共産党の宮本徹が安倍首相にルイ14世も『朕は国家である』もブーメランで大爆笑の面白国会実況

ランキング

ランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

政治ランキング

共産党の宮本徹議員が元検事総長らの意見書で絶対王政を確立したフランスの
ルイ14世の言葉を使って(朕ちんは国家である)と彷彿させる姿勢だと批判されているといったら安倍首相が共産党はどのように党首を決めているのか承知しませんがと
まさにブーメランで完全論破していましたね。

確かに20年間党首の座にいるけど選挙とかもないですからね。

他の政党はちゃんと総裁選とかで決めているのにまさに独裁なのは
共産党ですよね。

ちなみにルイ14世の言葉としていったのに安倍首相がルイ16世と返して
ちょっと話題になっているみたいだけどその前に宮本徹さんの言葉で
珍は国家であるっていうのも正確には朕は国家なりが正解なんですけどね。

一生懸命台本を読みながらしゃべっていたけど間違えていましね。

共産党の宮本徹が安倍首相にルイ14世も『朕は国家である』もブーメランで大爆笑の面白国会実況

答弁ちょっとズレているよというのをルイ14世をルイ16世にずらすことで
教えてあげたのかもしれないですね。

メディアは独裁っていうけど日本共産党こそ20年も志位委員長が居座っているのだから
独裁だと思いますけどね。

朕は共産党なりっていう言葉の方がしっくりきますけどね。

民主党政権みたいに首相はコロコロ変わるべきと思っているんですかね。

政権交代するために野党は議論で与党を追い詰めないといけないと思うんだけど
この政権を追い込むチャンスの時に審議拒否したり全然関係ない事を議論したり
自分たちで支持率を落としていますからね。

でもこういうとこですぐにブーメランで返せるところが凄いですね。

まぁでもこういうのも無駄な質問だと思いますけどね。

まだ党首を決める選挙とかやっている政党が言うならまだしも共産党が
こんなこと言っても駄目ですよね。

共産党と言えば前議長の不破哲三さんは凄い豪邸に住んでいるようすね。
本名は上田健二郎というらしいですけどね。

門から屋敷まで車で森の中を走らないといけないぐらい豪邸のようですね。

近所の小学校と変わらないぐらいの大きさで1000坪ぐらいあるようですね。

本とかを出版したら赤旗とかで宣伝しまくって全部自分の懐に入れたりできるから
かなり儲かるようですね。

まさに独裁ですね。

安倍首相の言うように共産党こそ朕は共産党なりですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました