日本EEZ内で韓国漁船違法操業船長逮捕で韓国の文在寅大統領に大高三貴がド正論

ランキング

ランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

政治ランキング

日本のEEZで韓国漁船が無許可操業をしていたようですね。
そして船長を現行犯逮捕したようです。

逮捕されたのは鹿児島県の奄美黄島あたりのEEZ内で韓国籍がはえ縄漁を
していたようですね。

漁業主権法違反ということで現行犯逮捕されたようです。
この船には9人乗りこんでいたようです。

船長のキムスフンさんは海上保安庁の巡視船が停止を求めたところ
停止に応じたようです。

普通にEEZに入っていたことに気付いていなかったんですかね。

それにしても中国船だけではないんですね。
韓国船もきているんですね。

まぁ尖閣沖で逮捕された中国船の船長は無罪放免されていますけどね。
どうなりますかね。

日本としてはイランに身柄を引き渡すのが一番賢い感じはしますけどね。
中国船は激突してきたのに無罪放免ですからね。

それに比べると大したことはないですがあの時はぶつかってきて明らかに
中国が悪いのにレアアースの輸出を止めて脅してきたり完全に
なめられていましたね。

まぁ悪魔の民主党政権かでしたからね。

それにしてもよく逮捕出来ましたね。

中国は違法操業毎日のようにしているのに逮捕は出来ていないけども
韓国は停止要求に応じたようですね。

韓国らしくないですね。

まぁ外交の方も康京和(カンギョンファ)外相が鄭義溶(チョンウィヨン)外相に
後退して日韓というよりも韓国は北朝鮮とアメリカの外交を優先しているみたいですからね。

それにしても韓国の文在寅大統領は日韓合意については公式に認めましたが
合意踏まえたうえで協議をと意味不明な発言をしていましたね。

これに虎ノ門では石平さんと大高三貴さんが面白い発言をしていましたね。

日本EEZ内で韓国漁船違法操業船長逮捕で韓国の文在寅大統領に大高三貴がド正論

まぁもちろん最終的不可逆的に解決済みなんだけども韓国に関していえば
確かに条約を守るという法律が必要なのかもしれないですね。

それにしても韓国籍だけではなくて中国船も逮捕してほしいですね。
ただ逮捕後にどう対応するかも注目ですね。

簡単に無罪放免したらまた弱腰だと韓国だけでなく中国もどんどん
攻め込んでくるでしょうからね。

そしたら逮捕が逆効果になってしまいますよね。

逮捕したまでは評価できますがその後の対応がどうするかも注目したいですね。

中国船の船長を釈放したのは前原さんが当時の菅直人首相が胡錦濤国家主席の
来日中止を懸念して釈放しろと命じたことを暴露していましたからね。

もし簡単に釈放するようなことがあればまぁ菅首相の指示というよりも
二階さんの指示なんでしょうね。

自民党の若手議員も二階氏らに73歳定年制厳守を要望しているようですね。
まぁいわゆる老がいですね。

ちなみに菅首相は現在72歳だから次の総選挙はその辺も踏まえた
選挙になるかもしれないですね。

自民党の衆議院選挙の比例区では73歳以上の候補者を認めない
定年制を設けているようです。

それにしても何で73歳なんでしょうね。
日本の会社の定年よりも年齢が高いのが気になりますね。

国会議員も65歳ぐらいを定年にすれば日本も変わっていくような気もしますが
どうなんでしょうね。

それにしても韓国船には9人乗っていて逮捕したのは船長の一人だけなんですかね。
ちょっと不思議なニュースですね。

ちゃんと日本の法律にのっとって処分してもらいたいですね。

created by Rinker
¥1,540(2021/03/09 08:06:31時点 Amazon調べ-詳細)

コメント

タイトルとURLをコピーしました