柿崎明二を菅首相が補佐官でメディア担当に朝日新聞や共同通信も戦々恐々で大爆笑

ランキング

ランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

政治ランキング

柿崎明二さんが首相補佐官になったことはかなり
ざわついていますね。

メディア出身者が国会議員を経ずに首相補佐官として
起用されるのは初めてのようですね。

噂では菅首相が以前からかわいがっていたとも言われていますが
ちょっと心配ではなりますよね。

なにせ毎日新聞から共同通信に行ってまさに左側の王道ですからね。

まぁ過去の発言としたらかなり韓国寄りな発言が気になりますよね。

ホワイト国から外した時もホワイト国を外したら世界から
非難されるとかそういう発言もしているみたいですからね。

ふたを開けてみるとやはり日本は正しいという事で
何も非難なんてありませんよね。

韓国は国際裁判で訴えたりもしているようですがまぁ相手にしてもらえないですよね。

日本側からはちゃんと使用用途を示してくれたらちゃんと輸出しますよと
いっているのに韓国側が武器転用可能な輸出品目を他国に
転売している可能性が濃厚でしたからね。

当たり前のように説明責任を要求しますよね。

なんで武器に転用可能なものを転売目的で輸出しないといけないんですかね。
ちゃんと説明して問題なければ輸出すると言っているのにそれを
韓国が守らないだけですからね。

ただそれを韓国側の立場からの発言をしていた人でちょっと
心配ですよね。

その他にも対馬は韓国人によって栄えてきたとか
韓国はなんでも話し合いで解決できるとも発言しているようですね。

この現状をみてよくそんなことが言えますよね。

話し合いで解決できないから日韓合意した後も徴用工問題とかでも
日本企業の資産が売却されようとしているんですよね。

しかも最近ではベルリンに少女像を立てたり放っておくと
なにしでかすかわからないですからね。

しかもこの柿崎明二さんがメディア担当をするようですからね。
流石にこれには虎ノ門でも話していましたけどね。

柿崎明二を菅首相が補佐官でメディア担当に朝日新聞や共同通信も戦々恐々で大爆笑

なるほど毒を以て毒を制すということですね。
まぁそれがうまくいけば使えそうですけどね。

河野太郎さんもいろいろ考えを改めてきた人だったんですね。
原発の発言とかそういうの知らなかったです。

まぁただここまで偏ってしまった人が完全にこちら側の人間になるかは
かなり難しいと思いますけどね。

ただ危険人物は承知で菅首相も任命しているでしょうからね。

なんか菅首相って官房長官の時は守るというイメージが強かったですが
首相になったとたんに攻めているイメージですね。

河野太郎さんを起用してハンコ文化を一瞬で無くしたり

何かしらの成果をすぐに出してから解散総選挙をやろうと思っているんですかね。

まだ始まったばかりだけどもなんかひやひやしますね。

ただ少なくとも左側の人たちもかなりこの人事には
戦々恐々としているようですね。

ちなみにとくダネで司会をしている小倉智昭さんは柿崎氏の起用を
9月1日の段階で予想していたようですね。

なぜかというと柿崎さんは以前にも菅首相に対しての話だけは
かなり熱量が違ったようですね。

同じ秋田というのもあるのかもしれないですがかなり慕っている人なのかもしれないですね。

まぁたたき上げで首相まで来てかなり凄い人だという意味で
同じ秋田だしかなり尊敬はしているのかもしれないですね。

後は菅首相が柿崎氏をどう手懐けるかにかかってきているわけですね。

古市憲寿さんも安倍政権を批判しまくっていた柿崎氏の起用に
笑っちゃいましたと言ってましたが菅首相のやり方を褒めていましたね。

リベラルな方を中に入れて幅広く聞いていくのが一つのやり方なのかなと
指摘していましたね。

まぁこの人選については虎ノ門でも話していましたね。

確かにこちら側に来るからには政府の方針に従わないといけないですからね。

まぁ単純な使命ではなくてやはりかなり裏があるのではという感じのようですね。

ただ共産党にいた篠原さんもいつのまにか共産党を一番よくする
反共産党の人間としていろいろと暴露していってますからね。

そういう意味では心を入れ替えると一番心強い味方には
なると思いますがそう簡単に心を入れ替えるわけがないですからね。

ただ心を入れ替えると毎日新聞にも所属して
共同通信にも所属してもちろん朝日新聞とかの内情にも詳しいだろうし
いろいろ自民党にいたら入ってこない情報が入手できますからね。

菅首相の毒を以て毒を制す手法はかなり危険なにおいもしますが
ちょっと期待したいですね。

この辺に関しても虎ノ門で上念司さんが話していましたね。

確かにこちら側につけばあちら側の内情を最も知る人になりますからね。
まぁ活動家の人たちからすると裏切りやがってという風にとらえているんでしょうね。

これまで韓国寄りだったけども最近の韓国の行動を見ていると
流石に情けないですからね。

文在寅大統領が国連での演説の収録で朝鮮戦争の
終戦宣言を実現したいと訴えた数時間前に銃殺されたという情報が
入ってきたようですからね。

しかも遺体を焼却されてコロナ対策とかもうさすがにこれには
韓国国民も野党与党関係なく怒りですよね。

まぁここで柿崎氏が心を入れ替えた可能性はそれでも低いと思いますが
どうなっていくんでしょうね。

こちら側について完全に味方になればかなり心強くはなりますが
まだまだとりあえずは様子見といった感じでしょうね。

ただ期待してしばらくは見守るしかないですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました