立憲民主党の福山哲郎に原口一博が自虐ネタで石垣のりこは枝野幸男でブーメランに大爆笑

ランキング

ランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

政治ランキング

国民民主党の原口一博議員は立憲民主党の合流新党にいくようですね。
福山哲郎議員のツイートに面白い返答をしていましたね。

福山哲郎議員がツイートで視聴者からの質問に合流したら結局は
帰ってきた民主党ではと質問されてその返しとして10年間、政治、社会、経済の
状況は大きく変化してきた。
そこで時代に見合った綱領(こうりょう)を作った。ジェンダー平等、LGBTの問題、差別を作らないことも明言した。先祖帰りするわけではない。新たなメンバーも加わった。」とかみ合っていないような返答をしていましたね。

ただそれに対して原口一博議員が反応して
「帰ってきた民主党」はおおいに良し。という返答ツイートをして
続けてウルトラマンに例えてウルトラマンが帰ってきた時、嬉しかったし「帰ってきたウルトラマン」は強かった。
 「帰ってきた民主党」も前の民主党ではない。
結集新党には、傀儡保守(かいらい)も新自由主義者もいない。権力の何たるかも知る闘う民主党だ。という返答をしていましたね。

ちなみに傀儡って難しい言葉を使うなと思って調べてみると
操り人形というような意味があるようですね。

これに対して百田尚樹さんが面白いツイートをしていましたね。
帰ってきたウルトラマンというよりも、何度やられてもしつこくやってくるバルタン星人じゃないの?と原口議員にリプライしていましたね。

まぁこの新しく作る合流新党に関しては百田尚樹さんが虎ノ門でも
面白く紹介していましたね。

たしかにこれはわかりますね。
立憲民主党と国民民主党がくっついても結局は帰ってきた民主党と
国民からは思われているわけだから1+1=2にならなくて
むしろ0.8とか1未満になるという事ですね。

これは立憲民主党や国民民主党を支持していた人からすると
政策は一致していないのに合流するわけだら選挙のためだけに
くっつきますねと有権者を馬鹿にしているわけですからね。

有権者がバカにされていることに気付けば投票しないでしょうからね。

こんなことばっかりやっているから国民も合流新党はダメだなという事で
内閣の支持率が急上昇しているんですよね。

今回の自民党総裁選でも国民に聞いた世論調査でもし
総裁選であなたが投票できるならだれを選びますかというのを
毎日新聞が調査をしたようです。

そうすると菅官房長官と答えた人が44%で続いて石破茂さんが36%で
岸田政調会長は9%だったようです。

立憲民主党や野党を支持する人は石破茂さんに票を入れる人が
多いと思いますがそれでもこの投票ですからね。


今解散総選挙をやれば確実に自民党が圧勝しますよね。

ちなみに総理大臣の仕事として解散総選挙と組閣人事だから
絶対に解散総選挙するでしょうと高橋洋一さんが虎ノ門で話していましたね。

確かに内閣の人事は総理大臣になれば必ずやりますが解散総選挙も
この支持率が高い状況だとやりたくなるのかもしれないですね。

内閣の人事についてはゴゴスマで元衆議院議員の金子恵実さんが
橋下徹さんを総務大臣にと面白い発言をしていましたね。

確かにそうなればかなり面白いですね。
NHKの放送法とかいろいろ改革をしてくれそうですね。

自民党の議員が総務大臣になっても改革は無理でしょうからね。
弁護士でもある橋下徹さんだと面白いかもしれないですね。

民間の人も閣僚になれることをすっかり忘れていました。
もう8年以上民間から大臣は生まれていないようですね。

今回ずっと石破茂さんを支持し投票してきた小泉進次郎さんが
今回の総裁選は菅官房長官に入れることを明言している理由として
菅官房長官は改革の人で実行の人と発言していますからね。

民間からの大臣は可能性が高いのかもしれないですね。

サイバーセキュリティー担当大臣がパソコンを使えなかったり
専門知識がない人を大臣とかに起用するのは支持率の低下につながりますからね。

その辺では内閣人事には期待ですね。

解散総選挙をしたがる理由についてはさらに詳しく
高橋洋一さんが虎ノ門で解説していましたね。

なるほどいろんな理由があって解散総選挙は
年内がかなり濃厚という事ですね。

年内にするとなれば今この支持率が急上昇した時期にするのが
一番かもしれないですね。

合流新党も政策は何も一致していないのにくっついたのが
バレバレだから1+1=0.8になる可能性も高いですからね。

今の批判しかできない野党では選挙で大敗するのはわかりきっていますからね。

玉木雄一郎議員は玉木新党として14人が入るようですね。

ちなみに毎日新聞の世論調査では合流新党についてもともと期待していないが
65%で期待は低くなったが10%いたようですね。

75%の人が期待が低くなったともともと期待していないですからね。
解散総選挙でどれだけ議席を確保することが出来るでしょうかね。

もしかすると維新の会とかにもかなり票を奪われてしまうかもしれないですね。

まぁ合流新党の代表も枝野幸男さんで決まりでしょうが
党首が規則を破って禁煙の場所で喫煙している人ですからね。

健康を害する恐れがあるタバコをすっているニコチン依存症の人が党首になる
選任責任を石垣のりこ議員はどう思っているんでしょうかね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました