TBSのNスタで菅首相辞職しろで放送事故に河村市長は金メダル噛み付きで大爆笑

ランキング

ランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

政治ランキング

TBSのNスタで倉持呼吸器内科院長の倉持仁さんが出演していましたが菅首相と小池百合子都知事に至急二人共おやめになったほうがいいと怒りの発言をしていたようですね。

この怒りの発言がツイッターのトレンドに上がったようです。これは政府がコロナ患者の入院対象を重傷者に限定して重症化リスクが低い患者は自宅療養という判断に怒っているようですね。

つまり菅首相と小池都知事は国民にまっとうな医療体制を供給しませんというメッセージをしたんだということで怒っていましたね。

どうでもいいけどこういう文句を言う人達って対案がないですよね。とりあれず批判だけしておけばいい人は楽ですよね。

まぁ流石に菅首相と小池都知事は今すぐやめろという発言にスタジオでもキャスターのホラン千秋さんやコメンテーターも驚いた表情で固まっていたようですね。

まぁでもコロナの感染対策については本当に責任のなすりつけ合いって感じで結局後手後手の対応で国民が一番被害を被るって感じですよね。

例えば自民党の太田房江さんは大阪で知事をしていたこともあってこの菅首相の重傷者以外自宅療養という方針で大阪の吉村知事に大阪の教訓を総理にお伝えんあったでしょうか。国と地方、都道府県同士、経験の分かち合いが生命線なのにとツイッターで言及したようです。

これには逆にツイッターであんたは国会議員だろ大阪の代表でしょといったツッコミが殺到したようですね。

仕事をしてくださいとツッコまれていましたね。まぁ政治家ってみんな人のせいにしたがるんでしょうね。自分が国会議員で同じ政党の総理に言えばいいだけなんですけどね。

ちなみに大阪は病床やホテルも十分確保していてコロナ専用の病院とかもあるし自宅療養ではなくてホテルはたくさん確保していますからね。

まぁそれでも感染拡大したら厳しいですが東京都は人工に比べてこういった対策が甘いですよね。ただ感染者が増えたらそりゃ病院も足りなくなるわけで結局は感染対策をどうするかですね。

もっと強制力のある対策を法律を変えてやっていかなければいけないのではないでしょうか。少なくとも今回のコロナの対策で間に合わなかったとしても次また同じような治療薬がない感染症が発生した時にすぐに対応できるようにするのが政治家の役目ですからね。

それが今は政権を批判することだけで何も意味がないですよね。お医者さんも増やしたらいいのにたくさん病院ができたら医者が儲けられなくなるから医者も人数制限で足りなくなるんですよね。

こういった根本的な問題を国会で話し合えばいいのに今やっている政府の対策はダメだっていう文句だけで対案はありませんからね。

ちなみにこのNスタでインタビューに答えた倉持仁さんですがここの病院は共産党系みたいですね。この辺に関して虎ノ門でも有本香さんが話していましたね。

なるほどワクチン接種も1億ショットということでだいぶ接種率も上昇しているようですね。65歳以上の高齢者も1回以上接種が87%を超えて2回接種も80%ということでかなり接種率も上昇しましたね。

そうなってくると重傷者もかなり減少してくるはずなんですけどね。これからは若者とかの接種率も上昇してくるだろうからもうウィズコロナで戦っていくしかないですからね。

倉持仁さんもさすが共産党系の医者ですね。医者を増やそうとかそっちの方向では考えないんですね。医者が増えたら給料が下がるから死活問題ですからね。

結局はみんな既得権益のマウントの取り合いって感じなんでしょうね。田村大臣も国会で感染者が増えれば自宅療養は増えると言って立憲民主党になにかいい案があれば提案していただきたいと言ってましたね。

批判だけがしたいだけなんですよね。立憲民主党の石橋議員はこの間ずっと提案してきたじゃないかと切れていましたがその提案が五輪中止ですからね。

今では五輪始まって選手頑張れって応援していますけどね。面白い政党ですね。まさか提案ってゼロコロナのことですかね。

政権を批判するにしてもデータを出して批判してもらいたいですね。東京五輪と感染拡大関係あるんじゃないかとかそういう批判の仕方ですからね。

こういうデータで因果関係が確認されただからこうしろとかそういった提案がなぜ出来ないんでしょうね。

具体的な提案はPCR検査しろぐらいでしょうね。命が守れないから五輪を中止しろとか天皇が五輪中止を宣言しかもはや手段がなくなったとかもうなんなんでしょうね。

政治家って基本は手柄は自分のものにして失敗は誰かのせいにしようとしますよね。こういう責任のなすりつけ合いとかではなくてこういうときこそ与党野党関係なく提案してコロナ対策をしていけばいいんですけどね。この辺について虎ノ門でも飯山陽(あかり)さんが話していましたね。

まさにそのとおりですよね。まぁ国のことなんて考えていないんでしょうね。もうすぐ衆議院選挙だから政権批判しまくれって感じでまた五輪を延期にしなかったから自民党の政策は失敗したとかで選挙を戦うんでしょうね。

ちゃっかり天皇を政治利用した川内議員は処分しないと福山哲郎議員も言ってましたがあれは選挙を控えているから調整ができないしって感じなんでしょうね。

まぁ政治家って国民の感覚と基本的にずれているんでしょうね。名古屋市の河村市長なんて金メダルをとったソフトボール日本代表でピッチャーの後藤希友(みう)さんの金メダルをかじっていましたからね。

いろんな意味でありえないですよね。人のものを勝手にかじったりするのもありえないし表彰式でも感染対策で自分でメダルを取ってもらっていたのにそれをかじっていますからね。

政治家がこういう感覚ですからね。ちなみにこういう感覚っていうのは新聞記者とかにも現れますよね。

記者によったら日本食は美味しいとか福島産の桃は最高だとか復興五輪のことをわかっているからあえて福島を褒め称えてくれたりしていますが韓国のようにあえてなにかとけなそうとしてくるメディアもありますからね。

ちなみにある記者が日本のローソンの卵サンドイッチは最高に美味しかった。しかも値段も安いし常に在庫もおいていて最高だと絶賛したらNYタイムズに記者がありえないツイートをしたようですね。この辺について虎ノ門でも有本香さんが話していましたね。

NYタイムズの記者がそんなこと言ったんですね。放射能に汚染されている感じがするってどうやってそんなことがわかるんですかね。

放射能に汚染されまくっている人間しかそういう感覚ってわからないと思いますけどね。まぁ放射能に汚染されまくっていてもわからないと思いますがちょっと精神的におかしいですね。

まぁNYタイムズも朝日新聞と提携関係にあるんですね。しかもツイートを削除して言葉の使い方が不適切って頭おかしいですね。

メディアもこういう感覚ですからね。基本的にメディアの人はコロナとかでも煽ったりなんかネガティブな報道しかしませんよね。

ワクチン接種率が上昇しているとか死亡者数が減少しているとかコロナで前向きな報道がないですからね。

もしこういった報道でなければウィズコロナで緊急事態宣言とかもしなかったんでしょうね。まぁ政府もメディアの報道に流されて世間を伺った対策って感じで後手後手ですからね。

予めこういう状態になったら緊急事態宣言にしますとかではなくて世間の反応を見て判断って感じだからなんども緊急事態宣言の繰り返しなんですよね。

こういうコロナで大変な時は国民のことを考えて与党野党関係なく協力して国会とかでも議論してもらいたいものですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました