愛知県リコール署名方法と条件が劇的にヤバい

ランキング

ランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

政治ランキング

愛知県の大村知事のリコール運動が始まりましたね。
署名期間は2ヶ月のようですね

ただ一部の地域は選挙とかもかさなるからその分が引き伸ばされるようで
基本的には10月24日までですが12月までリコール運動は行われるようです。

なかなかメディアが報道しないのでリコール運動も大変でしょうが
この署名活動は高須クリニックの高須院長と名古屋市長の河村たかしさんが
主導して署名を呼び掛けています。

これまで知事のリコールが成立したことがないようです。
それもそのはず87万人の署名を集めなければいけないので
かなりハードルは高いですね。

この署名のハードルが高い理由はこの時期だからこそというのもあります。

例えば街頭で署名をする際にもボールペンを使いまわしは
感染対策として危険ですよね。

だから署名に使ったボールペンはそのまま持ち帰ってもらうようです。
だからボールペンも少なくとも87万本は用意しないといけないですからね。

愛知県リコール署名方法と条件が劇的にヤバい

1本100円だと8700万それだけでかかってしまいますからね。
金持ちの高須院長だからこそなせる業ですね。

まぁ本人はがんと闘っている中でのこのリコール運動ですからね。
この報道については虎ノ門でも竹田恒泰さんが面白いことを言ってましたね。

この愛知県の大村知事のリコール運動を妨害したら
公職選挙法に違反という事で逮捕される可能性もあるみたいですね。

つまりネットとかでは香山リカさんや町山智浩さんが個人情報が
公開されるんですよねなどのデマを拡散しているからこれが
公職選挙法に違反している可能性がありますね。

さすがにまずいとおもって現在は削除されているようですけどね。

署名したからって公表されるわけないですよね。
そんな簡単なこともわからないマヌケな人だったんですね。

まぁ証明代表者の情報とかは公表されるだろうけどこの
実名が公表されるというのはある意味脅迫にもなるかもしれないですね。

リコール運動の妨害をしようとしていると思われても仕方がないですね。

ただリコール運動も天皇の写真を燃やした作品を芸術作品として
問題となったあいちトリエンナーレも1年たちましたからね。

テレビでも全然そういうのを報道しないし熱が冷めてしまった状態だから
リコール運動もなかなか厳しいでしょうがなんとか成立してもらいたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました