TBSサンモニとNHK放送事故オリンピック野球は韓国4位日本金メダルでiPhone不買で大爆笑

ランキング

ランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

政治ランキング

東京オリンピックは日本のメダルラシュで過去最高の金と過去最高のメダル数が決定していて大成功ですね。

そんな中で韓国はなにかと日本を敵対視していますが特に野球では前回のオリンピックで優勝して2連覇がかかっていて韓国国民からも期待されていたようです。

それが準決勝で日本と韓国が直接対決に破れかなりショックを受けたようですね。ただ韓国はまだ次のアメリカに勝てばそのまま決勝でまた日本と対決できるという状況でしたがアメリカにも破れました。

もう韓国は決勝にはいけずオリンピック連覇の夢は打ち砕かれてしまいました。ただ韓国はまだ3位決定戦があり対戦相手はドミニカ共和国です。

韓国は予選でドミニカと対戦していて4-3と勝っていますが9回裏にサヨナラ勝利ということで押されていたようですね。

しかも5回までの対戦相手のピッチャーは44歳のラウルバルデス投手に5回1失点に抑えられていましたからね。

3位決定戦ではサンチェス投手で巨人に所属する投手で韓国でも活躍していた投手のようです。

ちなみに韓国の方ではオリンピックで銅メダル以上取れば兵役免除の恩恵を受けることが出来るようです。

ただ日本に敗れて期待された野球だったために銅メダルでも兵役免除するなと言う請願書が寄せられているようです。

なんか韓国って金メダルを取っても女性が単発だからフェミニストの証だとか避難されたり銅メダルでも前回は金でしかも日本に負けているから兵役免除するなとかいろいろありますね。

まぁでも韓国は前回のオリンピックで金メダルが偶然で実力だと4位ぐらいですからね。活躍が期待されていた選手がメダルを取れなかったら叩かれるんですね。

ただ実際にドミニカに負けて4位になりましたね。兵役免除の抗議をする必要がなくなりましたね。しかも日本は全勝で完全優勝の金メダルですからね。文句なしですね。

まぁ日本に勝てなかったというのが一番大きかったんでしょうね。実力を出し切れば日本も勝てるなとは見ていましたからね。

それにしても韓国の選手は純粋にオリンピックに参加しているわけではなくて兵役免除のチャンスと捉えてやっていたんですね。

ただこれで韓国は約束を守らない国だとおいうことが証明されましたね。事前の約束ではメダルを獲得したら兵役免除と言っていても国民感情が許さなければその約束はなかったことになるんですね。

勝っても負けても言いがかりをつけられるんだからアスリートも溜まったもんじゃないですね。

ちなみに韓国といえばやたらと日本に難癖をつけて旭日旗とかにももろに反応したりしますが実はアップルが公開したiPhoneの広告映像に旭日旗を連想させる映像が含まれていたようです。


このiPhoneの広告映像は日本のCMでも流れていて知っていましたが旭日旗を連想させる映像が使われていたなんて全然気づきませんでした。

アップルが公開した広告映像に登場する料理に使用する鍋の柄が旭日旗を連想させるとして韓国ネットユーザーはiPhone不買運動を叫んでいるようです。

この不買運動で勧告で公開されたYouTubeのCMでは鍋の部分にぼかしを入れる処理が施されたようです。

こういう大企業にもイチャモンを入れてくれると韓国のヤバさが世界に伝わってくれるからありがたいですね。

実際にその映像を見てみたら確かに鍋が旭日旗柄っぽいですね。鍋が旭日旗柄って珍しいですね。アメリカとかではこういう柄とかよくあるんですかね。

ちなみに韓国の言いがかりだろうと思ったのですが実はこのCMで他にも旭日旗柄が使われている部分があるのです。

それはサーフボードの柄です。このサーフボードの柄も韓国からしたら旭日旗を連想させると思うんですけどね。なぜかこのサーフボードには発狂しなかったようですね。

旭日旗について韓国が文句を言いだしたのは2011年のサッカーアジア大会からですからね。なんかスポーツのイベントを政治利用したいんでしょうね。

そういえばオリンピックの女子バレーボールで
韓国が日本を破ったときもメディアの報道がやばかったようですね。この辺について虎ノ門でも坂東忠信さんが話していましたね。

なるほど韓国はかなりやばいですね。でも確かに横断幕は政治利用のメッセージはすぐさげてその後すぐに別の横断幕を掲げたということは言われることを事前にわかって用意していたんですね。

しかもトラが落ちてくることを想像させる横断幕だから文在寅大統領の支持率が落ちていくってことを言いたかったんですかね。

それにしても日本は情けないですね。福島で放射能測定ツアーされても黙っているし政治メッセージを掲げられても黙っているし情けないですね。

しかも今度は韓国政府が竹島の映像配信開始と好き放題やられていますね。それでも中止要求とか生易しい対応ですからね。

韓国には在韓日本大使館の相馬さんを帰国命令されているのに日本も韓国大使館を閉鎖とか出来ないんですかね。

相変わらずの弱腰外交ですね。マスコミも政権批判するならこういうところも批判してもらいたいところですね。

マスコミが韓国よりだからこういう問題はスルーするんですよね。オリンピックの野球で日韓戦のときも8回の裏ツーアウト満塁で日本がチャンスのときもテレビ朝日のグッドモーニングアナウンサーは韓国は最大のピンチを迎えましたって実況していましたからね。

普通だったら日本が最大のチャンスを迎えましたのはずなのにおかしな話ですよね。なぜか韓国目線での報道ですからね。

しかもこの回韓国が2-2の同点に追いつきましたって報道していたし普通なら同点に追いつかれましたなのにもう全然隠さなくなりましたね。

しかもNHKの報道でも2-5で日本が勝利と報道していましたからね。5-2で日本が勝利だろ。なぜか韓国の得点を最初に報道ですからね。なんか完全に韓国に忠誠心を誓っていますね。

政府もメディアも韓国よりなんですね。韓国寄りで知られるTBSのサンデーモーニングですがオリンピックを利用してまた別の角度からのおかしな報道をしていたようですね。この辺について虎ノ門で有本香さんが呆れていましたね。

おかしな方向に向かっていますね。オリンピックでなぜ難民にならないのかとかそんな爆弾発言していたんですね。

完全に放送事故ベルですよね。難民選手こそ五輪精神とか難民は好きで難民をやっているわけではなくて自分の国家で暮らしたいけどもそれが出来ないから難民申請するわけでよくこんな発言をしている中でみんな頷いて進行しましたね。

やっぱりサンデーモーニングは狂っていますね。まぁでもオリンピックになるとやはり難民申請する選手は毎回出てきますね。

まぁオリンピックも国によって全然思いが違うんでしょうね。韓国のようにオリンピックで兵役免除しようとしたりする国もありますからね。

韓国の場合は期待された選手がメダルを取れないとかなり叩かれるようですね。日本の場合は桃田選手なんかは金メダルに最も近いかなと思われていましたが取れなくてもよく頑張ったっていう反応ですからね。

むしろメダルが期待されていて取れなかった選手については可愛そうって感じで同情のコメントが溢れますよね。

その辺が日本と韓国の決定的な違いなんでしょうね。実は韓国は子供の頃からそういう環境で育ってきたからそういう誹謗中傷的なコメントが出てくるようです。

例えば韓国の方では隣の家は敵としてみるようです。隣の家には絶対に勝たなければいけないという強迫観念にとらわれてじゃんけんでさえも負けてはならないと言って育てられるようです。

それがスポーツでも現れているんでしょうね。オリンピックなんてもちろん勝つこともあるし負けることもあるのに普通のスポーツ精神では望めないようです。

日韓戦も負けたら大変だという脅迫的な感情で望んでもちろん日韓戦で韓国が勝てば喜びと痛快感が数倍にも増幅されますが逆に負ければその悲しさと悔しさも数倍に増幅されてお通夜状態になるようです。

だから勝ったときにはマウンドに太極旗を指したり猿真似をしたり下品な行動にでるわけですね。

逆にエラーした選手には過度な批判が浴びせられてその選手は国に帰れなくなるんでしょうね。

しかも韓国国民の中では意外なことにバレーボール女子でブラジルと韓国の試合があるブラジルの観客がマナー違反だという声が上がっているようです。

韓国の野球の3位決定戦では日本でも活躍したオ・スンファンがリードした8回にボコボコに打たれて逆転されて韓国国民から非難の声が上がっているようですね。

まぁ39歳で現役で頑張ったんだからそんな責めないであげればいいんですけどね。まだ監督の采配に文句を言うなら少しは分かるんですけどね。

エースはマナー違反で審判に怒られてレッドカード出されて相手に得点が言ってましたけどね。そういうのは文句言わないんですね。でも礼儀もなくマナーもないという怒りの声が上がっているようです。まぁ今回はオリンピックを通じて韓国の国民性が世界に伝わってよかったですね。

メディアがこういった韓国の民度を報道しなくても韓国と戦った世界の国々には伝わりますからね。それにしてもメディアも政府もまっとうな政治をしてもらいたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました