杉田水脈が国会で緑なき島の捏造についにNHKが謝罪へ

ランキング

ランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

政治ランキング

杉田水脈議員が国会でNHKの緑なき島の捏造映像について追求していましたね。

NHKの緑なき島ではこれまでも国会で追求してきましたがおかしな点がかなりみつかっているようですね。

まず炭鉱に向かう様子の映像では作業服を着ているのに炭鉱現場に行くと作業服を脱いで裸でふんどし姿に変わっていてまずこれが当時の規則違反になるようでありえないようです。

さらにかがみながら作業しているのですが当時の支柱規格は1.9mが一番低いからかがむ必要がないようです。その点もおかしいですね。

そしてヘルメットも形状がおかしいようです。
特に坑内の照明は定着安全電灯を着用義務があるのですが裸電球が取り付けられていました。

さらにつるはしも当時は使われておらずなにかおかしな点が多いですね。

これは完全に捏造でしょうね。しかもこの捏造映像がDVD化もされているようですね。

もしかするとNHKの劇団員がこういう感じではないかと推測しながら捏造映像を取ったのかもしれないですね。

今だとSNSが発達しておかしな点を指摘されて完全にアウトだけども当時はツイッターとかそういうSNSとかもなかったしテレビを持っている家庭ですら貴重なレベルですからね。

昔はやらせは当たり前のように行われてきたからNHKがやっていてもおかしくはないですけどね。

この辺について杉田水脈議員がNHKに追求していましたね。

杉田水脈が国会で緑なき島の捏造についにNHKが謝罪へ

まぁおかしな点が多いですね。
この一つだけでも今ではかなりの問題になりますがこれだけおかしな点が多数見つかったらさすがに言い逃れは出来ないでしょうね。

まぁバラエティー番組とかでは川口浩探検隊とか今見たら完全にやらせだとわかりますが子供の頃とかは普通に信じたりしていましたからね。

あの頃って大人の人はやらせに気づいていたんですかね。それとも大人も騙されていたんですかね。

ただこの番組は民放のバラエティー番組ではなくてドキュメンタリー番組での放送ですからね。

こういう捏造報道が会っては絶対に駄目ですよね。
さらに炭層にダイナマイトをいれる穴を掘る作業とかのシーンもあったようですね。

ただ端島炭鉱はガスが多いようでダイナマイトを使用することは絶対になかったと当時の証言があるようですね。

まぁそんな危ない作業現場ならなかなか撮影も厳しいと思うんですけどね。

そもそも三菱工業がこの端島炭鉱で作業していたようですが規則違反が多数見られるしもし本当にその現場を撮影してたとしたらこの放送後に作業員が全員解雇されてもおかしくないレベルですよね。

しかも支柱規格が1.9m以下と定められていたのに
かがみながら撮影していた映像を使われたら支柱規則を破っていることになるから絶対に撮影許可を与えないですよね。

この辺についても杉田水脈議員がNHKに質問していましたね。

やはり三菱工業から撮影許可を得ていないことが判明しましたね。

つまり無断で撮影したということですね。
ただ端島炭鉱での撮影だと言うことは言い張っているからつまりこういうことでしょうね。

NHKが劇団員を雇って端島炭鉱に無断で侵入して
無断で撮影した映像を使って緑なき島のドキュメンタリー番組を撮影したということですね。

これはかなり問題発言ですね。
まぁ三菱工業が撮影許可するわけないですからね。

もし撮影許可していたとするならきちんと規則を守った映像になるはずですからね。

ただ当時放送されたときって三菱工業から抗議とかなかったんですかね。

まぁ当時はテレビの録画とかそういうこともなかったしそこまで問題にはならなかったのかもしれないですね。

普通に考えても裸でふんどし姿でつるはし使って作業したらめちゃくちゃ痛そうですけどね。

ただこういった映像が韓国のMBCで放送されたようですね。しかも昭和30年の映像なのに韓国では2017年にこのNHKの映像が使用されたようですね。

実はNHKのこの緑なき島はDVD化もされているようで
韓国が無断で使用したのかNHKが映像を提供したのか
どちらかだということですがやはり韓国のテレビが無断で使用するとは思えないことからNHKが映像をなぜ提供したのかと杉田議員がNHKに質問してましたね。

なんかとんでもない放送がされているようですね。
そりゃこんな報道されたら日本のことが嫌いになって不買運動とかしますよね。

まぁこれだから反日の行為をしたら支持率が上がったりするんでしょうね。

ただ韓国は不動産投機疑惑で問題になっていますが
文在寅大統領の娘さんも不動産投機で利益を得ていたことが判明したようですね。

住んでいる実態がない住宅を購入してすでに売却済みということで完全に価値が上がることがわかっていて
投機目的といわれているようですね。

娘さんは韓国に住んでいないようですからね。

ただNHKは韓国に映像を提供していないようですね。
つまり韓国が無断で映像を使用したということなんでしょうね。

日本人がNHKの映像を無断で使用すると問題視して裁判とかもするけども韓国が無断で使用する分には見なかったことにしてあげるんでしょうね。

しかもこうやって杉田議員が前回も韓国で放送されていることを言ってるのに韓国側に対しては何も文句を言わないわけですからね。

もう日本の放送局ではないですね。
こういった報道で軍艦島は地獄島と主張する人々によって世界中に誤解が広がっていったようです。

そこで当時の島民らが軍艦島は地獄島ではないと新聞に意見広告を掲載しようとクラウドファンディングで支援を呼びかけているようです。

現在すでに1次目標は達成し九州地方の新聞の一面15段に意見広告を掲載することが決まっているようですが
全国にも合わせて意見広告を出せるように継続してクラウドファンディングで資金を集めているようですね。

これはNHKの責任でもあるからNHKに対して損害賠償の裁判を起こしてもいいと思うんですけどんね。

是非真相を追求してもらいたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました