テレビ朝日の民放労連脱退に実は報ステの派遣切りと朝日新聞の闇を百田尚樹が暴露

ランキング

ランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

政治ランキング

テレビ朝日が民放労連を脱退したようですね。

正式には日本民間労働組合連合会というのらしいですが
活動方針の違いということで脱退したようです。

組合費の経費削減と言いますが一人当たり月2000円ほどだからそんな
負担になるような金額でもないような気もするんですけどね。

ただこれに関しては実は報道ステーションの派遣切り問題が絡んでいるようです。

民放労連も加盟しているMICという日本マスコミ文化情報労組会議のスポンサーへの
行動が原因のようです。

契約打ち切りになった社外スタッフを支援の集会宣言をしてテレ朝のスポンサー各社にも
送付したようです。

その報復と言われているようです。

ただMICは派遣切りにあった10人の再就職先の働き掛けをして支援したようです。
そんなMICに逆ギレした感じですね。

ちなみに報道ステーションのセクハラ問題とも関係しているようで
昨年8月にチーフプロデューサーがセクハラで解任されてそれを内部告発したのが
恐らくその社外スタッフたちで12月に大量に派遣切りをしたようです。

まぁ誰かわからないけど社外スタッフなのは間違いないという事で全員解雇したんですかね。
ひどいもんですね。

ちなみに話は変わりますが靖国問題も実は朝日新聞が仕掛けた問題だったようですね。
虎ノ門で百田尚樹さんが話していました。

靖国参拝に関しては1985年ぐらいから急に言い出したようですね。

それまでは何も文句を言ってこなかったのに朝日新聞が靖国参拝に関して中国の人民日報と
手を組んで記事にしたことでそこから中国が靖国参拝について文句を言うようになったようですね。

さらに韓国がこれはうちも使えると文句を言いだしたようですね。
まぁこれにはさすが韓国らしいなぁという感じですけどね。

テレビ朝日の民放労連脱退に実は報ステの派遣切りと朝日新聞の闇を百田尚樹が暴露

それにしても朝日新聞は余計なことをしますね。

セクハラを内部告発したら隠ぺい工作の為にベテランの社外スタッフをまとめて
派遣切りにしますからね。

しかもその派遣切りされた人たちをかわいそうに思って味方したMICに
報復として民放労連から脱退ですからね。

社外スタッフたちには説明する場もなく突然辞めさせられたようですからね。

朝日新聞やテレビ朝日は最近他のメディアからも嫌われだしているんですかね。

PCR検査はたくさんするべきと言っているモーニングショーにも
他の局の報道番組からおかしいと攻撃されてきてるし視聴者以外にも
敵を作ってしまったのかもしれないですね。

テレビ朝日と朝日新聞の崩壊は近いかもしれないですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました