NHK集金人エヌリンクス内部告発で弁護士法72条違反を浜田聡が国会で暴露

ランキング

ランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

政治ランキング

NHK党の浜田聡議員が国会でNHKに関する議論をしていましたね。

NHK訪問員といえばやはり東証二部に上場しているエヌリンクスが一番多いのではないかと思いますがこのNHK訪問員による苦情は多いようですね。

NHK党としてはこういった人たちは敵としてみなしてきたようですが実はこういったエヌリンクスの内部のことを一番わかっているのはやはりエヌリンクスの社員なわけで最近ではその人達を味方につけたりもしているようです。

そこで内部告発などがYouTubeにもアップされたりしているようです。

まぁNHK集金人なんて好き好んでやる人は少ないでしょうからね。だいたいやる前から断られまくることは想像ができるわけでそういう仕事に就こうとする人はあまりいないでしょうね。

逆に面接官にしてもおとなしい人よりも逆にやんちゃそうな人を好んで雇いそうですね。

おとなしそうな人では契約は取れないでしょうからね。だからクレームとかも多いんでしょうね。

特にスキルが必要とされる仕事ではないからやはり底辺な人が採用されるし問題も起きやすいんでしょうね。

弁護士法72条に違反するようなことをするように上司から指導されているようでこの辺について浜田議員が暴露していましたね。

NHK集金人エヌリンクス内部告発で弁護士法72条違反を浜田聡が国会で暴露

なるほど完全に内部告発ですね。
まぁエヌリンクスなんてほぼNHKからの依頼だけで成り立っているからスクランブル化したら速攻で潰れるでしょうね。

ちなみに日経平均も4万円いったりして株価が上がっているところが多いようですがエヌリンクスは上場してから下がり続けているようですね。

当初は800円ぐらい会ったようですが今は半値以下の360円ぐらいで推移しているようです。

まぁ好んでこの株を購入しようとは思えないですからね。

ちなにみ2020年6月にもエヌリンクスの社員が警察官と揉めて怪我させたようですね。

そして逮捕されたようですがあまりこういったことって報道されないですよね。

昨年の6月に愛知県だからけっこう緊急事態宣言が解除されたかどうかぐらいですがどうもお酒を飲んで騒いでいた時に通報されて警察官が駆けつけたようですがその警官に暴力を奮ったようですからね。

こういったこともプライベートで起きたことだから会社としては公表していないようですね。

それに前には訪問先の女性にわいせつ行為して逮捕されたことも有りましたよね。

こういったエヌリンクスとかのNHK集金人によせられる苦情についてはパイオネット国民生活センターというところに寄せられるようですね。

この辺に関しては浜田議員が国会で質問していましたね。

なるほどこういった情報は貴重ですね。
まぁただ国会議員も共有できるとそれはそれで
特定野党も見れるようになるから悪用される危険もあるし良くないかもしれないですね。

まぁそもそもNHKって契約義務はあるけども支払い義務はないですからね。

なんで契約義務があるのかずっと前から国民がおかしいと思っているのに未だにスクランブル化できないのが不思議ですよね。

だからこういったNHK党のようなワンイシューの政党ができるんですよね

マンションとかにすでにBSアンテナが設置されていて強制的に衛生契約を結ばされる地区とかもあるようですね。

NHKを見たくない人も強制的に契約を結ばないといけない状態っていうのはかなり異常ですよね。

電波オークションとかすれば税収も増えるのにやはり天下りとか接待とかいろいろ行われているんでしょうね。

まぁ接待問題を扱っている割には外資比率が20%超えているとかで東北新社に認定取り消し処分を科す割にはフジテレビや日本テレビは超えているのに何も処分しませんからね。

議決権があるとかないとかいいわけでしかないですからね。

ただ浜田議員はNHKに関することだけではなくて
コロナウィルスに関する議論でも面白い議論をしていましたね。

なるほど確かに言われてみればそのとおりですね。
中国のウィルスに関してはWHOが忖度して武漢ウィルスやチャイナウィルスという名称を使わないようにしましたからね。

それに1年後に調査してやはりしっかり武漢から発生したという決定的な証拠なんて見つかるわけがないですからね。

ただ海外で発見された変異種についてはイギリス型とかフィリピン型とか南アフリカ型とか国の名前や地域の名前を使っていますね。

これは報道する側としても問題ではないでしょうかね。通常のコロナウィルスは従来型ウィリスとかそういう呼び方をしたりしますがこれも従来の中国型ウィルスがとかそういう呼び方をしないとおかしくなりますね。

WHOが国の名前を入れるのが問題あるとしたんだから報道もWHOに従わなければいけないですね。

厚生労働省としてもイギリス型とかそういう呼び方ではないとのことなのでモーニングショーとか報道番組でそういう国の名前で報道している報道局に関しては厚生労働省として指導してもらいたいですね。

それにしても浜田議員は面白い角度から質問をしますね。イギリス型とか言われてもあまり違和感はなかったですが確かに武漢ウィルスやチャイナウィルスが駄目ならイギリス型とかそういう国名を用いた呼称にするのは問題がありますね。

是非報道番組にも指導してもらいたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました