【海外の反応】韓国の本当の失業率が劇的にヤバいさらに資産売却で日本企業も撤退で韓国崩壊

ランキング

ランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

政治ランキング

韓国の方では新型コロナの影響やいろいろな要因もあって
雇用状況が悪化しているようですね。

まぁどこの国も新型コロナの影響はあり悪化はしていると思いますが
韓国の方では特に若者の雇用状況が深刻な状況のようです。

2020年6月の全体の失業率は4.3%で特に15歳から29歳の若者に関しては
失業率が10.7%にもあるようです

ただこの数字だけ見ると他のOECD加盟国に比べてもまだスペインやコロンビアや
ギリシャに比べるとましな数字のようです。

韓国の中でも最も失業率が多かったのが1998年ごろの失業率7%で
そのころに比べるとまだましという状況ではありますね。

ただ実際には若者の失業率はもっと高いようです。

15歳以上ではそもそも非労働人口も多いし非正規労働者が高いというのと自営業者の割合も高いようです。

つまり働く意思のある労働力人口と働く意思のない非労働力人口に分けられるという事ですね。

韓国の方では自営業者の割合が多く25%もありOECD加盟国でも5番目と高いようです。
その自営業者の相当数は給料をもらっていない無休の家族従業者であって
この実質的な失業状態にある人が失業率の計算に反映されていないようです。

自営業者なら無職じゃないでしょとおもったけど自営業者の相当数は
給料をもらっていないってどういうことなのか意味不明ですね。

まぁそれはいいとして韓国の方で発表する雇用統計とは別に拡張失業率というのがあって
潜在的な失業者や不完全就業者を加えて失業率を計算したものがあります。

実はこれが実際に失業率ということでこの数字では15歳から29歳の失業率は
26.8%もあるようです。

【海外の反応】韓国の本当の失業率が劇的にヤバいさらに資産売却で日本企業も撤退で韓国崩壊

全体でも13.9%の失業率のようですね。

韓国の若者は家で資格勉強をしていたし失業者でないことにしていたとか
そういった人もいるようですね。

これについて日本の反応も見てみましょう。

・とりあえず反日するしかない。

まぁ無職で暇だし反日が増えているというのも理由の一つにあるのかもしれないですね。
とりあえず何かのせいにしたいから日本のせいにしておこうという感じなんですかね。

・26%どころではないだろ自国で探さずに卒業と同時に一斉に日本にこようとするんだから。

そういえば反日という割には日本に来て働きたい韓国の若者は多いですよね。

・感染者数もごまかしているからね。

感染者はどうなんですかね。
ごまかせるんですかね。

・日本企業の資産が売却されたら韓国人は日本で就職できないよう
ビザを厳しくするべき

確かに資産現金化は時間の問題だしそうなればビザも厳しくするといいですね。

・だってアルバイトや主婦が就職に加算される国だぞ

なるほど非正規社員ならまだしもアルバイトや主婦も就職に加算されるって
かなりやばいですね。

・NO JAPANの成果のひとつでもあるしむしろ本望なのでは

確かに不買運動で日本企業が撤退とかして結局は韓国の労働者が職を失ったわけですからね。

・最低賃金急激に上げて労働時間減らして労働環境を破壊しておいて
やってることはただのばら撒きでお金も余裕がなくなってきているし文政権が長引くほど
醜くなるのは地獄ですね。

確かに文政権の対策がすべて裏目に出ていますよね。

・日本に入ってこれないから空き巣も出来ないからね

なるほどそういう考え方もありますね。
仏像とかなんでもかんでも盗んでいきますからね。

・いま日本の警察は外国人が来ないから犯罪も減って不法滞在の外国人とかそういう
犯罪の強化をしているよ。

これはいいことですね。

もちろん不法滞在の一番のターゲットは韓国人ですからね。

それにしても韓国はかなりやばい状況のようですね。
さらに日本企業の資産売却となればさらに日本企業の韓国離れは加速するだろうし
もう韓国は破綻してしまいますね。

まぁ自業自得と言ったところですかね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました