橋下徹が毎日新聞の捏造で3度目の都構想と足立康史が共産党と自民党の繋がり暴露で大爆笑の面白国会

ランキング

ランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

政治ランキング

都構想に関して反対という決着はついたのですが毎日新聞の誤報で
まだまだいろいろともめているようですね。

そりゃ維新の会としては一丁目一番地を捏造報道で潰されたわけですからね。
怒りますよね。

ただ毎日新聞の報道がなくてもかなりいい勝負だったかもしれないですね。
やはりメリットとデメリットがいまいちピンときませんでしたからね。

やってみたないとわからないの一点張りだったから
確かにこれなら維新の会を応援している人でもなんか
しっくりこない人もいるかもしれないですね。

これがもし松井市長ではなくて橋下徹さんが市長だったら
強引に賛成まで持っていく力はあったでしょうね。

まぁ松井市長も責任を取って任期満了で引退すると言ってますが
ただそれでも総合区をやろうと言い出したりまだまだ市長の間は
いろいろと動きがありそうですね。

ちなみにちょっとここで橋下徹さんが毎日新聞にかみついていましたね。

毎日新聞は政府の公文書に厳しい追及をする記事を書いていましたが
ここにきて都構想の公文書を大阪市が故意に破棄していたことが
判明しましたね。

削除した公文書は毎日新聞があの誤報記事を掲載前に見せていた原稿の一部で
都構想のデメリットに関する見解が示されていたようですがこれがみつかれば
ヤバいと思ったのかこの公文書を破棄していたようですね。

そりゃやばいですね。
毎日新聞はその公文書の中身を知っているんですからね。
知っていても仲間を売ることはできないですからね。

こういった事は記事にしないんですかね。

足立康史議員も毎日新聞の誤報に関して国会で質疑していましたね。

橋下徹が毎日新聞の捏造で3度目の都構想と足立康史が共産党と自民党の繋がり暴露で大爆笑の面白国会

まぁこれは毎日新聞があっぱれという感じですね。
ある程度偏った報道になることは予想が出来たことだろうし
それも含めて賛成まで持ち込まなければだめですからね。

橋下徹さんもこの問題は大スキャンダルだとツイートしていましたね。

確かに公文書を破棄して毎日新聞と大阪市の都構想反対する職員が
捏造記事をわざと書かせたという事の証拠にもなるでしょうからね。

森友学園とか加計学園の問題よりももっと問題ですよね。

毎日新聞やメディアや学者はどう振舞うのかと無能な学術会議についてもチクリと
ツイートしていましたね。

ただ橋下徹さんは住民の判断を惑わせる報道が住民投票前になされた
疑いがあるなら3回目の住民投票をやらざるを得ないだろうと
3回目の住民投票を呼び掛けていましたね。

これってもしかして松井市長が引退したら大阪市長に
橋下徹さんが復帰する可能性も出てきましたね。

吉村市長が維新の会のトップになるのは良いとして
松井市長に変わる次の候補がいませんからね。

知名度がある人でないとなかなか選挙でもどうなるかわからないので
そう考えると橋下徹さんが大阪市長へ準備をしているのかもしれないですね。

また足立議員も自民党の岡下政務官に国会で怒ってましたね。

まぁ大阪市職員が間違いだったと認めた後も毎日新聞の報道が正しいという事で
毎日新聞の一面をプラカードに掲げながら後半戦を戦ったようですからね。

まぁあまり街に出ている人もいつもよりかは少ないだろうから
どちらかというとテレビでの報道が一番影響が大きかった気もしますけどね。

毎日新聞の報道をNHKや他の民放でも扱っていましたからね。
それにしても大阪自民党は共産党と組んでいますからね。

まぁちなみに怒られていた大阪自民党の岡下議員も二階派閥のようですからね。
二階派閥ってちょっと問題がある議員がおおいですね。

ただ総合区が出来るなら別に都構想はしなくてもよさそうな気もしますけどね。
ただ一丁目一番地という事で凄いこだわりがあるんでしょうね。

ただこの問題って実際に毎日新聞と大阪市の職員が手を組んで
しかも裏では共産党と自民党が手を組んでやっていたのだとしたら
かなりやばいですね。

実際に公文書も破棄されているわけだしなぜこういう事をメディアは
報道しないんでしょうね。

トランプさんとバイデンさんもバイデンさん寄りな報道しかしないし
報道が偏りすぎていますよね。

かなり足立議員も怒っていたのか国会では言葉遣いを注意されていましたね。

確かにツイッターに証拠も残っているし嘘はついていますからね。
デマを拡散することを許したら駄目ですね。

伊藤詩織さんなんてデマを拡散された魂が傷ついたっていってるんだから
ジャーナリストとしてこういう報道に関しても問題視してもらいたいですよね。

自分に都合がいい問題しか取り上げませんからね。

ただこういう報道をメディアが許していたら憲法改正なんて
もっとひどい報道をしそうですね。

まぁ毎日新聞は不買運動したところですでに購読者も激減してますからね。
なんか新聞もそろそろ潰れていくんですかね。

朝日新聞なんかも最近は詐欺に加担する広告を掲載したり
関西生コンの武健一容疑者が代表の広告を掲載したりもう末期症状ですからね。

朝日新聞や毎日新聞がつぶれていくのも時間の問題でしょうね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました