フジテレビのバイキングおぎやはぎ裏側暴露で降板か韓国はIOC抗議も撃沈で大爆笑

ランキング

ランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

政治ランキング

お笑い芸人でフジテレビのバイキングのレギュラーでコメンテーターもしているおぎやはぎがラジオで衝撃の告白をしたようですね。

おぎやはぎのメガネびいきという深夜に放送されているラジオですがそこでバイキングについて触れる一幕があったようです。

この日は夏休みのためにラジオは収録だったようですがそのタイミングが丁度バイキングの収録終わりだったようです。

それでバイキングの話も出たようですね。そこでおぎやはぎがの矢作さんがではちょっとバイキング終わりだし政権批判を振られて小木さんが別に俺らは政権批判をしたいわけじゃないんだよとコメントしました。

そこで矢作さんがバイキングって政権批判する番組だろとズバリ指摘すると小木さんがそういう番組になっちゃったねいつの間にかと愚痴っていたようです。

批判しておけば仕事した感じになるからねと振り返ったようです。確かにバイキングと言えばいいともが終了して始まった番組でバラエティーの要素も最初は多かったですよね。

それが今ではヒルナンデスとポジションが逆転してしまいましたね。感染拡大を煽る報道したりするくせに自分たちはリモートで報道しようとしませんからね。

まぁ政権批判しておけばお金がもらえるから楽な仕事なんだろうけども政府の対策が感染拡大の原因と言うけども実際は密になっている場所を必死に探してみなさん誰も感染対策守っていませんよって報道をして視聴者にルールを守らないように訴えていまっすからね。

野党も政権を批判するだけで対案は出さないし野党とメディアが一番の感染拡大の要因だということを視聴者は知らない人が多いですよね。

まぁメディアの犠牲者ですね。もちろん批判をするなというのではなくてもっとポイントをついた批判をしてもらいたいですね。

まぁでもこのおぎやはぎのコメントはテレビがそろそろ終わりに近づいたことの証でしょうね。最近は若者もテレビを持たなくなってきているしこれからネット番組の時代で政権批判だけしていても生き残っていけないと思ったのでしょうね。

テレビでコメンテーターとして政権批判していると世間での認知度は獲得できますがその一方て世間からの信頼度はなくなっていきますからね。

テレビに出れば出るほど信頼が落ちてしまうわけですね。テレビが無くなった時に信頼のない芸能人には仕事が回ってこないですからね。

その辺で芸能人も危機感を感じているんでしょうね。サンドウィッチマンがいてた頃はバラエティーの要素が多かったけども政権批判をメインにしていこうっていう感じになってここにいたら信用をなくしてしまうと感じてレギュラーを降りたんでしょうね。


サンドウィッチマンは降板して正解でしたね。おぎやはぎもレギュラー降板する覚悟出来たんですかね。

今はMCの坂上忍さんの偏向的な意見に反対できないイエスマンだけを集めた番組って感じですからね。

ちなみにバイキングのレギュラーとしては現在フットボールアワー岩尾やアンガールズ田中がいます。

でも実は最初はコンビでレギュラーだったんですね。それがいつの間にか片方だけになってしまったんです。

もちろん坂上忍さんとの愛称というのもあるのかもしれないですがそれ以上に予算という問題もあるようです。

フジテレビも昨年コロナの影響で広告収入が前年同期比で90%減ともう大打撃を食らったわけですね。

それでフジテレビとして予算がやばくなって安藤優子さんがMCを務める直撃LIVEグッディ!が打ち切りになりました。

それでバイキングが放送時間を延長したわけですね。こういった制作費の削減で苦労しているようです。

さらに芸能コメンテーターとかでも元週刊文春の中村記者とか芸能コメンテーターの山田さんもレギュラーでいましたが取り扱うネタによって呼ぶ感じにして予算を減らしていったようです。その流れでコンビも坂上忍さんの好みの方だけ残した感じなんですね。

しかも同じく番組を降板した小籔千豊さんは別の番組に出演した時に坂上忍さんが明らかに嫌な顔をしている時があるとして、その時は心が折れそうになったという話を暴露していましたね。

小籔千豊さんといえば政権批判と言うよりも自民党もだめかもしれないけどもそれ以上に野党もダメだろっていうスタンスだったから坂上忍さんとは合わなかったんでしょうね。

まぁそういう意味では今回のおぎやはぎのコメントで片方だけ降板という可能性もありますね。ただ両方とも知名度も獲得しているしもしかしたら制作費削減の他にもレギュラーのギャラも削られて降板の覚悟をしての発言だったと思いますけどね。

まぁ今ならネット番組に行ってレギュラーとかは困らないだろうしバイキングで視聴者の信用を失ったわけだからそれを挽回するためにいろいろ考えているかもしれないですね。

ちなみになぜ専門家ではなく芸能人をコメンテーターとして使うかに関しては時間のようですね。芸人は30秒とか10秒とか決められた時間でそれなりのコメントが出来るけども専門家はきっちり説明したいから時間内に説明できないんですね。

それで自然と専門家よりも適当なことを言う芸人をコメンテーターとして使う番組になっていったんですね。

まぁ今回の発言はオリンピック期間中もソフトボール女子が金メダルをとった時におぎやはぎの小木さんが後藤投手の活躍を見て金メダル取ると思ったとコメントしたらカンニング竹山さんからオリンピック反対してなかったとツッコまれていましたからね。

それでそのことは言わないで選手のことは別だから変なこと言うな本当にやりづらいと五輪開催とアスリートの活躍は別と蓮舫さんと同じ主張をしていましたからね。

まぁ東京五輪に反対していてどうせオリンピックが開催されたら手のひら返しで応援するだろとは前からいわれていましたからね。

そういう意味では韓国もずっと福島の処理水を海洋放出とかいろいろ難癖をつけて東京オリンピックをボイコットしていましたがいざ開幕したら政治利用で横断幕とかやってましたからね。

ただオリンピックのメダル数では韓国もメダル数ランキングで16位とかなり成績が悪かったようですね。韓国が国技のテコンドーでは金がなかったようですね。

金メダルの数でも毎回日本と競い合っているのに今回は開催国といえど4.5倍の差をつけられました。さすがにショックだったようですね。

ちなみに国技のテコンドー以外でも意外だったのが女子ゴルフです。韓国は女子ゴルフで4人も出場していたようです。

実は世界ランキングでも韓国は2位のコ・ジンヨンや3位のパク・インビや4位のキム・セヨンに6位のキム・ヒョージュがいたようです。

世界ランキングベスト10に4人が入っていて今回優勝したのも世界ランキング1位のネリーコルダでした。ちなみにネリーコルダが世界ランキング1位になるまでは韓国のコ・ジンヨンが長らく1位になっていたようです。

それだけに金銀銅とメダルを独占する可能性も期待されましたが1つもメダルが取れずにかなりショックを受けているようですね。

ちなみに東京五輪の閉会式でも韓国選手団は選手が4人と役員30人が参加していたようですがテレビには全然映らなかったようです。

そこで韓国外ししやがったという報道になっているようですね。選手団が入場する旗手でも韓国は最後の方でしたが韓国を紹介する直前で画面は引きの画面になって韓国選手が映らなかったようです。

なんでもかんでもイチャモンをつけてくるんですね。そりゃ日本をメインで紹介していてメダルが多い国とかはメインで移したりするけども韓国選手がメダルを取った競技は日本でも上映されていないし映したとしても紹介しても誰も日本国民はわかりませんからね。

もともとボイコットでいない国だしIOCやアメリカにも嫌われたから意図的に切られた可能性もたしかにありますけどね。

もともと国際映像だし日本が韓国を外したのではなくて世界から韓国がパッシングされている証拠でしょうね。

世界に発信される映像だから嫌韓を考えて配慮しての映像かもしれないですね。いちゃいけない場面にいるんだから映らなくて当然です。逆にボイコットしなかった理由を教えてもらいたいですね。

それにしても金メダル6個のうち4個がアーチェリーでほとんどテレビでは紹介されていませんでしたね。

韓国としたらなんとか日本を貶めようとスポーツクライミングで旭日旗模様の課題が出されたとしてIOCやにも抗議していたようですね。

そしてIOCが競技場で旭日旗を禁止すると文書で約束したとしてスポーツクライミングでの課題にも猛抗議しているようです。

ただ日本政府がIOCに確認したところIOCが旭日旗を使用禁止にすると言った発言は事実ではないと東京オリンピック組織委員会の武藤事務総長が記者会見でコメントを発表し韓国側にも通知したようですね。

韓国側は競技場内で旭日旗を使用しないという約束をIOCがから受けて政治メッセージが掲げられた垂れ幕を撤去したようですね。

あのボルダリングの課題も旭日旗だと言い出したらもうお花とかなんでも旭日旗になってしまうんでしょうね。まぁ実際にタラバガニですら旭日旗柄だからとタラバガニバーガーですらクレームを付けられていましたからね。

韓国は今回のオリンピックでいろんなものを失いましたね。韓国のテレビ局がオリンピックの開会式で国を紹介する時に否定的なメッセージでいろんな国を馬鹿にして社長が謝罪会見するまでに発展しましたがテレビ局の失態と言うよりは韓国はこういう国なんだという印象を持ちましたからね。

まぁ当然日本はそういう国だということを知っていたから驚きはしませんでしたが世界に知られてしまう形になりましたね。今回のオリンピックは日本にとってもメダルラッシュで韓国の民度が海外にも伝わって最高のオリンピックになりましたね。まぁ開会式と閉会式はもうちょっとなんとかならなかったのかとも思いましたがパラリンピックも頑張ってもらいたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました