維新の会の柳ヶ瀬裕文がNHKの給料や桁外れの番組制作費を暴露で大爆笑の面白国会実況

ランキング

ランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

政治ランキング

維新の会の柳ヶ瀬裕文議員が国会でNHKの給料や制作費について
国会で議論していましたね。

NHKは赤字とか言っておきながら給料も高所得で
番組制作費も毎年1000憶以上余らしているようですね。

なんでこんな状態なのに毎年予算が反対なしで可決するのか
意味不明ですよね。

それにしてもNHKは毎年有価証券も500億円いじょう購入していて
有価証券だけで5729憶円も保有しているようです。

なんで有価証券を保有しているのか意味不明ですよね。
国民から受信料を取ってそのお金を有価証券に変えているってことですよね。

本当にこんな余分なお金があるなら受信料を下げるべきですよね。

政府はNHKに対しても非常事態宣言を出してもらいたいですね。

こんなめちゃくちゃな運営をしているわけだから
コロナの期間は受信料無料とかそういう対策とかもしてもらいたいですね。

もう税金とほとんど変わらないんですからね。

維新の会の柳ヶ瀬裕文がNHKの給料や桁外れの番組制作費を暴露で大爆笑の面白国会実況

まぁこれまでNHKにはメスを入れてこなかったから
有価証券を購入したり好き放題になったんでしょうね。

それにしても余剰金が1千億円もあるんだったらコロナで大変な時期なんだから
国民のために何かしてもらいたいものですね。

受信料1ヶ月1300円も高いですよね。
確かに受信料は値下げするべきだと思います。

アマゾンプライムとかいろんな番組が見れて毎月500円ですからね。
ネットフリックスとかよりも高いですからね。

NHKの受信料は100円ぐらいが妥当だと思いますけどね。

誰も今のNHKの受信料制度に納得いっていませんからね。

ただ逆にスクランブル化放送にすればいくらでも受信料を
値上げしてくれてもいいですけどね。

それにしても毎年赤字とか言って逆にお金を貯めこんでいたんですね。

高市総務大臣もようやくNHKの受信料制度のタブーについて
切り込まなければいけない時期とかちょっといってたけど
早くNHKの受信料制度について本格的にやってもらいたいですね。

受信料を下げるとかでなくスクランブル化する動きを本格的にやってもらいたいですね。
今の受信料制度は誰も納得がいってないでしょうからね。

見たい人だけが払う制度に頑張って議論してもらいたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました