立憲民主党の安住淳国対委員長NHK発言で炎上で小西洋之が原因で官僚が…

ランキング

ランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

政治ランキング

立憲民主党の安住淳国対委員長がNHKの番組に出演してとんでもない発言が飛び出したようですね。

NHKの番組では官僚の長時間労働が問題視されているとして勤務時間削減のためにも質問通告の締切を守るべきと維新の会の馬場幹事長が発言しました。

これは当然ですよね。
国会のルールであるわけだし今官僚は残業が凄いことになっていてコロナ対応とかで月に378時間も残業している職員がいるようです。

ブラックを通り越していますよね。

1日8時間勤務で月に180時間労働ぐらいなのに
残業が378時間ってどういうことなんですかね。

ほぼ泊まり込みで仕事をしている状態ですね。

ただこの馬場議員の質問通告は守るべきという発言に対して安住国対委員長は官僚の過重労働は国会議員の質問通告が遅いからというのは陳腐な話だとして官僚をあまり美化してはいけないと発言したようです。

立憲民主党の安住淳国対委員長NHK発言で炎上で小西洋之が原因で官僚が…

改善ZERO宣言ですね。
平成26年に与野党で充実した質疑と国会公務員の過剰な残業是正を行うためにすみやかな質問通告に務めるとお互いが納得しているんですけどね。

国会議員が自分たちで作ったルールを守れないだけではなくて開き直るわけですからね。

立憲民主党の支持者は日本労働組合総連合会だから労働者側の政党のはずなんですけどね。

まぁ最近はトヨタがこの連合から離反したという情報もありましたがこの安住国対委員長の発言に連合の人たちはどう思っているんですかね。

ブラックを推奨する人たちを支持しているということになりますね。

これじゃあ日本は変わりませんね。

まぁそもそも森友学園の追求でも赤木さんが自殺した問題でその前日に追求していたのが立憲民主党の小西洋之議員と杉尾秀哉だったということが音声データから明らかになりましたからね。

ただ自分たちに都合の悪いデータはなかったことにするしメディアも立憲に都合の悪い情報は出しませんからね。

まぁ締め切り時間を過ぎたものは次の回に回答するとかで受付拒否すればいいのでしょうがこれが立憲とかの圧力で答えさせようとしているんでしょうね。

パワハラ以外の何物でもないですね。
しかもそれで官僚が体調を崩したということも報道されていましたね。

報道によると小西洋之議員の追求が原因で体調を崩したということですが小西議員は事実無根として法的処置にも出ようと考えているようですね。

おかしな発言ですね。
そもそもそういった報道が週刊誌で報道されて疑われていていつもそういった週刊誌の報道を扱っているのが立憲民主党なんですけどね。

それが自分たちに都合が悪い記事を書かれると逆ギレして法的処置に出るとか言い出すんですからね。

あいかわらず人に厳しく自分に甘い政党ですね。
これをNHKのテレビで発言できるぐらいだから重症ですね。

自分で問題発言をしていることがわかっていないんでしょうね。質問通告が遅れる原因はいつも週刊誌のデータ公表を待ってそれから質問通告するから遅くなるんですよね。

日頃自分たちで考えていない証拠ですね。
すべては週刊誌に頼り切っていますからね。

その割に自分たちの情報が週刊誌に掲載されたら逆ギレですからね。

嘘をつけと国会で平気でいう政党ですからね。
しかもその議員を守ろうとしていますからね。

麻生太郎大臣みたいに強ければ質問通告を二日前までにもらっていないから答えられないって発言できるんですけどね。

ただ立憲に質問通告を2日前までに貰っていないとか言っても審議拒否したりして国会を休む言い訳にしますからね。

自分たちの都合しか考えずひどい話ですね。
社会人として最低限のルールですよね。

まぁ連合は支持基盤だけども官僚は公務員だから支持基盤ではないし関係ないとしてこんな発言ができるんでしょうね。

まっとうな政治をしてもらいたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました