アメリカの反応にソフトバンクがティックトック買収か虎ノ門でNHK中国ウイグルの闇を暴露で大爆笑

ランキング

ランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

政治ランキング

中国が毎日尖閣に侵入してきていますね。

そんな中で今度は漁船群が尖閣了解侵入すると
予告までしてきましたね。

さらに二階さんとかはアメリカから名指しされて対中緩和勢力として
注意を受けていましたね。

中国に対してはアメリカはティックトックも中止にするとか言っているけども
今度はマイクロソフトがティックトックの買収に名乗りを上げましたからね。

まぁ撤退するぐらいなら経営陣が変わってでも売却したいですよね。

世界に20億だうんろーどされていて8憶人のユーザーがいるとされていて
アメリカのユーザーはなんとしても守りたいでしょうからね。

こうなってくると買収が成立すればどんな体制になるんでしょうね。

マイクロソフトとしてはアメリカとカナダとオーストラリアとニュージーランドの
ティックトックユーザーの個人情報をすべてアメリカに移して米国内で
安全に管理するとしているようですね。

そうなってくると日本はどうするかですね。
日本のティックトックも買収してもらうか日本のソフトバンクかどこかが
買収に名乗り出るのか孫社長はひそかに動いていそうですね。

中国問題については虎ノ門でも話していましたね。

なるほどNHKですらウイグル問題をやると中国大使館がやってきて
圧力がかかるようですね。

もっとイギリスを見習ってもらいたいですね。

イギリスのBBCの番組で駐英中国大使をよんでウイグル人の強制収容の
映像を見させてたりしていますからね。

アメリカの反応にソフトバンクがティックトック買収か虎ノ門でNHK中国ウイグルの闇を暴露で大爆笑

まぁNHKには無理でしょうね。
なんせNHKの本社ビルには中国国営放送のCCTVが入っていますからね。

それに韓国のKBSも入っていますよね。

それで国民から受信料を徴収するんだからおかしな話ですね。

それにしても中国への対応は今後どうしていくのか尖閣への日本侵入もあるし
中国のアプリもどうするのか親中派の二階さんとかそんなのは切り捨てでも

ちゃんと中国は厳しく対応した方がよさそうですね。

ティックトックとかでもウイグル問題とかを扱ったりしたら
アカウントが凍結されたりといった事が起こっているようですね。

ただこんな時期に不二家とかは中国に進出するとか発表していたけども
株価は上がっていましたね。

日本企業が中国から撤退していってる中でよくやりますね。

今後中国とはどうしていくのか対応がもとめられてきますね。
まずはNHKの本社から中国国営放送のCCTVを追い出してもらいたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました