日本維新の会の音喜多駿がの遊戯の位置付けと風営法第4条撤廃にド正論の面白国会実況

ランキング

ランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

政治ランキング

日本維新の会の音喜多議員がパチンコの議論を国会でしていましたね。

パチンコに関してはここ最近の緊急事態宣言がされた後もまだ
パチンコ屋は営業していて国民から苦情が相次いてでいるようですね。

パチンコ屋としても休業補償が少なすぎるから営業自粛しても
体力が持たないし営業を続けているようですね。

まぁ国民からしたらパチンコなんて不要不急の外出だから
こんな時にパチンコ屋に行く人に対して一番ムカついているんだと思いますが
やはりこんな時にパチンコ屋に行くのはギャンブル依存症ですよね。

大阪から兵庫に行っている人もいるみたいだし完全にパチンコ依存症ですよね。

ただパチンコに関してはギャンブルではなくて遊戯という位置づけだから
まずは遊戯ではなく賭博と位置付ける新たな法律を作るべきと言ってましたね。

さらにもし賭博と位置付けられないのであれば風営法第4条を撤廃してパチンコ屋も
高額景品を提供できない完全な遊戯にすべきと国会で議論していましたね。

まぁ警察庁は遊戯の基準内だとして賭博には該当しないと逃げていましたね。

どう考えてもパチンコはギャンブルですよね。

日本維新の会の音喜多駿がパチンコの遊戯の位置付けと風営法第4条撤廃にド正論の面白国会実況

日本維新の会の音喜多駿議員だけでなく国民民主党とかもパチンコに関しては
訴えていますから頑張ってもらいたいですね。

それにしても警察がこんなことを言っていたら駄目ですよね。
三店方式もどう考えても違法ですからね。

景品交換所で換金できなくしたら賭博ではなく
遊戯になると思いますけどね。

普通にゲームセンターとしてやってもらうしかないですね。

是非議員立法を提出してもらいたいですね。

パチンコ屋と専属して古物商の買取で現金化しているんだから
警察は取り締まるべきなのに現金化していることを存じ上げないという立場ですからね。

県をまたいでパチンコに行くぐらい依存しているんだから間違いなく
ギャンブル依存症ですよね。

お客さんは遊戯目当てではなくお金目当てで来ているんだから
なんとかしてもらいたいですね。

そもそもパチンコの景品を換金所で現金化するのに
古物商としてやっているのであれば本人確認として氏名や住所を
控えないといけませんからね。

パチンコは景品交換でわざわざ相手の住所や本人確認をやっていませんよね。

警察はまずそこから取り締まってもらいたいですね。

それか誰かがパチンコ屋で景品に交換して交換所で本人確認されないで
換金できる動画をアップしたら取り締まってもらえるんですかね。

国会議員がパチンコ屋に行って景品を本人確認せず交換できる証拠を
警察庁に突き付けてもらいたいですね。

パチンコに関しては国民民主党とかも議論しているし他の議員も
どんどん国会でやって改革してもらいたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました