共産党の志位委員長が人権問題で公明党に毛沢東礼賛とド正論に大爆笑

ランキング

ランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

政治ランキング

共産党の志位委員長が面白い発言をしていましたね。
公明党に対してウイグルや香港とかの弾圧に抗議する人権尊重推進超党派議連に公明党が参加しなかったことに対して毛沢東の文化大革命を一番礼賛(らいさん)していたのは公明党と暴露していました。

なるほど超党派で日本ウイグル国会議員連盟とかに立憲民主党も参加というのが話題になっていましたが公明党だけ参加していないんですかね。

しかも3月24日までは発起人として加わる予定だったようですが急遽当日に参加を取りやめたようです。

中国から圧力があったんですかね。

公明党といえば最近大阪の太閤園を創価学会が購入していたことが判明したようですね。

ちなみに創価学会の人たちが別に人権侵害に関心がないわけではなくて創価学会の人たちの中で中国の人権侵害は許せないと思っている人は多数いるようなので信者の人たちも裏切っているということですね。

国会でも人権問題をめぐる日本の対応として国会決議や人権侵害制裁法の制定などを検討しているようです。

まぁ菅首相もバイデン大統領と日米首脳会談したら日本としても中国のウイグル問題して制裁しろとは迫られるでしょうからね。

EUが中国に対して制裁したのが大きかったですね。

なかなかヨーロッパの国もドイツのように単独では制裁しにくい国もあるけどもEUとして制裁したから
中国の文句言えないですよね。

日本の場合は単独で制裁しなければいけなくなるかなぁと思いますがこの辺について虎ノ門で有本香さんが話していましたね。

共産党の志位委員長が人権問題で公明党に毛沢東礼賛とド正論に大爆笑

やはり公明党が反対しているんですね。

自民党も公明党と連立政権になってからはずっと国土交通大臣に公明党の議員をあててそのせいで土地規制法にも反対されたりしましたからね。

あれも中国のために反対したって感じなんでしょうね。

自民党はここのところ不祥事が多いから公明党との立場も悪くなっているようですね。

河井案里議員を公明党が支援して裏切られた形になったから次の選挙では自民党の候補は応援できないとして公明党から擁立が予想されているようですからね。

まぁウイグルの人権問題に対して制裁するにしてもジェノサイドと認めた時に具体的にどういった制裁をするかというのがまだ決まっていないから何も発言できないというのもあるのかもしれないですね。

日本の最大の輸出国でも有り最大の輸入国でもありますからね。

制裁するとなると自民党の支持者の企業からも反発があるでしょうがただ何も自民党が制裁しなければそれはそれで問題ですからね。

まぁ菅首相の日米首脳会談に期待ですね。
もう中途半端な態度は取れない時代ですからね。

日本としてもしっかりと意思表示を見せないと先進国からも日本は非人権共産主義国とレッテルを貼られかねないですからね。

まっとうな政治をしてもらいたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました