなるし
見てる人には自分の意志で契約しているわけだから
集金でもめることもなくなるとお思いますけどね。

むしろお金を払わなければNHKを見れなくすれば済む話ですからね。
もちろん苦情も0になるでしょうね。

全てはスクランブル化すれば問題解決なんですよね。

そもそもNHKに関しては契約は強制だけど支払い義務はないという
謎のルールがありますからね。

もう最近の若い人はけっこうテレビ離れでNHKを普通に見ていない人が多い中で
スマホとかからも受信料を取ろうとしていますからね。

それにNHKは反日的な放送とか中立公正とは思えない放送も
やっていますからね。

こないだも安倍首相の緊急記者会見を途中で終了していましたからね。
まだ民放ならCMとかもあるからわかるけどNHKは
そういう大事なニュースは最後まで放送してほしいですね。

NHK見たくない人までテレビを持っているだけで
受信料を払わないといけないのはおかしいですよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました