菅首相の支持率が急落も立憲民主党の枝野幸男・蓮舫・辻元清美がブーメランで政党支持率変化なしに大爆笑

ランキング

ランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

政治ランキング

菅内閣の支持率が急落しましたね。
初めて不支持率が支持率を上回ったようです。

前回は不支持が36%でしたが今回49%になりました。

ちなみに支持率は40%だったようです。
まか毎日新聞の調査だから偏りはけっこうあるでしょうけどね。

やはり支持率が落ちた一番の要因はコロナウィルス対策ですね。
GoTOキャンペーンをやめろと言いたいのでしょうが
難しいところですね。

やめたら経済も止まるし一度止めて緊急事態宣言するというのも
いいと思いますが12月はバーナスも出るし一番お金を
使ってくれる時期でもあるからこの時期に緊急事態宣言するのは
政府としても判断は難しいでしょうね。

気になるのは政党支持率ですが自民党が33%で4%下落して
立憲民主党は12%で1%上昇したようです。

そして維新の会が8%で2%上昇したようです。
これは意外ですよね。

維新の会は大阪だからコロナ対策としてはツイッターの
ハッシュタグで維新に殺されるっていうツイートも話題になりましたからね。

それにしても内閣支持率が急落したからと言って政党で見たら
それほど支持率に変化はないですね。

コロナ対策については首相変わってよという事ですかね。

まぁGoTOキャンペーンやめて緊急事態宣言するようなことがあれば
それこそ東京オリンピックはやめなければいけない状況になるでしょうね。

GoTOキャンペーンよりも外国人の受け入れを緩和したことが
一番問題だったような気もしますけどね。

自民党の支持率が落ちた要因はコロナ対策もあるけど
茂木大臣の中国への対応とかもありましたからね。

あそこで菅首相もガツンと言わなければいけなかったですね。
ただそれにしても立憲民主党は支持率を1%しかあげれなかったんですね。

まぁ広報部長の蓮舫もブーメランツイートをしていましたからね。
この辺に関しては虎ノ門でも話していましたね。

蓮舫議員は相変わらずマヌケですね。
法案と提案を私たちは行っておりますといって議論と実現を
求めますとツイートしていましたがよくそんなことが言えますね。

国会が閉会してからやってるアピールでしょうね。
普通これだけ菅内閣の支持率が落ちたら野党の支持率も上がるはずなんですけどね。

やはりこのアピールが嘘というのが有権者にバレバレだから
支持率も上がらないんでしょうね。

法案問提案を行っているというけども国会では審議拒否したり
法案を拒否したり邪魔しかしていないですからね。

種苗法改正案にも反対していましたからね。

韓国とかがイチゴの品種をパクってシンガポールとかに
輸出までしているというのに何で種苗法に反対したんでしょうね。

わかりやすいですね。

まぁ蓮舫議員は学術会議もこだわり続けますと任命拒否については
理由を追及するようですが提案はする気がないようですね。

まぁもと台湾籍なんだから周庭さんの逮捕とか中国の人権弾圧にも
噛みついてもらいたいものですね。

枝野幸男さんも学術会議について面白いツイートしていましたね。

この辺に関しては虎ノ門でも話していましたね。

まさか枝野幸男さんが民主主義のリーダーを語るとはお笑いですね。
確かに国民が今求めているのはそれじゃないですよね。

菅内閣が支持率が落ちた原因はコロナ対策ってのが判明しているわけだから
そこを集中的に追及すれば自分たちの支持率が上がると思うんですけどね。

まぁあまりコロナ対策を批判して中国人とか韓国人の受け入れを
拒否するようなころになってしまったら大変だからあまり
コロナには触れないようにして時間が余ればコロナのスタイルなんでしょうね。

そういえば元立憲民主党で議員辞職した初鹿明博さんが
韓国コスメのお店をオープンしていましたね。

そして中国コスメも扱っているよとツイートしていましたね。
さすがわいせつ初鹿ですね。

それにしても今の立憲民主党はまともなのが一人もいませんからね。
それに比べると国民民主党がちょっとまともになってきましたね。

立憲民主党の辻元清美なんかはツイートして政権を批判して
フォロワー以外は返信できないように設定して面白いツイートを
していたようですね。

この辺に関しては虎ノ門でも話していましたね。

なるほど秘書の責任にしようとしているのかと
完全にブーメラン発言をしているからツイートに返事できないように
設定していたんですね。

まぁそれと関西生コンとの説明責任を果たしてから文句言えよって話ですね。
自分の事は追及されても逃げ回ってるくせによくこんな議員が
政権を批判できますよね。

ただGoTOキャンペーンで菅内閣の支持率が落ちているようですが
あまり効果も出ていないようですね。

やはりこの時期は普通忘年会とか新年会で企業とかの
団体予約でホテルとかは宴会需要があるようですがそれが
例年の1割程度しか入っていないようですね。

電車も終電を繰り上げたり飲み屋もこの時期忘年会で一番需要があるのですが
営業時間制限で早めに切り上げたりでこないだ久々に飲んで帰ったら
バスの最終時間がいつのまにか1時間ほど繰り上げられていて
しぶしぶタクシーで帰りました。

まぁそんな話はどうでもいいですが野党も今はチャンスなんだから
まっとうな政治をやってもらいたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました