立憲民主党の今井雅人と大西健介がGoTo停止するなと真逆主張でブーメランに大爆笑の面白国会

ランキング

ランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

政治ランキング

今日は閉会中審査が開かれていましたね。

立憲民主党の今井雅人議員はGoToトラベル全国一斉停止について
感染拡大との関係について聞いていましたね。

これまでGoToやめろとずっと言ってきて福山哲郎議員も遅すぎるとかいってましたが
辞めたとたんに感染拡大に関kネイがないなら一時停止する必要はないと言い出しましたね。

面白い人たちですね。
散々メディアや野党がGoToやめろといっていたのに今度はやめる必要はないと言い出すんですからね。

GoTo継続していたら感染拡大しているんだからやめろとか言い出すし
政府の批判だけしていればいいだけだから楽な仕事ですね。

まぁ政権は批判したいけども観光業界からの票も獲得したいし
批判しつつGoTowo継続しろといいたいんですかね。

なんかぶれぶれですね。

基本的にはGoToも密を避ければ問題ないと思いますけどね。
ただ年末年始はどうしても会社が休みになるからGoToがなくても密になりやすいし
そういう事を考えるとGoToが感染拡大の要因とかは関係なしに
この時期の外出を減らしたいというのはあるでしょうね。

なんかそれにしても立憲民主党は国民の為に政治をしているというか
自民党を批判するためだけにやっている感じですね。

ただ今井議員の今日の質疑は観光業界も敵にしたくないし政府も批判したいという
なんかしどろもどろな質問であきれてしまいましたね。

立憲民主党の今井雅人と大西健介がGoTo停止するなと真逆主張でブーメランに大爆笑の面白国会

まぁでも観光業界は大変ですね。
ゴールデンウィークも緊急事態宣言とかで大打撃だったし
頼みの綱の年末年始もGoTo一時停止で売り上げの見込みがなくなりましたからね。

ただ緊急事態宣言が出ているわけではないから感染が拡大していない地区とかに
よっては意外と観光客も来るのかもしれないですね。

一番厳しいのは居酒屋とか夜を中心にしている飲食業とかかもしれないですね。

時間短縮とかでこれから忘年会シーズンだというのにほとんどの企業も
忘年会は中止か小規模なものになっているようですね。

これから企業とかも倒産ラッシュになっていくかもしれないですね。

ただなぜか株価は高騰していますよね。
なかなかこの辺が良くわからないですね。

まぁ日本銀行が日本株最大の株主になったというニュースもあったから
それに支えられているだけなんでしょうけどね。

ただ携帯電話に関しては値下げしろと言われて株価を下げていましたが
値下げプランで差がついてNTTとソフトバンクが株価を上げてAUの電話料金が
詐欺すぎて株価を下げていましたね。

意外と足並みを揃えるのかと思っていたら完全にAUが置いてけぼりになりましたね。
僕もAUユーザーなので乗り換えますがNTTにしようかなと考えています。

それにしても今井議員はどうしても感染拡大とGoToを関連づけたいんでしょうね。
国会で決めつけようとしていましたね。

やっぱりとか勝手に決めつけていましたね。

議論というよりも決めつけって感じですね。

まぁGoToが原因だったら宿泊施設でクラスターが発生しているだろうし
結局立件はどう転んでも批判がしたいだけですからね。

自分の思い込みだけを伝えて批判しているだけですからね。
責任を取らなくて批判だけしていればいいから気楽なもんですよね。

こういう時は自民も野党も協力して国難を乗り越えようというのが
本来の政治のあるべき姿だと思うのですがなんか情けないですね。

ただまぁこういう批判だけする国会を望んでいるメディアもいますからね。

そしてGoTo停止しろとメディアは煽っていたのに停止すると発表したとたんに
政府が停止したから観光地が悲鳴を上げているともうやりたい放題ですからね。

こういうメディアの報道の仕方もどうかと思いますけどね。

それにしても立憲民主党は大西健介議員もレベルが低い
批判をしていましたね。

総理のニコニコでの番組でガースーという発言に対して緊張感がないとか
批判していましたね。

こんな発言するだけで叩かれてしまうんですね。
もう何でもありですね。

ちなみにドイツのメルケル首相が国民に感情をこめて
訴えている姿を称賛していましたがあちらは感染拡大して
1日の新規感染者が2万人前後ですからね。

日本の人口より少ないのに1日2万人の感染者ってドイツは
医療の受け入れ態勢が日本よりいいかもしれませんがこれだけ
感染が広がったらさすがに医療もパンクしますよね。

むしろ世界のコロナランキングでも日本は2番目という事で
称賛されているんだからこういうところは褒めればいいと思うんですけどね。

演説だけの人よりも政策を実行してくれるけど
演説が下手な人の方がいいですけどね。

ドイツのこと言うならベルリンの少女像の事も文句言えよって話ですね。

ただやはり世界的にも日本のようにマスクをつける文化がなかった地区は
感染拡大が進んでいるようですね。

マスクで感染しないわけではないけども一人一人が飛沫を
感染しないように言われなくても出来る日本の文化は
素晴らしいと思いますけどね。

まぁでも来年にはオリンピックも開催しようとしているわけだし
感染拡大のピークを早く迎えて落ち着いてくるといいですけどね。

そして野党にはこんなくだらない批判ばかりしていないで
まっとうな政治をしてもらいたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました