国民民主党の玉木雄一郎が分党で立憲民主党に合流は原口一博で大爆笑

ランキング

ランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

政治ランキング

立憲民主党と国民民主党が合流しようと頑張っていましたが
結局は分党という判断をしたようですね。

合流には参加して玉木雄一郎代表は不参加という事ですね。

これはでも凄い判断ですね。
立憲民主党とくっついたところで結局民主党ですからね。

そもそも政策でどうしてもあわない部分があって
党首会談を玉木さんは申し込んでいたのですがこれに枝野幸男さんが拒否していましたからね。

立憲民主党と国民民主党と合流しようと考えているのに党首会談も拒否するって
そりゃ舐めていますよね。

まぁ立憲民主党は消費税減税にも反対だし憲法議論にも消極的だし
国民民主党はそもそも政策が一致しないんですよね。

そもそも立憲民主党が国民民主党とくっつこうとした一番の理由はお金ですからね。
だから分党という国民民主党から立憲民主党に行く議員の数によっては
助成金を分けるという事でしょうね。

どのぐらいの割合で分けるのかはまだわからないからその判断を見て
どっちにいくかまよっている国民民主党の議員もいそうですね。

この辺に関しては虎ノ門でも上念司さんが話していましたがどうなるんでしょうね。

国民民主党の玉木雄一郎が分党で立憲民主党に合流は原口一博で大爆笑

国民民主党から立憲民主党に移るのは平野幹事長や原口一博など30人以上が
立憲民主党にいくと言われているようですね。

そもそもこの国民民主党から立憲民主党に行く人っているのは
国民民主党とは考え方が違うのに助成金のお金が欲しいから頂けってことでしょうね。

まぁ枝野幸男さんは政権奪取へ大きな一歩と意欲を示していましたが
ただ単に数が増えただけでしょうね。

これで国民民主党から助成金をいくら分けてもらえるかですね。

お金がもらえなければ余計なことをする議員が増えただけになりますからね。

原口議員はツイッターで自民党にできないことをやろう
対抗軸を明確に示そうと言われている方々にも鳩山政権がやったこと
そしてやろうとしたことを知ってほしいとよくわからないことを
つぶやいていましたね。

鳩山政権で何をしたんですかね。
もともと選挙で高速無料化や子供手当で中学卒業まで
1人当たり26000円の子供手当とか全然マニュフェストが実現しませんでしたからね。

まぁ全面無料化は無理でも一部とか子供手当も26000円は無理でも
少しでも手当を出すとかそんなことも実現できませんでしたからね。

さらに民主党が崩壊するきっかけとなった普天間の米軍基地を
最低でも県外と言って当選したのにころころ発言が変わりましたからね。

立憲民主党は結局名前を変えるんですかね。
結局民主党とかいろいろネットでは党名で大喜利がトレンドになってますね。
まぁ選挙が終わればまた分裂だからどうでもいいですけどね。

それにしてもまっとうな仕事をしてもらいたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました