モーニングショー玉川徹の煽り小池都知事の責任転嫁で菅首相が緊急事態宣言検討に竹田恒泰がド正論で完全論破に大爆笑

ランキング

ランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

政治ランキング

モーニングショーで相変わらず玉川徹さんが煽っていましたね。

緊急事態宣言をしろという方向で報道していましたがそれに対して
石原良純さんは僕はそうは思わないと発言して緊急事態宣言を下手に出しても
上滑りに終わってしまうんじゃないかって反論していましたね。

ただ玉川徹さんはそれでも緊急事態宣言をして同番組を見ない人にも
緊急事態宣言を出せばたぶん今はコロナをやっていない番組もやらざるをえなくなるとか
訳の分からない発言をしていましたね。

そもそもなんか考え方がずれていますよね。

確かに1都3県に緊急事態宣言をすれば一時的には少し収まるかもしれないけども
それ以上に経済も大打撃を受けますからね。

夜の飲食店が一番打撃を受けるでしょうね。

ただ政治家とかも大人数での会食は批判されたりするけども
最近のバラエティー番組ではなんか危機感が薄くなっている感じがしますね。

マスクガードをやっているから大丈夫みたいなスタンスでやっていますが
あのマスクガードは医学的に効果がないという見解もでていますからね。

そういうバラエティー番組とかを逆に批判してもらいたいですよね。

番組の効果がないマスクガードにはなにも言及せずに飲食店とか
そういうところには緊急事態宣言を出せですからね。

そもそも専門家でもない人が二人が話し合って視聴者を煽っているだけなんですよね。

ただ緊急事態宣言をだせば学生さんがこの時期は大変でしょうね。
この辺に関しては虎ノ門でも田北真樹子さんが話していましたね。

モーニングショー玉川徹の煽り小池都知事の責任転嫁で菅首相が緊急事態宣言検討に竹田恒泰がド正論で完全論破に大爆笑

確かにこの時期は受験シーズンですからね。
緊急事態宣言を出せばどうなるんでしょうね。

受験で大人数が集まって試験とかになるとかなり大変そうですね。

まぁ緊急事態宣言は感染を抑えるという意味では出さないよりかは
出した方がいいと思いますが出すにしても外国からのビジネスの受け入れも
完全にストップしてもらいたいですね。

中途半端に緊急事態宣言してもあまり意味がないでしょうからね。

そういえば桃田賢斗選手がコロナに感染しましたね。
発熱とかはないみたいですが日本選手のタイへの派遣は取りやめたようです。

桃田選手と言えば年末にガキの使いに出演していたし
他の番組にも出演していたかもしれないですがやはり番組に出演したりすると
あまり感染対策を徹底しているとは思えないしオリンピック候補を
こういった番組に誘う事も控えてもらいたいですね。

ちなみに松平健もコロナに感染という事でガキ使に出演した二人が
感染しているしなんかやはりテレビ番組にも責任がありそうですね。

フェイスシールドは意味がないですからね。

ロケ番組もフェイスシールドをつけて再開しているところが多いけども
報道番組は緊急事態宣言しろとか批判するなら番組にも批判してもらいたいですね。

ただ小池都知事が緊急事態宣言を検討するように政府にお願いしていましたが
これは責任転嫁でしょうね。

この辺に関しては虎ノ門で竹田恒泰さんが解説していましたね。

なるほど責任転嫁というのもあるしもし緊急事態宣言すれば
小池都知事の手柄になるってことですね。

もし緊急事態宣言して国民から不満が出ても小池都知事が支持を出して
緊急事態宣言になったわけではないから逃げれるという事ですね。

緊急事態宣言をすることによってテレビ番組が
フェイスシールドを辞めて全員リモート出演とかになれば
効果はあるかもしれないですね。

結局は報道する側が自分たちの都合のいいように報道しているだけですからね。

今日も菅首相が年頭記者会見で緊急事態宣言に関しては質問に答えていましたが
現段階では緊急事態宣言の検討する段階に入ったという発言にとどめましたね。

まぁ大学入試とかもあるしやるなら早めの判断をしなければいけないでしょうね。
大学受験の間際に緊急事態宣言されても対策がむずかしいでしょうからね。

それにしても国会ではコロナをやらずにずっと桜を見る会や学術会議をやってきて
また野党は政府を批判しだすんでしょうね。

まっとうな政治をしてもらいたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました