韓国ユニクロ閉店で失業ラッシュに大爆笑【韓国の反応】

ランキング

ランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

政治ランキング

韓国に出店しているユニクロですが最も大きいとされていた店舗が
ノージャパン運動によってとうとう閉店になったようですね。

ユニクロは2005年に最初に出店してそこから江南(江南)の方に超大型店舗をオープンし
ユニクロ旋風を巻き起こし1日で売り上げが10億ウォンを超える店舗だったようですね。

ただそれがここ最近のノージャパン運動で打撃を受けたようですね。
もちろん今回のコロナも当然影響を受けたのだと思います。

ノージャパン運動は今でも続いているようで4人に3人は不買運動を続けているようです。
そもそも4人に3人が日本の製品を買っていなかっただけという可能性もありますけどね。

昨年末の時点で186店舗あった韓国のユニクロは現時点で165店舗まで減少したようです。

今年の8月だけで9店舗が閉店したようです。
まさに日本製鉄の資産売却の判決が出て韓国の撤退を決めたのかもしれないですね。

まぁユニクロはネットでも買えるしコロナはまだしばらく長続きするだろうから
超大型店舗はかなり赤字経営だったんでしょうね。

ユニクロに限らず超大型店舗は閉店しているところは多いのかもしれないですね。

ちなみに姉妹ブランドのGUも今月完全撤退する予定のようです。

これに対して韓国の反応もみてみましょう。

・韓国は一度も日本不買運動に成功したことがないと皮肉っていたのを思い出すね…
韓国国民の皆さん、もっと最善を尽くしましょう!

あー確かに何回か不買運動やってますね。

・ユニクロクラスの規模を誇る企業が韓国で店舗を縮小させるからと言って残念なことが何かあるの…
日本と東南アジアで主に商売しているのに、韓国の社員と店長がクビになるだけでしょ。

まぁユニクロだけですんだらまだましだけど資産売却したらもっと
日本企業は撤退していくだろうしただでさえ韓国は失業率がえぐいのに
不買運動なんてやってる場合ではないと思うんですけどね。

・どうぶつの森ww35万ウォンだったニンテンドースイッチが65万ウォンで取引される国が、
本当にすごい不買運動をしましたね。

なるほど不買運動できていないみたいですね。
日本製品の価値が上がっているだけですね。

・いまだに160カ所の店舗で日本の服を買う人がいるなんて…情けない…
我が国は服も作れない国なのか…情けないね。
状況が反対なら日本人は韓国製品をまったく買わないでしょう。

韓国ユニクロ閉店で失業ラッシュに大爆笑【韓国の反応】

んーーどづなんでしょうね。
そもそも不買運動とか日本はそんなくだらないことしませんからね。

不買というか店頭に韓国のキムチがなくても別に困らないよというぐらいの反応ですね。

・日本の服一つもって、あんなに大騒ぎして精神勝利する恥ずかしい人たち…
自分たちが日本のものをどれくらい使っているか知らないのではないか?

なるほどまともな考えの人もいるんですね。

・日本製以外にも、良い商品はたくさんある
日本に思い知らせてやろう

まぁどんどん不買頑張ってくださいとしか言いようがないですね。

・尹美香を見ても、いまだに反日運動の実態に気づかない馬鹿どもが多い…
サード報復で数多くの韓国企業が廃業して撤退したのに、反中運動はしない選択的愛国者たち

なるほどまぁ反日の実態を知ってしまったら今までの自分たちを否定してしまうことになりますからね。
自分は否定したくないんでしょうね。

それに確かに反中運動しないのは確かに言えていますね。

・それでも実際に使ってみると日本製が最高なんだけど何かもったいない

まぁ日本製は当然使ってみると品質は間違いないですからね。

いろいろまとめてみると不買運動と言いながら任天堂のスウィッチは大人気で
定価の二倍でもネットで売れるってことですね。

つまり不買運動をするアイテムとしないアイテムを分けて
結局はその辺が徹底できていないようですね。

それにしても若者の失業率は26.8%と絶望的な数字をたたき出しているみたいだし
韓国は崩壊まっしぐらですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました