フジテレビ外資規制の放送法違反に女性アナ井上清華や三上真奈のステマ疑惑で足立康史が問題の本質にド正論でNHK処理水英語誤表記もNHK会長謝罪全面拒否で大爆笑

ランキング

ランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

政治ランキング

文春が今度はフジテレビの女性アナウンサーのステマ疑惑について報じていましたね。

まぁフジテレビといえば外資規制が20%超えていたということで認定取り消しの話もありましたが結局は何も処分しないということでしたからね。

ただこういう時にフジテレビに関するネタがなにか無いかということで週刊文春も必死に探したんでしょうね。

もしかしたら結構前からそういうステマ疑惑というのは調査していてこういう時のための取っておいたのかもしれないですね。

しかもステマ疑惑として報じられている女性アナウンサーはめざましテレビMC井上清華アナやノンストップMC三上真奈アナの他複数アナウンサーが事情聴取されているようです。

このステマ疑惑されているアナウンサーは人気美容室に通ってヘアカットや系列のネイルやマツエクが無料で提供してもらえるようです。

ただその見返りに店の看板の前で撮影するなどして来店したことをインスタグラムとかSNSで公開し一役買ってもらっていたようです。

まぁこういう事をしたらお店をやめるスタッフとかもいるだろうしそういう人が内部告発することぐらいは想像つきますけどね。

まぁそれにしても報道番組は東北新社の認定取り消しの時は一斉に時間をかけて報道したくせにフジテレビの認可取り消しについてはちらっと報道する程度で時間を咲いて報道する局はなかったですね。

この辺の問題点について足立康史議員も国会で
問題点を話していましたね。

フジテレビ外資規制の放送法違反に女性アナ井上清華や三上真奈のステマ疑惑で足立康史が問題の本質にド正論でNHK処理水英語誤表記もNHK会長謝罪全面拒否で大爆笑

確かにそうですね。
今回フジ・メディア・ホールディングスが処分されなかったのは相談する前に是正したから処分されなかったということになりますからね。

こういう悪い前例を作ってしまうと駄目ですね。
今後もこういったことがおきるけど放送法違反しても大丈夫だよという前例を作りましたからね。

まぁそれにしても週刊文春がステマ疑惑を報道したということは第二弾も用意しているかもしれないですね。

ここで変に否定しても次の週で否定が嘘だったとなるかもしれないから女子アナがどういう返答をしますかね。

まぁフジテレビに限らずこういったステマとかはけっこう他でもやっていそうですね。

美容室無料になるとかで人気美容室もあの芸能人も使っているしということでお客さんも集められるでしょうからね。

ただ別に芸能人としたらその美容室が人気美容室ではなくてもある程度技術的には満足するレベルの美容室だろうし女子アナとして美容室で変な仕上がりになるのはかなり問題ですからね。

技術的には申し分ない美容室だと思うから嘘で宣伝しているわけではないと思いますが見返りとして宣伝しているというのは間違いないですからね。

無料でなければ宣伝しないでしょうね。
普通に考えて自分が通っている美容室を情報公開したらファンが来たりとかりして厄介だったりとかもするでしょうしね。

どのくらいの頻度で利用していたのかとかそういうのも処分とかの目安として見られるかもしれないですね。

ちなみに宮沢アナは1年半の間に5回で宮沢アナは2年間に4回インスタとかに掲載されているようです。

まぁやらかしているのはフジテレビだけではなくてNHKもそうですね。

処理水の海洋放出を決めましたがNHKは放射能汚染水を放出と海外に発信したようですね。

この件に関しても足立康史議員が質問していましたね。

そのぐらいの英語は当然できるだろうからわざとそういう情報を海外に発信したんでしょうね。

海外に向けて発信する担当の人間は在日の人とかそういう人を起用したりしていそうですからね。

ちなみに足立康史議員は枝野幸男さんにも苦言を呈していましたね。

立憲民主党の枝野代表は当事者でもありながら反対だと訴えていますからね。

立憲民主党としては原発ゼロ法案として掲げているようですがその内容を見てみると処理水については適切に処理すると書かれているようですね。

小学生の法案ではないのだからもう少し具体的に書いてもらいたかったですね。

適切に処理するの部分がいちばん重要なんですけどね。

どうやって処理をするのはそこが一番重要ですよね。その重要な部分でしっかりとした内容になっていれば自民党に対して意見できますからね。

私達が法案として出している原発ゼロ法案でも述べているようにこうした方がいいと批判できるんですよね。

それが自分たちが政権の時に原発事故が起きてその対応を自民党が引き継いでタンクが一杯になってきていて海洋放出意外に提案がないし濃度も低くて問題ないからということで放出を決定したわけですからね。

このままだと漁業組合は20年経っても30年経っても納得しないことはわかっているわけでそれじゃあ30年間もタンクを増設し続けるのかってことになりますからね。

自分たちの政権で起きた問題で批判しかせずに提案もできずにやる気が全く無いですね。

提案をするのも仕事なんですけどね。
ただこの件で海外に誤解を与えたということで
足立康史議員もNHK会長に謝罪を求めていましたね。

NHK会長は謝罪する気がまったくないようですね。
さすが守られていますね。

謝罪しなくても俺たちのほうが立場が上だしって感じですね。

まぁ国会議員のお偉いさんたちはみんな買収しちゃっているから怖いものなしなんでしょうね。

今回のフジ・メディア・ホールディングスの処分なしにしてもNHKが海外に対して放射能汚染水という凄い誤報にしても処分しないわけですからね。

NHKの緑なき島でも韓国に利用されて政治利用されているし今回のNHK報道によって中国や韓国からは放射能汚染水を海外放出するなと避難してきていますからね。

韓国や中国に比べると処理水の放出量は少ないんですけどね。

処理水もそうだけど中国とかは黄砂とかでどれだけ日本に被害をもたらしていると思っているんですかね。

あれこそウイグル自治区から出たものだからそういう事を日本は徹底的に報道して中国を批判しなければいけないんですけどね。

中国に都合の悪い報道は出来ないんでしょうね。
それにウイグル問題に加担していたユニクロの不買運動とかも怒っているようだけども日本はどこの局もスポンサーだからそういうことは報道しないんですよね。

本当にまっとうな報道をしてもらいたいですね

コメント

タイトルとURLをコピーしました