【韓国の反応】山川出版に激怒の日本人も実は韓国の方が怒っていた加藤官房長官が記者会見で

ランキング

ランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

政治ランキング

加藤官房長官が記者会見で教科書の慰安婦表示についてコメントしていましたね。

やはり河野談話が現在も継承されていることで教科書にもこういった記述が教科書検定に通ったりするようですね。

山川出版の教科書では強制性を記載された内容になっているようですが注釈として書かれているからパット見はわからずに通ってしまったのですかね。

ただ萩生田大臣にもクレームを入れたにもかかわらず山川出版の教科書が使用されるようです。

高校の教科書で慰安婦に関する記述は8種類あって強制性を記載したのは山川出版だけだったようですね。

日本はこの山川出版がなぜ教科書検定に通ったのだと怒っていますが韓国は逆でなぜ山川出版だけが強制性を記述して他の教科書にはそういった文言が入っていないのだと怒っているようです。

しかも韓国が怒っているのは他にも会って竹島記述に関しても怒っているようです。

韓国が不法占拠している竹島について日本固有の領土と記述した高校教科書が検定に通過したとして在官日本大使館を呼び出して抗議していたようです。

自分たちが不法に占拠していることをわかっていないようですね。

韓国外務省も竹島は韓国固有の領土だと主張する声明をだしているようです。

そして日本が固有の領土だと主張していることに関しては荒唐無稽な主張を盛り込んだ教科書の検定通過を強く糾弾(きゅうだん)するとして是正を求めたようです。

この辺に関する教科書の記述に関しては加藤官房長官が記者会見で答えていましたね。

【韓国の反応】山川出版に激怒の日本人も実は韓国の方が怒っていた加藤官房長官が記者会見で

なるほどこれまではいわゆる従軍慰安婦という表現を使っていましたが慰安婦か特殊慰安婦という表現に変えるようですね。

これは一歩前進ですね。
慰安婦問題に関しては日韓合意で完全不可逆的に解決している問題ですが韓国として守れば教科書検定でこういった強制性が記述からなくなっていくことが約束を守っていないと言いたいようですね。

山川出版に関しては昔からこういった記述で教科書検定に通ってきたようでセンター試験の入試問題とかでもこういう問題をあえて出題して強制性と答えさせるような問題も作っていたようです。

こういうのは受ける場所によって答えが変わってくるのかもしれないですね。

こないだの有村治子議員が国会で質疑した内容でも判明しましたが日本だけではなくて韓国の方でも慰安婦関する強制連行を示す証拠は見つからなかったようですね。

日本だけでなく韓国でも強制連行を示す証拠はなかったわけだから強制という表現をなくすのは当たり前のことですよね。

ただそれを加藤官房長官が発言したということは大きいですね。

まぁなぜ今までいわゆる従軍慰安婦という言葉を用いていたかについて加藤官房長官が記者会見で答えていましたね。

まぁ1993年に河野談話で従軍慰安婦と発言したことでいまだにこういう問題になっているのですがやはり元はと言えば朝日新聞の捏造記事が原因ですからね。

朝日新聞が20万人も従軍慰安婦がいたとか滅茶苦茶な記事を書いて2014年に朝日新聞が訂正するまでに30年間で18本以上のそういった捏造記事を書き続けたようですね。

またそれを他の新聞が朝日新聞を引用し紹介したりして問題が大きくなたんですよね。

何年にもわたって捏造記事を突き通してきたのに謝罪するどころか朝日新聞は逆ギレしていますからね。

捏造記事と書かれたことで元朝日新聞の植村隆さんが名誉毀損で訴えてきて裁判でも完全に敗北して最高裁が捏造記事と認めましたからね。

名誉を傷つけたがわが被害者ぶって逆ギレですからね。

ありえないですね。

まぁ歴史というものはどこの国も自分の国を美化したがるからある程度都合のいいようにしようとしている部分はあるのかもしれないけども韓国の主張は矛盾が多すぎますからね。

ラムザイヤー教授の論文とかのようにしっかりと歴史的な背景ではなくて法と経済学の観点からの見解を書いた論文には反論できる人がいませんからね。

よく批判している団体とかはいますが実際の論文を引用してここが間違っていると指摘できる人が一人もいませんからね。

まぁ従軍慰安婦という言葉は使わないようにすると言うことですがそれだったら談話もそこの文だけ変更したらどうだと産経新聞が再度加藤官房長官に食い下がっていましたね。

なるほど新たな談話はそれでも出す予定はないようですね。

新たな談話でなくてもここだけ訂正すればいいんですけどね。

まぁオリンピック前にあまり揉めたくないというのはあるかもしれないですがまぁ反日新聞に反日メディアだらけだからどんな報道になるかわからないっていうのもあるでしょうね。

オリンピックのすぐ後には衆議院選挙も控えているしまぁいろいろあるんでしょうね。

ただ加藤官房長官としても政府としてもいわゆるという表現は今後使わないようだから来年の教科書からは強制という言葉は完全に消えてくれることを願うしかないですね。

それにしても慰安婦問題にしても徴用工の問題にしても結局は韓国は難癖つけてお金をたかろうとしているだけなんですよね。

韓国も一度韓国だけでその問題を徹底的に話し合ってもらいたいですね。

韓国側だけで矛盾している問題がありますからね。
イヨンスさんが尹美香議員が寄付金を横領していると暴露してそれからイ・ヨンスさんは慰安婦ではないと内ゲバ状態になりましたからね。

ただお互いにとって批判し合うと慰安婦ビジネスがなくなるからお互いの主張だけして日本にだけ文句を言って内ゲバはやめとこうって雰囲気ですからね。

まずは韓国だけで慰安婦団体の間で起きている矛盾を徹底的に話し合ってもらいたいですね。

そして慰安婦団体として一致した意見をもらいたいですね。

イ・ヨンスさんは本当に93歳なのかとか調べれば簡単にわかるはずだしまずはそういう簡単な疑問点から調べてもらいたいですね。

まぁ昔の韓国KBSの放送で私はワンピースと靴がもらえると言うことで喜んでついていきましたって答えているからイ・ヨンスさんに関してはその映像だけで証拠は十分なんですけどね。

ただ慰安婦団体としてイ・ヨンスさんを代表的な人物としてトランプさんにも面会させたりして引くに引けない状況になっているんでしょうね。

1930年から1940年の日本政府の文書も残っていて慰安所というのは現地でのレイプや性病をなくす目的で作られたようですね。

実は1918年にシベリア出兵した時に指揮官は多数の兵士が性病にかかって戦えなくなっているのを発見したようです。

そして1930年代に中国全土に展開した時も中国の売春婦が高い割合で性病に感染していることに気づいたようです。

だから衛生権利面でも危険だからということで慰安所を設置したようですね。

朝日新聞のように捏造記事をかいた新聞とかは厳しく対処してもらいたいですね。

まっとうな報道をしてもらいたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました