テレ朝の報ステで安倍前総理の誤報に謝罪で乙武洋匡が完全論破で大爆笑

ランキング

ランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

政治ランキング

報道ステーションが安倍元総理に対する桜を見る会についての報道で
誤報があったと謝罪したようですね。

報道ステーションでは東京地検特捜部が事情聴取を行ったという報道をテレビ朝日が
報じていた件についてこういった事実はありませんと誤報について謝罪していましたね。

これはテレビ朝日で17日までに複数の自民党幹部による情報として
安倍元総理が事情聴取に応じていたという報道をしていたようです。

報道は昼のANNニュースで報じられたようですね。

なかなか痛快なニュースですね。
これが誤報なのかわざとなのかいつもの事だからよくわからないですね。

報道機関なんだから裏を取って報道していない時点で捏造ですよね。
誰かが言ってたからで許されるんですからね。

いつも政府には辞任しろとか言ってるんだから報道機関として
国民に真実を伝える義務を怠ったのだからトップが責任を取って
辞任するべきですね。

ちなみに自民党幹部による情報って自民党幹部から嘘つかれたんですかね。
いつも自民党を追及するような報道ばかりしているんだから
自民党のだれか言えばいいんですよね。

自民党の誰に嘘を付かれましたって言ってもらいたいですね。
この自民党幹部からの情報っていうのも嘘なんですかね。

もう誤報が多すぎてどこからが嘘なのかがわからないですね。

まぁアメリカの大統領選にしてもなぜかバイデンさん寄りの報道しか
メディアは報道しないしこないだ中国共産党員のデータが流出しましたが
テレビ朝日にも共産党員が入り込んでいるんですかね。

ちなみにアメリカのメディアはこの中国共産党のデータ流出につても
あまり報道していないようですね。

この辺については虎ノ門でも藤井厳喜さんが話していましたね。

なるほどやっぱりメディアも中国に支配されているんですかね。
日本もあまりこおういったニュースは聞かないですよね。

まだ日本の企業が関わっていたとかそういうニュースはないのでまだわかりますが
それにしてもけっこう大きなニュースなんですけどね。

ちなみに安倍前首相の誤報について乙武洋匡さんがツイッターでこの件について
ふれて検証説明しないととド正論で完全論破していましたね。

これは謝罪だけですませずなぜこうした誤報になったのかを検証説明しないと
メディアとしての信頼を取り戻せないのではないだろうかと語ってますね。

確かに安倍首相に検証説明を求めているわけだからこのテレビ朝日の
誤報に関しても検証説明をしていかないとメディアとして信頼されませんよね。

まぁそもそも誰も信頼していないわけですがただ公共の電波を使っているわけだから
なぜこんな誤報になってしまったのかをちゃんと説明する必要がありますね。

ちなみに朝日新聞のデジタルでは発言内容の検証なしに
謝罪や訂正をする事態が相次いでいると自己紹介記事も書いていましたが
こういった記事の事をこたつ記事と紹介していましたね。

そして配信するメディアの姿勢が問われると朝日新聞がこういう記事を書くんですからね。
ここではデイリースポーツや中日新聞の誤報を取り上げていますが
報道ステーションをここで取り上げればもっとわかりやすかったのではないですかね。

まぁ朝日新聞も戦前戦後のレトロ写真として雑な捏造写真を
扱っていまっしたけどね。

まっとうな報道をしてもらいたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました