国民民主党の前原誠司が立憲民主党と合流せず維新の会か百田尚樹が完全論破で大爆笑

ランキング

ランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

政治ランキング

国民民主党の前原誠司さんが立憲民主党に合流せずに
維新の会に入る可能性があるようですね。

まぁ国民民主党からしたら立憲民主党と合流する意味がないですからね。
ただ支持率を分けてほしいってだけでしょうけどもそもそも
支持率はどんどん下落していってますからね。

そんな中で維新の会はコロナの対応とかもあって支持率が上がってきていますね。

そこで前原誠司さんは維新の会に目を付けたのかもしれないですね。
維新の会が毎月勉強会を開催しているようですが国民民主党からも前原誠司さん以外にも
7~8人が参加していたようです。

さらに無所属の議員も4人ほど参加していたようです。

もし立憲民主党と合流となれば国民民主党から維新の会に入る議員がけっこう
いるのかもしれないですね。

まぁ普通に考えて立憲民主党と国民民主党がくっついても支持率は
上がることはないでしょうからね。

国民民主党の前原誠司が立憲民主党と合流せず維新の会か百田尚樹が完全論破で大爆笑

むしろ今の支持者は嫌気がさしてさらに下がる可能性だってありますよね。

この辺については虎ノ門でも百田尚樹さんが話していましたね。

まぁ今回の合流は選挙対策でしかないでしょうね。

ただ選挙対策としては前原誠司さんも維新の会に入る理由は
選挙対策なのかもしれないですね。

前原さんの選挙区は京都で大阪の隣だから応援演説も期待できるし
大阪では自民党も破る支持率があるから隣の京都でもかなりの
票が期待できるという事で目を付けたのかもしれないですね。

こないだの都知事選でも維新の会の小野さんが予想よりも票を取れていたから
大阪以外の選挙区でも立憲民主党に合流するぐらいなら維新の会にいったほうが
票が取れるのではないかという事で行く人がいるかもしれないですね。

山尾志桜里議員なんかはどうするんですかね。
合流に参加するのかそれとも維新に行くのかどちらにしても
コロコロと転々とするのはあまりイメージはよくないですけどね。

ただ立憲民主党と合流するぐらいなら維新の会に行った方が
良さそうな気はしますがどうなんでしょうね。

こんどの選挙と言えば面白そうなのはNHKから国民を守る党ですね。
もしかしたらいろんな候補の同姓同名を出してくるかもしれないですからね。

10月ぐらいに衆議院の解散総選挙と言われていますが
どうなりますかね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました