モーニングショー玉川徹コロナ煽り報道もテレビ朝日社員がルール違反の飲み会事故で朝日新聞は高校野球クラファンに大爆笑

ランキング

ランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

政治ランキング

朝日新聞と高野連主催する夏の高校野球の甲子園で観客を入れることが難しくなりチケット収入が見込めないからとクラウドファンディングで支援を募っているようですね。

なかなかおもしろい会社ですね。東京オリンピックは開催するまではコロナで感染拡大するから中止しろっていっておきながら自分とこの会社はそういった大規模な大会を主催しているわけですからね。

観客はいなくても各都道府県の代表のチーム関係者がたくさん甲子園に集まるわけですよね。それこそ感染拡大の危険性があるのから主催をやめて中止を訴えればいいんですけどね。

まさにダブルスタンダードってやつですね。ただ朝日新聞がずっとオリンピックの開催を中止してきたことから支援も全然集まっていないようですね。

支援の目標額は1億円のようですがスタートダッシュに失敗したようです。だいたいクラウドファンディングというのはスタートして2~3日で周りの友人とかに拡散してもらって最低でも30%ぐらいほしいなという感じでそこから中盤までは少しづつ伸ばしながらまた終盤になると以前支援した人が達成させたげたいと再び支援してくれるんですね。

ただスタートダッシュに失敗したということは終盤も達成しないだろうという数字が見込めます。そうなると達成しないことわかっていて追加で支援しようとはならないんですよね。

1ヶ月の支援で最初の10日で5%ほどしか集まっていません。一応今回のクラウドファンディングで募集を募ったのが朝日新聞のクラウドファンディングサイトということですがこれまで散々コロナで開催するなって言ってたところですからね。

むしろ朝日新聞がスポンサー降りないのが不思議ですよね。オリンピックは無観客でチケット収入亡くなったのにずいぶんと虫のいいお願いですね。

まぁ野球のように奇跡のサヨナラで支援を集めたいところでしょうが5回途中コールド負けってところでしょうね。


少なくとも朝日新聞でないクラウドファンディングのサイトでやったほうが支援が集まったと思いますけどね。

左翼も批判することにはSNSで拡散してくれるけどもこういったことには協力してくれないんですね。

通常の開催よりも消毒とか感染対策とかで費用が膨らんでいるようでまぁ昨年は中止にしていましたが昨年中止にしたから昨年分の予算は余っていただろうしまぁいいんじゃないですかね。

ちなみに新聞といえば全国の公立校や学校の図書館とか教室に新聞をおいている割合が始めて5割を超えたようですね。

高校には90%以上で置かれていて小学校と中学校にも57%ぐらいの学校で新聞が置かれているようです。この現状に虎ノ門でも有本香さんが呆れていましたね。

確かにそうですね。朝日新聞とか新聞が歴史を歪曲して日本を貶めようとしてきたわけですからね。もうなんか文部科学省もおかしいんでしょうね。

以前は前川喜平さんがトップだったしトップが次のトップを選ぶからずっとおかしな現象が続いているんでしょうね。

まぁメディアの考え方もちょっと考えないといけないですがテレビ朝日の社員が不要不急の外出で10人ぐらいの飲み会をしてその一人が誤って店の外に転落して緊急搬送されたようですね。

緊急事態宣言中に国民に行動注意を呼びかける立場のメディアがこういった飲み会をやっているんですね。

モーニングショーではバッハ会長が銀座を散策と報じて人だかりが出ていて密になってましたと報じていましたが実はその時に既に自分とこの社員が飲み会でやらかしていいたことをわかっていたわけですね。

それなのに自分のとこの社員のニュースは隠してバッハ会長だけが悪いみたいな報道の仕方をしたわけですね。

都合のいい報道ですね。バッハ会長が銀座で危険だと言いながら甲子園は開催するから支援お願いねととか自分とこの社員はワクチン打ってるし飲み会大丈夫だよねとはしゃいでハメ外しすぎて怪我しているわけですね。

だいたいテレビ局ってニュース番組も感染対策徹底していると思わないけどもバラエティーなんて感染対策甘すぎますよね。

こういったダブルスタンダードな姿勢があるからクラウドファンディングでしても支援が集まらないわけですね。

それにしても政治家の会合とかは取り上げて批判するくせにやはり政権批判だけなんでしょうね。フジテレビのバイキングでもおぎやはぎがラジオで暴露していたみたいだけどもバラエティーからいつの間にか政権批判の番組に変わってしまったようですね。

まぁコロナで広告収入が大幅減になって最近ではつの話題を延々とやるパターンが多いですよね。そんな中で政権批判っていうのは時間も取れるしいいんでしょうね。

路上のみとかを危険だという報道をしていましたが路上のみよりもたちが悪い飲み会をしているんですね。

8日夜に大人数で飲み会で9日未明に誤って店の外に転落ということでしかも飲酒会合だからアルコールの提供のルールを守っていない店をわざわざ探して飲み会をしていたってことですね。

テレ朝では日曜日のサンデーLIVEのスタッフが送別会でクラスターを出していますよね。全然反省していないようですね。

こういったテレ朝の社員がふざけた行動をしているのにモーニングショーでは玉川徹とかがコロナを煽った報道で偉そうなことをいってますからね。

テレ朝ってサンデーLIVEや報道ステーションでもクラスターを起こして自分との社員を使ってでもコロナを感染拡大させたくて仕方がないんでしょうね。

それにしてもコロナに関しては日本の病院に問題があるんですよね。海外に比べて日本の感染者はさざなみ程度なのですがそれでも病床が確保できないのは日本に民間の暴飲が多くて大型の公的病院が少ないからなんですね。この辺について理由を虎ノ門で百田尚樹さんが暴露していました。

なるほど日本に民間の病院が多い理由はそんな理由があったわけですね。民間の病院は患者を選ぶ権利があるから感染症患者はいらないって断ることが出来るんですよね。

だから病院がたくさんあって病床が余っていても受け入れないから患者が重症になって死んでしまう危険性があるわけですね。

つまり感染者が多いわけではなくて大した感染者じゃないのに受け入れ体制が問題なんですね。民間の病院が少なくて大型の公的病院が多ければこういった感染症が発生した時に対処がしやすいわけですね。

そこが一番の問題でしょうね。ただコロナの感染対策を医師会に聞いたら医師会の人たちが日本の病院に問題があるって言うわけ無いですからね。

日本の医療機関のうち8割は民間病院が締めているようです。イギリスとかドイツは90%が公的病院で民間の病院は10%ほどのようです。

つまり日本に民間病院が多いことが問題なわけですね。民間病院がこういったコロナの時に患者を見殺しにする規制を撤廃すればいいだけですよね。

動物病院とかではお店によってうちの動物病院はこの動物を扱ってますよ言った感じでホームページに掲載されていたりすると思いますが動物病院はすべての動物を扱わなければいけないようです。

だから自分が苦手な動物が来て動物病院の獣医はその動物を断ることが出来ないようですね。そういった感じでコロナの場合は病院で感染クラスターが怒る危険性もあるからその辺の法整備をしっかりすればコロナの感染対策も出来るのではないですかね。

本来はこういったことをメディアが扱って話をすればいいのですがメディアはそういった難しい話をしても視聴者がわからないから視聴者にわかりやすいようにここ人が集まって密になっていますよとかそういう煽り報道になってしまうんでしょうね。

電波オークション制度の導入の話があると国民の知る権利を損なう危険があるからと断っているようですが国民の知る権利を損なっているのはいうまでもなくメディアですからね。まっとうな報道をしてもらいたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました