NHK会長BS受信料未払いに番組プロデューサー不祥事で全世帯受信料徴収に大爆笑

ランキング

ランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

政治ランキング

NHKの番組プロデューサーが高校生にわいせつ行為で解雇されたようですね。

NHKの不祥事は多いですね。このNHK社員はEテレなどを中心に
語学番組や教育版積みを製作していたようですね。

ラジオ番組とかも担当していたようですね。
世界へ発信!ニュースで英語術という担当だったようです。

番組を制作しているNHKエデュケーショナルは会社の信頼を損ねたとして
懲戒解雇処分にしたようです。

どうもわいせつな行為をしてしかも写真も撮影したようですね。

NHKの教育番組のプロデューサーがそんなことをしたら駄目ですね。

そういえばNHKの会長もフラッシュの記事にスクープが載っていましたね。

今年の1月に会長に就任した前田会長がNHKのBS受信料を
払っていない時期があったという内部告発があったようです。

まぁ受信料払わなくても会長になれるんですからね。
面白い会社ですね。

BSが受信できる環境にいながら地上波だけの契約だったようですね。

銀行からの天下りできた人みたいで放送業界は全くの素人のようですね。
そんな素人がBSと地上波の番組作りの垣根をなくすと発言してこれに
製作現場が混乱するとして会長のやり方に不満を持つ派閥が会長の動きを抑えようと
内部告発したとされていますね。

NHK会長BS受信料未払いに番組プロデューサー不祥事で全世帯受信料徴収に大爆笑

そりゃ会長が未払いなら払いたくなくなりますよね。

そんなNHKですがスマホとかネット環境も整ってきてテレビだけでなく
ネットからも受信料という動きになっていますよね。

さらに今はテレビを持っていない家庭も支払わないといけなくする方向に
持っていこうとしているようですね。

全世帯から受信料を徴収する動きも出てきているようです。

ドイツが全世帯から徴収しているようでそれを日本でもまねようという
動きのようですね。

もう好き放題ですね。

ただNHKって契約義務はあるけど支払い義務はないからそういう矛盾もありますよね。

そろそろNHKの受信料につては自民党も動かないといけないですよね。

ネットフリックスやアマゾンプライムとかそういうサブスクが出てきた今
値段も高いし強制っていうのはおかしいですよね。

それにNHKの職員の年収も高すぎますよね。
この年収を維持するために受信料を下げられないってとこもあるでしょうね。

平均年収を半分ぐらいにしても十分に通常の企業と同じぐらいの水準ですからね。

受信料も200円ぐらいが妥当でしょうね。

今度ネットからも徴収とか全世帯から徴収とか言われていますが
そろそろ国会でも本格的に議論した方がいいと思いますけどね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました