アメリカWHO脱退正式通知に菅官房長官が日本の反応を記者会見実況

ランキング

ランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

政治ランキング

アメリカがWTOの脱退表明を正式通告したようですね。

中国が主導権を握っているWHOにこれまでも
不満をぶつけていましたからね。

ただアメリカは11月に大統領選挙があってそこで
バイデンさんになる可能性がありますからね。

バイデンさんは脱退しないと表明しているようですね。

まぁバイデンさんは国内の政治には強いかもしれないけど
海外に対する対応はかなり評価が悪いようですね。

だから日本としたらトランプさんの方がいいかもしれないですね。

WHOに関してはまずテドロスの対応に関しては世界的にも
批判が多かったですからね。

テドロスを変えたらトランプさんも納得したかもしれないけど
今はWHOも私物化されている感じですからね。

全く機能していないというかマスクをつけたほうがいいという意見も
つい最近出てきたくらいですからね。

まぁマスクつけてなかったブラジルの大統領は感染したみたいですけどね。

このアメリカがWHO脱退する件に関しては共同通信が
菅官房長官に質問していましたね

日本としてもアメリカと歩調を合わせてもいいかもしれないですね。

中国に対する態度としては尖閣にずっと侵入されたりウイグル問題とか
香港問題で習近平さんの国賓で来るのを中止にしたけどまだまだ二階さんに配慮して
今回はやもえず中止みたいな弱い発言になっていますからね。

アメリカWHO脱退正式通知に菅官房長官が日本の反応を記者会見実況

このWHOの脱退がアメリカだけだったらさらに中国の発言力が強まりますからね。
他の国も巻き込んでくるつもりなんですかね。

アメリカは新しい組織を作るつもりなんでしょうかね。
間違いなく日本は呼ばれると思うけどそしてら日本もWHOを脱退ってことに
なるかもしれないですね。

また二階さんが発狂してくるかもしれないですね。

もう二階さんは除名でいいと思いますけどね。

今回のコロナでWHOは全く機能してなかったですからね。
人から人への感染リスクはないとか最初言ってて緊急事態ではないともいって
中国政府は迅速で効果的な処置を取ったと敬意を表していましたからね。

今後どうなっていきますかね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました