辻元清美が衆議院選挙落選へ関西生コン新たな疑惑二階派閥も解体へ林芳正と世耕弘成が鞍替え公明党とも連立離脱へ菅首相の決断秒読み

ランキング

ランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

政治ランキング

菅首相が初めてバイデン大統領と日米首脳会談をしましたね。

なかなかコロナかということで各国の首脳と首脳会談も難しい状況ですがそんな中でもアメリカのバイデン大統領が初めて首脳会談をした相手ですからね。

バイデン大統領は親中派と言われていましたが意外と中国に対して厳しい対応をしていますね。

それにしてもやはり菅首相としてはもう総裁選のことも頭にあるでしょうね。

党内でも菅降ろしの動きが出るだろうと予想してか
コロナ対策として菅首相がファイザー社と直接交渉して9月末までに接種対象者の接種を完了できるペースでワクチンを提供してもらうと表明していましたね。

選挙のことも考えてのことなんでしょうね。

それにしても二階幹事長も相変わらず厄介ですね。
バイデン大統領と日米首脳会談する直前に東京五輪の中止の可能性について言及ですからね。

あれは中国に対してば変な声明を出したらと脅しの発言だったようですね。

ちなみに衆院選と総裁選を控えていますが東京五輪があるので恐らくその後しか無理だろうという意見が多いようですね。

そして野党としてもこの衆議院選挙を控え国民民主党は立憲民主党とは連携しない考えを表明していますよね。

この辺に関しても虎ノ門で須田慎一郎さんが語っていましたね。

辻元清美が衆議院選挙落選へ関西生コン新たな疑惑二階派閥も解体へ林芳正と世耕弘成が鞍替え公明党とも連立離脱へ菅首相の決断秒読み

なるほど確かに辻元清美さんとかがいる立憲民主党と組んだら支持者の労働組合も支持できなくなりますよね。

それに憲法改正についても立憲民主党とは合わなかったようですね。

この辺は選挙を踏まえて公明党との連携をやめて国民民主党と維新の会との連携というのも有りかもしれないですね。

維新の会と国民民主党を足しても公明党の議員数には足りないですがこのままでは憲法改正は出来ないでしょうからね。

日米同盟を考えても早い段階で憲法改正しておかないとアメリカとの関係も悪くなっていきますからね。

一応憲法改正に関しては二階幹事長も前向きな意見は出しているから反対ではないようですからね。

まぁやはり憲法改正には公明党が消極的だから公明党と組んでいたら実現できないんでしょうからね。

まぁ公明党は反対はしていませんが親分の創価学会は憲法9条改正に反対の立場でしょうね。

公明党といえば戦時頃は日本共産党や天理教と並んで命をかけて戦争に反対した過去がありますからね。

まだまだ変わりきってはいないのでしょう。
憲法改正を絶対にやろうという考えならば公明党との連立をやればまた議論が停滞するだろうし考え直さなければいけないですね。

ただ憲法改正だけではなくて今後アメリカと上手く関係を築いていくためには中国との関係を徐々に切っていかなければいけないでしょうね。

この辺についても虎ノ門で須田慎一郎さんが語っていましたね。

なるほど確かに二階幹事長は切らなければいけないですね。

それに二階幹事長を引退させて世耕幹事長が鞍替え選挙をする可能性にも言及していましたね。

確かにこのまま参議院にいてもこれ以上のポストはないし総理を目指したいならばどこかのタイミングで鞍替えするしかないですからね。

まぁ鞍替え選挙をしなければ県知事を目指すとかそういう方向になるかなということで山本一太群馬県知事の例を上げていましたね。

ちなみに鞍替えした場合に二階幹事長の選挙区に世耕幹事長が出馬して世耕氏の選挙区は二階幹事長の三男が引き継ぐという構想のようです。

そしたら一気に総理大臣候補ということですね。
まぁ参議院議員でも総理大臣になれないわけではないけども原則として衆議院議員となっていますからね。

鞍替えといえば林芳正議員も鞍替えを模索していますからね。実は自身の地元山口4区内の下関市から住民票を移転し山口3区へ住民票を移したようです。

これは次の衆議院選挙を見越した動きのようです。
そしてこの山口3区には河村建夫議員がいます。

河村建夫議員といえば日韓議員連盟幹事長でこれまでも幾度となく韓国よりな発言をして自民党内部からも反発が有りましたからね。

まぁ問題の議員でもあるのですがやはり問題の議員といえば二階派閥なんですよね。

今回の衆議院選挙は二階派閥を崩壊させる気かもしれないですね。

これは面白そうな選挙になりそうですね。
まぁ衆議院選挙といえば辻元清美も選挙には強いですが今回はどうなりますかね。

ちなみに辻元清美に関係する関西生コンはまたやばい情報が出てきましたね。

この辺に関しては虎ノ門でも須田慎一郎さんが話していましたね。

なるほどこれはニュース女子がのりこえねっとという市民団体から訴えられている裁判でわかったことです。

ここの共同代表が関西生コンから100万円の資金提供を受けていたことがわかったようです。

関西生コンといえば80人以上逮捕されている過激団体ですがそこから資金提供を受けて活動していたとなるとやはりやばい組織であることがわかりますね。

これは2017年に東京MXテレビで放映された番組で沖縄のヘリパッド建設に抗議行動する太うは集団やテロリストなどと表現し反対運動を扇動する黒幕の正体はというテロップを出したことで嫌がらせや名誉毀損したと訴えているようです。

この裁判では黒幕というのは誰かわからないから黒幕と表現したのにあなたは自ら黒幕ですよと名乗り出はお馬鹿さんですかという内容の裁判のようですね。

面白い人達ですね。
墓穴をほった裁判のようです。

そこで関西生コンからも資金提供を受けていたと認めますます黒幕らしさを見せてしまったようです。

まぁ関西生コンといえば代表の武建一さんをお父ちゃんと呼ぶ辻元清美さんですがもうじき行われる衆議院選挙どうなりますかね。

もし自民党と維新の会と国民民主党が連立を組んで
公明党と連立離脱したら大阪の選挙区は維新の会が強いし自民党が辻元清美の選挙区だけでも維新の会に譲ると辻元清美は100%は落選するでしょうね。

大阪は自民党と維新の会で票が割れて特定野党は候補者を一本化するから立憲民主党が通りやすくなったりしていますからね。

次の衆議院選挙はいつになるかはわかりませんがかなり荒れそうな感じですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました