朝日新聞がブーメラン発言に加藤官房長官も困惑の爆笑記者会見

ランキング

ランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

政治ランキング

ドイツのベルリンに慰安婦像が設置されていた問題ですが日本側としては
この像を撤去するように要請をしていましたがベルリンの地元議会が継続して設置することを
決定したようですね。

最初は日本側から言われて撤去しようとしたようですが韓国系の市民団体から
猛反対の抗議を受けたようですね。

まぁ一度設置してしまったのが一番の問題ですよね。

それにしてもあんな像をドイツに設置してドイツとしては
何の意味があるんでしょうね。

ただの邪魔な建物でしかないと思うんですけどね。

ちなみにこの少女像の設置を継続するかどうかの議決については
賛成が24票で反対が5票だったようですね。

もともと韓国系市民団体によって汚染された地区だったんですかね。

地元の人たちってどんな反応を示しているんでしょうね。

韓国系市民団体以外からしたらこんな建物いらないだろうと
絶対に思うはずですよね。

ドイツと何の関係もない像ですからね。

それにしても韓国はこういうことするの得意ですよね。
日本人がこういう事やったら恥ずかしいからやめてくれって風に
国民からは批判されると思いますが韓国としてはこういう行為は
素晴らしい行為としてほめたたえられるんでしょうね。

この辺が日本と韓国の違いでしょうね。

今日の加藤官房長官の記者会見でもフジテレビが
このベルリンの慰安婦像を継続設置について質問していましたね。

朝日新聞がブーメラン発言に加藤官房長官も困惑の爆笑記者会見

まぁ加藤官房長官としては極めて残念なことだとして
関係者にアプローチして速やかに像の撤去を求めていくという事jのようですね。

最近でいうと日本の裁判でも朝日新聞の慰安婦の記事が捏造と最高裁判でも
決着しましたとかそういう事もしっかり話してもらいたいですね。

まぁベルリンからしてみたら一度設置してしまって
撤去しても撤去しなくても怒られる状況でこういう事に関しては日本は
冷静に切れてくるけども韓国は撤去したら何されるかわからないぐらいに
キレてくるという事で撤去に踏み切れないのかもしれないですね。

それにしても継続設置に賛成が24票で反対が5票って
もう買収されちゃっているんですかね。

ベルリンのこの地区には韓国系の人が多い地区だとしたら
組織票とかにもなるだろうしそういうのが絡んでいるのかもしれないですね。

韓国は厄介ですよね。
12月と言えばもうすぐ徴用工の裁判で日本企業の資産売却が
迫ってきていますがこれについてはもしかすると韓国政府が原告から債権を引き取って
現金化を回避する案とかも出ているようですね。

まぁ韓国としては現金化したら日本からの報復が怖いですからね。
個人的には報復の方が楽しみだから現金化してくれた方が面白いんですけどね。

それにしても茂木外務大臣は中国に対してヘマしたんだからここで
挽回する意味も込めてドイツや韓国に対して頑張ってもらいたいところなんですけどね。

ただ面白いのがこの慰安婦の捏造記事を書いた朝日新聞がこのベルリンの
少女像の件で加藤官房長官に質問していましたね。

なかなか朝日新聞もなめていますね。

こういった世界中に少女像が増えていく現状に政府として
どう対応するという完全になめ切った質問ですね。

お前が言うなというやつですね。

加藤官房長官も一瞬ぴくっと反応していましたね。

どう対応するかって火元となった朝日新聞を消すことが一番日本にとっては
いい判断だと思いますって言ってあげればいいんですよね。

もともとこういう歴史の問題っていうのは全て朝日新聞が
火種になっていますからね。

慰安婦問題にしても徴用工にしても南京大虐殺にしても旭日旗とかも
全て朝日新聞が仕掛けた記事から国際問題に発展しているわけですからね。

朝日新聞ってどういう感情でこういう記事を書くんでしょうね。
日本と韓国が仲良くしてほしという気持ちならばむしろこういう記事は
逆効果にしかならないし日本と韓国がケンカしてほしいからこういう記事を書くんですかね。

ちょっと朝日新聞がどういう感情でこういう捏造記事を連発するのか理解に苦しみますね。
朝日新聞には日本と韓国がどうなってほしいのか聞いてみたいですね。

ちなみに韓国と言えば次期駐日大使を発表していましたね。
この件でさっそく産経新聞が加藤官房長官に質問していましたね。

なるほど姜昌一(カン・チャンイル)さんは過去にけっこう問題発言をしているようですね。
まぁただそういう発言を過去にしている人ならばもう少し厳しめのコメントを
加藤官房長官にはしてもらいたかったですね。

ちなみにこの姜昌一さんは日本メディアに対しては過去に物議をかもした
自身の発言に関しては釈明したようですね。

ただこの人はムンヒサン国会議長が天皇に謝罪しろと要求した時も
同じように発言していましたからね。

ちなみに韓国政府としてはこの姜昌一さんを駐日韓国大使にすることで
日韓関係のこじれを解きほぐして未来志向的両国関係に
進む契機を用意するものと期待すると説明しているようですね。

少なくとも文在寅さんが大統領の間は日韓関係が良くなることはないですね。

まぁ韓国は今はそれどころではないでしょうね。
物凄いことになっていますよね。

日本の検事総長にあたる検察総長が職務停止命令をされているようですからね。
こんなこと前代未聞ですよね。

日本がこんな事したら首相が辞任しろって感じでデモになるでしょうね。
韓国の方ではどんな感じになっているんでしょうね。

コロナの対応で大変な時に韓国も大変ですね。

アメリカとかも大統領選挙でとんでもない不正があったのではないかという事で
メディアもなんとか隠そうとしているように思えますがそう考えると
日本って他の国に比べるとまだ平和な感じがしますね。

韓国の検察総長は次期大統領候補の一番人気と言われている人なのに
職務停止命令ですからね。

まぁこんな国をまともに相手にはしなくてもいいでしょうね。
ベルリンの像は撤去を引き続き頑張ってもらいたいですが韓国は
まともに相手にしない方がいいでしょうね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました