立憲民主党の本多平直が河野太郎大臣に天下り事件も完全論破で大爆笑の面白国会実況

ランキング

ランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

政治ランキング

立憲民主党の本多平直議員が国会で天下りの問題で河野太郎大臣と議論していましたが
河野大臣に完全論破されていましたね。

本多議員が天下りに厳しい河野大臣なら大丈夫だと思うが関心ない大臣なら
なぁなぁになる可能性もあると。

文科省の天下り事件で前川喜平が辞めた後に陸上自衛隊が天下りしていたら大問題と
言っていましたが河野大臣の返しが面白かったですね。

河野太郎が責任者で調査やるんだから問題ないと
物凄い返しをしていましたね。

ここまで言い切れるのはさすがですね。

そうえいば文科省と言えば前川喜平さんが事務次官だったんですね。
前川喜平さんも天下りのあっせん発覚で辞任していますしその後の戸谷事務次官も
不適切な接待を受けたとして辞任していますからね。

ただ後任の藤原事務次官も以前の天下り問題で減給処分を受けている人なんですけどね。

文科省はちょっといろいろやばいですね。
2代続けて不祥事おこして辞任してその後任にも不祥事で減給処分を受けた人が
なるんですからね。

文科省にはしっかりやってもらいたいですね。

それにしても河野大臣の言葉は力強いですね。
河野大臣が責任者なら天下りとかは大丈夫ですね。

それにしても文科省はひどいですね。

立憲民主党の本多平直が河野太郎大臣に天下り事件も完全論破で大爆笑の面白国会実況

だから教科書とかもいまだに慰安婦像とかを載せたり
日本目線ではない教科書が出来たりするんでしょうね。

特に学び舎のような歴史の教科書が検定に合格するのは
なんかお金をもらっているのかなと感じてしまいますよね。

まぁ元々この学び舎という教科書は共産党系の幹部が作った教科書で
反日教育すればその後に青少年が指導者になって教育で協賛革命は
達成可能と言っているぐらいやばい教科書ですからね。

共産党は破防法調査対象団体なのによくわからないですね。
どうしてこんな教科書が検定に通るんでしょうかね。

国会議員とかもけっこう在日の議員がいるけどもう純粋な日本人だけが立候補出来て
日本の選挙に立候補する条件を厳しくしてほしいですね。

日本目線だけで書くのもどうかと思うけど例えば旭日旗とかで韓国が
文句を言ってきたりしているけど実は2011年の日韓のサッカーで韓国人選手が
猿真似をするようになってからですからね。

2009年とかのワールドベースボールクラシックでの日韓戦の決勝戦で
ベンチ裏に旭日旗があったけど問題にはならなかったですからね。

まぁ文部大臣に河野大臣がなってくれたら問題解決しそうだけど
やはり河野大臣は防衛大臣の方が頼もしいですからね。

それにしても教科書検定はしっかりしてもらいたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました