沖縄県の玉城デニー知事に細野豪志議員がド正論で完全論破【中国の反応】

ランキング

ランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

政治ランキング

沖縄県の玉城デニー知事がツイッターの発言で炎上していますね。
たびたび中国の船が沖縄県を侵略して沖縄県民の生命財産を脅かしていることについて
どう思うのかまたどう対処するのかという意見に対して中国が沖縄県を侵略している事実はないと
答えていましたね。

また尖閣の状況については海上保安庁が我が国の領土を守るために対応していると
答えていましたね。

驚きましたね。
中国の船が日本の領海に侵入してきているのに
のんきな発言ですね。

これに対して細野豪志議員がツイッターでリプライしていましたね。

玉城知事の言う通り中国が沖縄県を侵略している事実はないけど
日本領海内で中国公船が日本の漁船を追尾した行為は控えめに言って領海侵犯で
私に言わせれば侵略的行為だ。

侵犯されたのはおっきなわの海であって追尾されたのは沖縄県民です。
国と危機感を共有してほしと完全論破していましたね。

それにしても中国は怖いですね。

このコロナで世界中に迷惑かけているのに
そういう迷惑をかけている感覚はないんでしょうね。

よく平気でこんなことが出来ますよね。

日本の領海内で漁船を追い回してるんだからこれがアメリカとかだったら
撃沈されても仕方がないですよね。

それにしてもこういうコロナかで全国の知事のレベルがわかりますね。

愛知県の大村知事の無能さもわかったし大阪や東京の対応の早さも目立ったし
こういう緊急事態に知事の対応で本当に都道府県民を守る気があるのかが
分かってしまいますよね。

沖縄県の玉城デニー知事に細野豪志議員がド正論で完全論破【中国の反応】

ただこれは沖縄だけの問題だけでなく国会議員としても
対応していかないといけないですね。

山田宏議員とかは国家知恵もこういう中国が領海を侵入していることとかも
議論しているけどもっといろんな議員がこういう事には声をあげてもらいたいですね。

ただ沖縄県知事として同じ沖縄県人が危険な目にあっているのに
この人はそういえば中国を刺激するからいくなとも言っていたことがありましたね。

なんか中国側の立場で発言しているようで怖いですね。

だって47日連続で尖閣諸島周辺の領海に侵入して挑発行為しているんですけどね。

なんか凄い中国寄りな人ですね。

中国公船が領有権を主張して領海に侵入したらそれは侵略だと思いますけどね。

それにしても細野豪志や山尾志桜里とか離党すると本音が言えるようになるんですかな。

立憲民主党なんかはこれでも憲法改正に反対するんですからね。
もっと国会でもまっとうな政治をやってもらいたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました