【海外の反応】サッカークラブW杯2021が中国から日本に開催地変更で大爆笑

ランキング

ランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

政治ランキング

中国の王毅外相が茂木大臣と会談して会見で完全になめられた
発言をされていましたね。

尖閣諸島に日本の漁船が侵入しているともう尖閣は自分の領土だよと
いわんばかりの発言をされていましたね。

さらに中国はこの尖閣に侵入する日本漁船に必要な対応をすると
攻撃までほのめかしていましたからね。

これで日本漁船が沈没させられても予告通り沈没させましたよで
終わりですからね。

日本も反論できなくて終わりでしょうね。
そして尖閣に軍事基地とかも作られちゃうんでしょうね。

バイデンさんになったら尖閣もさらに時間の問題って感じですからね。

ただ王毅外相は中国のネット上ではよくやったよいう声であふれているようですね。
中国の外交勝利という事でまさにその通りですね。

日本の弱腰外交で竹島のように上陸されるのも時間の問題ですね。

中国はそれにしても脅威ですね、
このペースで行けば2030年までにアメリカのGDPは追い抜くという事で
日本のメディアはすでに買収しているようなものだから後は
日本の政治家もこの調子で親中派を増やして日本の領土も
どんどん奪われていきそうですね。

まぁ日本としても早く憲法9条を改正して自分の国を守れるようにしなければいけないですね。

それにしても政府や茂木大臣の外交についても虎ノ門でも有本香さんがあきれていましたね。

【海外の反応】サッカークラブW杯2021が中国から日本に開催地変更で大爆笑

まぁ情けないですね。
あの場面で言い返せなかったら外務大臣は失格ですね。

本来であれば野党が茂木大臣に対してどんどん追及するべきなんですよね。

それなのに桜を見る会とか学術会議とかくだらないことに時間を使って
コロナとか日本の未来に対する議論がされていないですからね。

まぁ桜を見る会にしても学術会議にしても未来志向で議論するならまだましですが
ただただ批判するだけで終わっていますからね。

今中国の王毅外相が茂木大臣と会談して凄い話題になっているのに
それについては野党はだんまりですからね。

本当にやる気がないんでしょうね。

ただ中国と言えばコロナを発生させた国なのになぜか今年のGDPは
前年よりも2%ほどプラスになる予定のようですね。

まぁ主要国の中では唯一という事ですがそんな中で実は
2021年に中国でサッカーのクラブワールドカップが開催される予定だったようですが
それが開催地を変更という事でその変更先が日本になるという情報が入ってますね。

サッカーのクラブワールドカップだから夏にやるのですが日本と言えば
今年はオリンピックも開催しますよね。

まぁ開催してくれると経済も盛り上がるし来年の夏ならワクチンとかも
ある程度確保できている時期だし嬉しい情報ですね。

やるなら東京ではなくて大阪とか他の場所で開催してくれると嬉しいですね。

ただオリンピックもサッカーあるからなんか立て続けですね。
まぁオリンピックは若い世代とかの大会でクラブワールドカップは
チームだからあまりかぶることもないですからね。

中国側としてはもうコロナ感染者出ていないよと呼び掛けているのかも
しれませんがそんなはずねぇだろと海外からも相手にされていないんでしょうね。

まぁ中国としては自分で自分の首を絞めた結果になりましたね。
日本から中国にいけば2週間隔離とかで中国から日本は隔離なしという
ふざけた条件ですがこれは他の国にも同じような対応をしているから
そんな隔離する中国では開催できないという事でそういう対応面では
日本も隔離しろよとは思ってましたがこういった大きな国際大会が
開かれることは経済が活性化されるという意味ではいいことですね。

ちなみに茂木大臣と王毅外相のやりとりの裏側については虎ノ門で伊藤俊幸さんが話していましたね。

まぁこの会談は完全に失敗しましたね。
茂木外務大臣の間は中国とかから誰も呼ばないことですね。

よんでも弱腰なのはわかりましたからね。

コロナに関しても中国と協力していこうとか発言していましたからね。
武漢ウィルスぐらい発言してもらいたかったですね。

しかもこの会談の後に中国との入国制限の緩和という事で
ビジネス関係者の緩和を発表していましたからね。

ただ中国側は2週間隔離を要求していることからこれが逆にあだとなって
サッカーの開催地変更につながったようですね。

まぁ日本で開催されることはいいことだけど
そのころにコロナがどういう状況になっているかという不安もありますけどね。

ただ日本は世界的にもコロナの対応ランキングでは2番目によく頑張っているという事で
コロナ対策は成功しているとみられていますからね。

オリンピックもクラブワールドカップも問題なく開催できるといいですね。
ただこの時期に合わせて中国も習近平さんが国賓で来たがっているという情報もあるみたいだけども
なんとしても阻止してもらいたいですね。

この辺に関しては虎ノ門でも話していましたね。

確かに日本のメディアもあまりこの王毅外相の発言とかを批判していないですね。

やはり日本のメディアは中国の事を報道するときには事前に中国に許可を貰わないといけないみたいだから
中国にとって不利になるような報道は出来ないんでしょうね。

まぁ香港の周庭さんが逮捕されたことに関しても報道はしても
あまり中国を批判するような感じにはなってないですからね。

アメリカの大統領選挙の報道なんかを見てももしかするとアメリカのメディアも
中国に実質的に買収されているのかもしれないですね。

日本も自衛隊基地主変や米軍基地周辺の土地を中国資本に購入されたりして
日本のメディアももっと危機感を持ってもらいたいですね。

まぁこういう時こそ野党は茂木大臣とかを追及すればいいと思うんですけどね。
まっとうな政治をしてもらいたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました