NHK辻元清美に忖度と編集なしの政見放送に予算5億円を亀井亜紀子が国会で暴露

ランキング

ランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

政治ランキング

NHKのクローズアップ現代が打ち切りになるとニュースになっていましたね。

ただNHK広報部としては一部メディアで報じられたクローズアップ現代終了という記事は事実無根と反論する声明を出していました。

これはインファクトというニュースサイトで報じられた内容で2022年3月までにクローズアップ現代+が終了する方針を固めたという記事です。

まぁ普通はこういうのはNHKから発表されるのですがニュースサイトで先に報じられたことで問い合わせが殺到したようです。

そこでNHK広報部が記事の削除をもとめたようです。

これに対して記事を書いたニュースサイトインファクトの立岩さんはこのNHK広報部が削除を求めたことに対しても記事で書いています。

情報源を全員匿名で情報提供者に著しい不利益にならないように配慮したことであって削除しない理由についてはまた改めて記事を書くと削除しない方針を示しましたね。

クローズアップ現代といえば以前出家詐欺とかでヤラセがあったのではと捏造疑惑があったりNHKでは最近疑惑が多いですね。

それにNHKといえば政治的にも中立ではないという指摘が前から言われていますよね。

NHK党も政党なのになかなかNHKの番組に出してもらえないしこの辺の矛盾点について以前国会で亀井亜紀子議員が質問していましたね。

NHK辻元清美に忖度と編集なしの政見放送に予算5億円を亀井亜紀子が国会で暴露

NHK党も政党の条件を満たしているんですけどね。
NHKに関しては議員数が5名以上で2%以上の得票率を獲得しないと番組に呼んでもらえないようですね。

政治的に公平とは思えないですね。
NHKが独自の判断で決めているわけですからね。

NHKは韓国や中国に不利益な報道が出来ませんからね。韓国や中国にNHK支社があってそれが韓国や中国の放送局の中に入っているから報道に規制が入るんですよね。

ウイグル問題にしても中国の目を気にしながらやらなければいけないし韓国の慰安婦問題や徴用工の問題にしたって韓国のKBSの中にNHKが入り込んでいますからね。

しかもソウル支局長だった人は1億円の裏金で豪遊しているのがバレた後も数年間飛ばされた後にまたソウル支局帳に返り咲いたりしていますからね。

韓国に都合のいい人間を再度就任させるために韓国側の後押しがあったんですかね。

普通は裏金で買収されている人間はクビになるんですけどね。

国内にいたら逮捕される案件ですからね。

DHCの吉田会長がNHKは日本の敵という発言もしていましたがその象徴するような出来事が有りましたね。

韓国に都合の悪いことを排除した件について
亀井議員が国会で取り上げていましたね。

なるほど韓国に都合の悪い動画がアップされたら削除して韓国に都合のいい報道はそのままにしておくという同じ日にアップした動画なのに都合の悪い方だけ著作権違反で削除するんですね。

やはりNHKは間違いなく国民の敵ですね。

この時中山議員は従軍慰安婦捏造を証明した国会で注目を集めましたがそれが韓国にとっては都合の悪い事実だから削除したんでしょうね。

NHKが削除したと言おうよりも韓国から言われて削除したんでしょうね。

ちなみに中山議員が国会でこの従軍慰安婦の捏造について議論した時はまだ朝日新聞が捏造を認めて削除していなかったときなんですよね。

だからまだ吉田清治の捏造にNHKも協力してイたということですね。

やはりNHKは日本の敵ですね。

そもそも国会中継がNHKに著作権があるのかも疑問ですけどね。

NHKが作ったドキュメント作品なんですかね。
もし著作権があったにしても国民の知る権利を侵害していますからね。

都合の悪いNHK予算とかの国会は深夜とかにこっそり放送したりしていますからね。

まぁこれは国会議員とNHKのズブズブな関係がそうさしているんでしょうけどね。

NHKの予算とかってやはり多すぎますよね。
消防庁の予算が168億円で警察の予算が3615億円で
NHKは7500億円ってそりゃ誰が見てもおかしいですからね。

ちなみにこのNHKの予算でおかしな点について亀井議員も指摘していましたね。

なるほど政見放送は確かに編集する必要がないですからね。

ただ時間が決められた政見放送をそのまま撮影して編集せずに放送するだけなのに機材なんてスマートフォン1つあれば出来ますからね。

スマホと場所さえあればできる作業なのに
5億も予算がいるんですね。

そりゃNHKの予算なんて削ろうと思えばいくらでも削れそうですね。

カレンダーとか民間でもできる作業を自分たちの関連子会社に依頼して高い予算で制作させたりしていますからね。

予算7000億円って国民一人から6000円徴収するってことですからね。

まぁ受信料収入がほとんどなのでしょうがその受信料収入の10%は受信料を徴収する業務に使われていますからね。

受信料の使い方がおかしすぎますよね
しかもこの受信料徴収を外部に委託していてそれが
法律に違反しているのではないかという裁判も行われていますよね。

あまった受信料は新しい建物を建設するのにプールしておいたりふざけていますね。

ただNHKが民営化すると民放としたらただでさえCM収入が減ってきているのに一気に広告がNHKに持っていかれて激減するんでしょうね。

まぁやるとしたらやはりスクランブル化でしょうね。みたくないのに強制的に契約させるってどう考えてもおかしいですからね。

そもそもNHKには国会議員を担当する記者とかも配置しているようですからね。

だから予算も簡単に一発で通るようになっているんでしょうね。

やはりこの辺に関してはNHK党に頑張ってもらいたいですがNHKを潰すために作られた政党でもNHKの予算委員会に参加できないぐらいですからね。

NHKを潰すと言って支持されて政党として認められているのにNHK予算委員会に参加させてもらえないってやはりかなり闇を感じますね。

まっとうな政治をしてもらいたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました