小室圭と眞子さま署名運動に破談で小室佳代も…石垣のりこと菅野完に蓮舫沈黙で爆笑

ランキング

ランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

政治ランキング

小室圭さんと眞子さまの結婚問題がここにきてまた毎日のように新しい話題が飛び込んできますね。

眞子さまの結婚を先延ばしで15億円支給というニュースが女性自身で報じられていました。

ただよく読んでみると女性宮家創設した場合のケースのようですね。まぁ基本的にこの議論は悠仁さまの代までしか男系男子の候補者がいないから女性天皇容認へという動きですね。

それで流石に女性天皇は認められないけども内親王に限って女性宮家創設という案ですね。その場合は現在では愛子さまと眞子さまと佳子さまを結婚後も皇室に残ってもらうということですね。

愛子様も今年12月に20歳になられるんですね。内親王だけならいいだろうという意見は多いようですがそこを突破口でいずれ女性天皇だけでなく女系天皇まで発展する危険性があるから危険だとして女性天皇も認めないという意見も多いようです。

まぁ女性天皇を容認する葉でも今回のように小室圭さんと眞子さまの問題が報じられたことで女性天皇もちょっと危ないよなと言う意見に繋がっているようです。

まぁ何かあったときのために優先順位として男系男子を最優先にして内親王も含めるというのは有りかもしれないですがやはり今回の小室圭さんの問題がありますからね。

女性宮家創設となればまた別に皇族費として3000万円ほどが毎年支給されるだろうとしてそれが50年で15億円という計算になるということでまだ結婚も決まっていませんからね。

小室圭と眞子さま署名運動に破談で小室佳代も…石垣のりこと菅野完に蓮舫沈黙で爆笑

厳密に言うと建物も国が用意して警備費用もあるし50年で計算するならそんなもんじゃ済まないですけどね。

まぁ女性宮家創設しても眞子さまは権利剥奪とかそうしないともう国民からの信頼を失ってしまいましたからね。

それにしても予算減らせとか言う割にはこういうとこの予算を頑張って増やそうという動きはなんか違和感を感じますけどね。

まぁ小室圭さんが眞子さまの結婚を受け入れてもらうには最低でも親との縁を完全に断ち切ることでしょうね。
まぁ私なんかは断ち切っても元婚約者との破談の際も録音テープを取っていたり納得はできませんが世間的にはそれである程度納得する人も増えるでしょうね。

実は最近親を捨てたいという人達が増えてきているようで親との縁切りサービスが流行っているようです。

これは例えば介護が大変だから縁を切りたいという人や毒親との縁を切りたいという人もいるようです。

まぁ毒親の介護とか嫌だなとかそういうのはあるでしょうね。こういった人たちのために一般社団法人LMNでは介護施設の選定から施設とのやり取りや葬式に墓じまいなどの家族代行業務を行っているようです。

こういう人たちはもし親がなくなったら知らせてほしいという人や親とは一切関わりたくないという人や骨なんて拾いたくないといういろんな意見があるようです。

まぁ親の介護状況にもよりますが本当につきっきりにならないといけないぐらいのパターンもあるし介護に疲れて親を殺すといった事件もあるぐらいですからね。

まぁそれが5年間で100万円ぐらいからやってもらえるようですね。

まぁでも流石にこの代行サービスでも小室佳代さんを相手にするのは大変でしょうね。お互いにメリットはありそうですが代行サービスからしてみれば小室佳代さんみたいな事故物件は割に合わないですからね。

ただ小室圭さんとしてみればこういうのも選択肢に入れてみるのもいいかもしれないですね。

ただ報道によれば小室圭さんと眞子さまは毎日のようにオンラインでやり取りしているということですが本当ですかね。

小室圭さん側からしたら結婚できないにしてもなんとか時間稼ぎして先延ばしし利用できるだけ利用しようと考えているのかもしれないですね。

そもそも自分で解決金の話をしておきながら相手が解決金に話し合うと言ってるのに一向に話を前に進めないわけですからね。

ただそれにしても女性宮家の創設で内親王の配偶者も皇族としても迎えるという提案もあるようですね。

よくこの小室佳代さんtp眞子さまの婚約内定報道がある中でこういう意見が出せますよね。

民間人が皇族になったらもう天皇制のあり方が問われてしまいますからね。100年もすれば親族に天皇がいるとかあたりまえの時代になりますからね。

やはりこういう内部から崩壊させようとしている有識者会議のメンバーもいるようですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました