立憲民主党の小西洋之クイズ国会と爆笑名珍場面集

ランキング

ランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

政治ランキング

今日は小西議員の国会質疑を面白おかしくまとめてみました。ぜひ最後まで見てくださいね。

立憲民主党の小西洋之議員が事実無根とかで週刊誌にキレていますね。

これのことですかね

嘘でもいいからって発言は流石に駄目ですね。

実はデイリー新潮の記事が原因ではないかと思われます。

デイリー新潮の記事では立民エース小西洋之が総務省に猛抗議とあったので褒めている内容かなとみていたらどうも違いましたね。

小西議員のことを最初は褒めている感じで注目されたのは安倍首相に対してクイズを連発して唯一総理をキレさせる男の異名を取りましたと書かれていました。

ただ官僚からヒンシュクを買っているという記事でした。小西議員はそもそも総務省出身だから同じ総務省の人間にはより厳しいのかもしれないですね。

質問通告も遅くて体調を崩した職員もいたようですね。それが小西議員のせいだと匂わせるような内容でしたが断定まではしていませんでしたね。

それにしてもあのクイズ国会ひどかったですね。
何回クイズが飛び出しましたかね。

とりあえず一発目のクイズいってみましょう。

憲法の中で一番大事な条文を一つってそりゃ全部大事ですからね。

一つに絞ることは出来ないですよね。

それでもまたしつこく同じ質問をしていましたね。、

【営業停止処分】NHK党の浜田聡が国会でLINE個人情報流出の真相を暴露で大爆笑

くだらないですね。
国会をなんだと思っているんですかね。

まぁこれなら質問通告しなくていいと思ったんでしょうね。

ただこれも質問になるのだからどんな質問をするかはあらかじめ質問通告して置かなければいけないのですよね。

さすがに次の質問では安倍首相に怒られていましたね。

怒られているのに逆ギレしていましたね。そんなに知りたかったら自分で調べればと言われ私は知っていますと勝ち誇っていましたね。

何が問題かわかっていないようですね。
国会でこういう生産性のないクイズ国会が意味ないよと教えてあげているんですけどね。

クイズも質問だからやりたければ質問通告しなければいけないですね。

麻生太郎大臣なら質問通告がないから答えませんって論破しちゃいますけどね。

また同じ質問したら大学の授業じゃないよと怒られていましたね。

本当に国会をなんだと思っているんでしょうね。
立憲民主党の議員は誰も止めようとしないんですかね。

まぁこの高圧的な態度を見ていると質問通告とかも遅くに提出されても断るに断れないんでしょうね。

同じ総務省にいたということだから今は俺のほうが立場は上だぞって感じで嫌がらせでもあるんでしょうね。

今度は総理に指差して怒られていましたね。

総理大臣に指差して失礼ですね。
人としてどうかと思いますね。

目上の人に対して質問するときの態度ではないしそもそも国会でクイズ番組するなよって話ですね。

総務省の女性課長も度重なる電話と質問を取りまとめるために深夜残業で心身が擦り切れてしまったと噂されているようでこれが小西議員ではなくても特定野党の追求であることは間違いないでしょうからね。

それなのに安住国対委員長はNHKの番組で官僚の過重労働について質問通告が遅いからというのは陳腐な話で官僚をあまり美化してはいけないとありえない発言をしていましたからね。

よくNHKの番組でそんな発言ができますね。
ただ小西議員はこの失礼な態度をとった理由を国民のためとありえない発言をしていましたね。

国民のためにやむにやまれずってどこの国民を指しているんですかね。

早く亡命してもらいたいですね。
総理からも子供っぽいこと早めましょうと大人な対応であしらわれていましたね。

これだけ注意されているのに日本語がわからないのかまたクイズを出していましたね。

やるんだったら大学の講義とかしてやってくださいとあしらわれていましたね。

本当にそうですよね。
国会の議論でしかも総理に何回もクイズを出してそんなことに時間を使うぐらいなら他のしなければいけない仕事がいくらでもありますからね。

クイズで質問通告もないし何度注意されても聞かずにクイズを出しまくっていましたからね。

これが特定野党でなければ懲罰動議ですよね。

懲りずに質問する小西議員に総理も呆れていましたね。

本当にこういう時間の無駄遣いはやめてもらいたいですね。

ただ総理も黙ってはいないですね。
ちょっと態度が大きいからサイズを大きくして
小西議員を呼んであげていましたね。

面白いですね。
もう中西議員でいいですね。

態度でみると大西ですけどね。
なかなか中西議員と間違えることもなさそうだから
やはりあえて間違えたんですかね。

それにしてもこの数分間の間に何問クイズを出しているんですかね。

これだけクイズを出して総理に怒られているのにまだ懲りずにクイズを出していましたね。

こんなクイズばかりだして何がやりたいんでしょうね。こんなことやって国民から支持が得られると思っているんですかね。

まぁ自分はクイズ得意だぞってアピールしたいだけなんでしょうね。

しかも小西議員はこれだけにとどまらず憲法の条文を安倍首相に読み上げろと発言していましたね。

そりゃ怒られますよね。
時間があまり過ぎたんですかね。

時間の無駄遣いですね。
なんで条文を国会で読む必要があるんですかね。

それも総理大臣に読ませようとして自分が国外逃亡すると宣言したツイートをまず読めって話ですね。

委員長にも怒られていましたね。

ただ全然こりていないのかちょっと前に総理から指摘されていた指をさすなという指摘も忘れてまた総理に指を指して質問していましたね。

もうこんなクイズとかばっかりで総理を侮辱したり女性蔑視とか差別発言とか以前に人間としてなってないですね。

退場させてやってもいいと思いますけどね。

国会をなんだと思っているんでしょうね。
国会を開くのに1日3億円の費用がかかると言われていますがこんなところに国民の税金が使われているんですからね。

それで国会では森友の8億円の値引きについて2年以上追求したり意味ないですね。

それで音声データでは小西議員の追求の翌日に赤木さんが自殺したようですからね。

一番重要なとこはなかったことにしますからね。
お隣も野田中央公園も辻元清美が関わっているからスルーしますしね。

小西議員は何を勘違いしたのか最後は捨て台詞を言って終わっていましたね。

何様のつもりなんでしょうね。
まぁ小西議員の国会を見ていれば性格がわかりますね。

緊急事態宣言でマスクをしながらでも大声を出さないようにと決まっている国会でも大声を出したりして委員長に注意されても逆ギレしていましたからね。

尋常じゃないですね。
基本的に緊急事態宣言だからとか関係なく大声で怒鳴ったり恫喝するようなことはルール以前の問題ですからね。

小西議員は国会のルールをなんだと思っているんでしょうね。

質問通告でも総務省に夜中に電話したりして残業させたりして女性課長が体を壊して休んだという情報もありますよね。

まぁ通告が遅いという問題もあるけども極めつけは
通告していなくても口頭で通告したと言えと発言したことも有りましたからね。

最低ですね。
下手したらこれで罪のない人間が処分されたりとかそういう自体にもなりかねないことですからね。

この発言って国会で嘘をつけといったんだからもっと問題視されるべきですよね。

最近では女性軽視発言とかそういうので問題になって辞任したりそういうことがありますがそんなことよりも全然ひどいことだと思いますけどね。

まぁ小西議員は差別発言も国会では普通にやっていますけどね。

男らしくって完全に差別発言ですね。
二回も言おうとして途中でやべっと思って止めていましたね。

問題発言をしている自覚はあるようですね。

国会のルールを守れないし差別発言をするし恫喝するし国会でクイズ番組をしたりもう国会議員としては失格ですよね。

そもそも自分たちで作ったルールが守れないですからね。

まぁ自主返納もみんなで決めたルールなのに俺だけはその時反対したからルールに従わなくていいんだというとんでもない発言も飛び出しましたからね。

自分は反対したから国会で決まったルールも従わなくていいと開き直っていましたね。

立憲民主党は国会で決まったルールも自分たちがその時反対していたら今後も従わなくていいというルールみたいですね。

憲法改正しても自分たちが反対したら憲法改正後も従わないということなんでしょうね。

まぁ憲法改正は議論すらしようとしませんけどね。
まっとうな政治をしてもらいたいですね。

今回は小西洋之議員に関する国会をまとめてみました。

こんな感じでこれからも国会の総集編的な動画をまとめていこうと思いますがなかなか毎日というわけにもいかなくて不定期になると思います。

だからよければチャンネル登録しておいてくださいね。そして通知設定もオンにしていただけるとうれしいです。

またこの動画についてコメントとかもいただけると今後の励みになるのでよろしくおねがいします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました