茂木大臣を山田宏がド正論で完全論破に大爆笑の面白国会

ランキング

ランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

政治ランキング

茂木外務大臣が中国の王毅外相と会談をして会見を知らいていましたが
完全に日本はなめられていましたね。

もっと強く尖閣とかに関して対応してくれるのかと思っていたら
完全に言いなりって感じでしたね。

しかも王毅外相は日本語がペラペラのようですが中国語で会見して
その通訳が日本海の事を東海と訳していましたね。

その時に日本語が話せる王毅外相が東海って言っちゃったって
感じの顔をしていましたね。

まぁただ外務大臣を他に任せられそうな人もいないですよね。
岸さんは防衛大臣だし河野太郎さんは行政改革大臣ですからね。

岸田さんはあまり頼りにならなさそうだしそう考えると消去法で行くと
今のところ茂木大臣ぐらいしかいないんですかね。

まぁ不祥事とかそういう心配はなさそうだけども完全に
親中派のようですね。

また何かお土産を貰っちゃったんですかね。

しかも茂木大臣は多様性のある多民族社会にしていくという発言もしていますからね。

そして定住外国人に地方参政権を与えるとも発言していましたね。
なんかこの人を外務大臣に任せるとけっこう危険なにおいがしますね。

まぁ少子化が問題になってこの問題は続くから経済を考えると
やはり外国人も受け入れは選択肢に入れてもいいと思いますが
誰でも受け入れてしまうとオーストラリアみたいに5%以上が中国人みたいになって
いつのまにか外国に支配される国になってしまいますからね。

受け入れるにしても国単位で最高でも人口の1%未満とかそういう
規制を設けるなどの対応はしないと大変なことになりそうですね。

ちなみに茂木大臣が親中派の証拠を有本香さんが暴露していましたね。

なるほど茂木大臣は最後にシェイシェイと発言していたんですね。
なさけないですね。

むしろ王毅外相は日本語ペラペラなんだから日本語で
しゃべれっていうぐらいでいいと思うんですけどね。

茂木大臣は中国では特別待遇をされているという事で
やはり親中派のようですね。

情けないですね。
この人が外務大臣なのですからね。

尖閣を守っている自衛隊に謝ってもらいたいですね。
どんな思いで守っていると思っているんですかね。

この茂木大臣の会見を聞いて自衛隊の人もあきれているでしょうね。

しかもバイデンさんが大統領になればかなり危険な状態になるし
この調子だと憲法改正もまだしばらくはやらなさそうですね。

これが自民党の議員ですからね。
情けなくなりますね。

もう山田宏議員ぐらいを外務大臣にして
ガンガン厳しく対応してもらってもいいかもしれないですね。

新型コロナに関しても中国が持ち込んだものなのに
協力して頑張っていくとかふざけていますね。

武漢ウィルスって発言ぐらいしてもらいたいですね。

なんかあきれてしまいますよね。

まぁこの対応にはさすがに自民党の山田宏議員も
かなり怒っていましたね。

国会で茂木大臣に質問していましたね。

偽装漁船という発言にもかなり怒っていましたね。
なんか中国に気を使った発言ばかりであきれてしまいますよね。

偽装漁船は中国であってなんで茂木大臣は強く反発しなかったと
ド正論で完全論破していましたね。

ちなみに茂木大臣は竹下派のようですが竹下派から
総裁選を出るかもしれないという声が出ていましたが
ここにきて加藤官房長官の方を推す声が竹下派からも聞こえてきたようですね。

だから竹下派閥でもけっこう今は加藤官房長官と茂木大臣は
あまり関係はよくないのかもしれないですね。

今回の中国への対応は印象が悪いから竹下派から総裁選への
立候補争いから離脱した感じですね。

それにしても茂木大臣は弱腰外交ですね。

部下とかにはかなり厳しく対応しているイメージですが
中国とかそういうとこにはぺこぺこするタイプなんですかね。

ただこういう親中派の議員も自民党の中には二階さんをはじめ
たくさんいるんでしょうね。

200万とかで買収される議員とかもいるぐらいですからね。

まぁ茂木大臣は山田宏議員の質問に答えていましたが
今更発言でしたね。

会見後も日本の考えは改めて伝えたといってますが
会見後の最初に発した言葉がシェイシェイですからね。

情けないですね。
もう更迭してもいいぐらいですよね。

王毅外相の発言は全く受入れられないって遅いんですよね。
一緒に共同会見して世界に発信しているんだからこんな
国会で発言するんではなくてその場で言い返せよって話ですよね。

会談しているときにも尖閣の領海に侵入していたようですね。
なめられたもんですね。

もう日本は何もやり返してこないのがわかったから
後はバイデンを説得するだけだなと思っていそうですね。

もう尖閣も時間の問題でしょうね。

台湾みたいに危機感を感じて放送免許を更新しないとか
きつめの対応をしてもらいたいですね。

後出しジャンケンで情けないですね。
けっこう弱みとかも握られているんですかね。

まぁ有権者から言われてあわてて国会で発言したって感じですね。

中国に法律違反の行為をされていてシェイシェイですからね。
まぁ外務大臣としては失格ですね。

立憲民主党や野党からの株は上がったかもしれないですけどね。

この感じだと下手したら習近平さんが国賓で日本に
来る可能性も出てきましたね。

国会の答弁で質問だったら茂木大臣が返答してその後に
シェイシェイと返してあげたいぐらいですね。

それにしても自衛隊には謝ってもらいたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました