グットラックで辛坊治郎がモーニングショーの玉川徹や岡田晴恵を完全論破でドイツも日本を称賛【海外の反応】

ランキング

ランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

政治ランキング

辛坊治郎さんがグットラックでコロナのPCR検査を無症状まで大量に検査する意味はないし
無症状までPCR検査をして感染抑止したエビデンスはないと完全論破していましたね。

グッドラックのコメンテーターでもある弁護士の高橋さんや
望月さんの反論にも完全論破していましたね。

よくドイツを見習えとかニューヨークを見習えとか言うけども
ドイツは死者9000人超えだしニューヨークもいつでもどこでも検査して
死者が3万人超えと日本が本当に模範にすべき場所ですかと完全論破していましたね。

モーニングショーでも岡田晴恵さんや玉川徹さんが毎日のようにPCR検査をしろと
テレビで訴えていますが一度ガツンと言ってもらいたいですね。

海外ではこの日本のコロナの対応をどう感じているのか
実は凄い日本の対応を褒めているようですね。

ドイツの政治家が日本だけが唯一の模範とまでいっているようですね。
ドイツのカールローターバッハさんという人が日本だけが対策の模範と
SNSにも投稿しているようです。

グットラックで辛坊治郎がモーニングショーの玉川徹や岡田晴恵を完全論破でドイツも日本を称賛【海外の反応】

ワシントン大学がマスクの着用での感染拡大を防ぐデータを出しましたが
さらにクラスター対策も大事といって日本のクラスター対策を絶賛していますね。

ドイツの方での日本の声も一部紹介します。

■ 日本のアプローチは優秀だと思う。
  感染者の数よりも注視すべきは死亡率なんだから。

確かにそれは言えていますね。
重要なのは死亡率ですね。

■ 日本人はドイツ人よりはるかに高い規律があるしね。
  マスクも義務じゃないのにちゃんと着用しているよね。

そうですね。
日本のマスク着用率は本当にすごいと思います。

■ ドイツ国内ではバスや電車やお店の中では、
  残念ながらみんな正しくマスクを着用してない。
  鼻の上まで持っていってない人が多い。

なるほどドイツはけっこうマスク着用率は高い一方で
正しくマスクをつける文化がまだないようですね。

■ 今は日本も陽性者の数が増えてきてるし、
  旅行者に補助金を出す政策も始まってる。
  日本が成功してるのかはまだ何とも言えないと思う。 

まぁまだまだ第二はとも言われているし現段階ではなんとも言えないですね。
少なくとも現段階では成功しているという事でしょうね

■ 日本が賞賛されたのは自由に規制をかけず、
  強制的な手段も取らなかったからですよね。
  私は日本で感染者の数が相対的に少ないのは、
  健康的な食事も関係していると思うよ。

なるほどドイツの食文化はあまり詳しくないですが日本の食文化は
確かに健康思考な気もしますね。

■ 文字通りお役所仕事をするドイツの当局が、
  日本みたいなクラスター対策をやるなんて無理だと思うわ。
  だって現状では検査を受けて結果まで数週間かかるんだし。

えっ意外ですね。
ドイツはかなり医療も進んでいて助けるという意味では進んでいるけども
検査にかなり時間がかかっているんですね。

■ クラスター対策は特に日本みたいに、
  高齢者が多い国では絶対に有効だと思います。

まさに日本は世界でもトップクラスで高齢社会ですからね。
平均年齢も世界トップですからね。

まぁ延命処置とかそういうのもヨーロッパとかに比べて平均年齢を上げる要因には
あると思うんですけどね。

それにしても日本のコロナに対する対応はテレビとかでは批判しかされていないけども
海外からしたら凄い称賛されているんですね、

そりゃそうですよね。
強制しなくてもみんなマスクして自粛してそんな規則を守るって
お隣の国なんかではありえないでしょうからね。

もっとメディアは日本の対応を褒めてもらいたいものですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました