TBSサンデーモーニング張本勲が反省なしテレビ朝日女性社員転落事故で報ステスタッフも報道しない自由で大爆笑

ランキング

ランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

政治ランキング

TBSサンデーモーニングで張本勲さんが今回は言い方を間違いました。反省していますとたった21文字の謝罪でしたね。しかも最初に女性アナウンサーが謝罪してからお前も一応謝っとけって感じのスタイルでしたね。

まぁモーニングショーの玉川徹は自分が間違った時は女性アナウンサーだけで自分は謝らなかったから玉川徹よりかはマシなんですかね。本当にメディアって腐っていますよね。

腐っていると言えばテレビ朝日女性社員の転落事故ですがいろいろとやらかしましたね。朝の4時に一人だけ帰ろうとしていたってことで何時まで開いていたのか改めて取材したらこの事件が起きたパセラ渋谷店のカラオケ屋では朝5時まで営業していたようです。

ホームページでは夜の8時までしか営業していないということだったのですが実際には朝の5時まで通常営業だったようですね。

当初の取材では夜の8時までと答えていましたがそれなら今回の事故はおかしいよねと問い合わせがいき店舗数が多くて営業時間をすべて把握できていなかったと釈明したようです。


実際には朝の5時まで営業ですね。パセラ渋谷店は違法に協力金を貰っていたのではないかとの問い合わせにはこのお店は当初から協力金は貰っていないと主張しているようです。

つまり東京都の要請を裏切って緊急事態宣言中に通常営業をしていたってことを開き直っているようです。本来ならそういったお店になぜ営業しているのといつものテレビ朝日なら煽り報道しますよね。

それがそのルール違反しているお店をしようしてってことですね。しかもこのお店は営業時間を守らないどころかお酒も提供していたようです。現在は今回の騒動を受けて営業時間が午後8時までになっているようです。

なんで営業時間を短縮したんでしょうね。営業事案を守らないことはダメだとわかっていてやっていたわけなのに全国にバレたらクレームの電話が殺到するからやめたってことですかね。

テレビ朝日はこのお店はお店が閉店に追い込まれないためにルールを守っていないだけでルールを破りたくて破っているわけではないので責めないであげてほしいと報道してあげればいいんですけどね。

まぁでも会社は知らないということでパセラ渋谷店の店長だけが悪いということで店長さんが切り捨てられたかたちですね。

ちなみにこのテレビ朝日スポーツ局社員10人が東京五輪の打ち上げで飲食を伴う宴会をして二次会にこのパセラ渋谷店のカラオケ屋を利用したわけですが1次会は鉄板焼店にいたようですね。

参加者はテキーラやアルコールの強いお酒を飲んでいたとうことですがここに報道ステーションのスポーツコーナーを担当するスタッフもいたようです。

だから報道ステーションはこの報道に滅茶苦茶詳しいわけです。それなのにそのことは報道せずにスルーしようとしていたわけですね。

政権とか批判するのは大好きなくせに自分たちが批判の的になると何事もなかったかのようにちょこっと報道して自分たちは何も関係していないけどもうちの社員がすいませんみたいな報道ですからね。

凄い関係していますよね。本来であれば報道ステーションの番組冒頭で謝罪しなければいけないぐらい重要なことなのにスルーですからね。

報道する資格がないですね。テレ朝ってこういうの多いですよね。もちろんセクハラで移動したのも報道しませんでしたからね。

沈黙がながければなにか隠しているなと思われるのはわかっているだろうししっかりと報道してもらいたいですね。それとも報道できないようなやばいアレがあったんですかね。

まぁそんな時間まで営業している店もどうかと思うけどもそれ以上に報道を伝えるべき立場のテレビ朝日の社員がルールを破って飲食ですからね。

それにしても二次会で10人なら一次会はもっと大人数で飲食していたんでしょうね。こういう問題が起きた時に政府には首相が謝罪しろとか企業のトップが謝罪しろってわめくのに自分たちがやらかした時は社長はダンマリですからね。

テキーラとか度数の強いお酒を飲めば酔っ払うということが理解できないレベルの人間ですからね。それとも泥酔させてなにかアレでもするつもりだったんですかね。

転落事故でなくてもアルコール中毒で運ばれてもおかしくない状況ですからね。実際にその時の状況を誰一人説明できないぐらいみんな泥酔していたわけだからほぼアルコール中毒状態だったわけですね。

テレビ朝日の社長はしばらく8時まででも外での飲食は禁止令とか出してもらいたいですね。ただびっくりするのは他のテレビ局もあまりこの話題を扱いませんよね。

さらっと報道するぐらいでなるべくスルーしようとしていますよね。自分とこの社員も同じようなことをやっているから批判できないんですかね。

ネットで盛り上がっていることはわかっているけどもこういうネタは各局ブーメランで跳ね返ってくるからお互い様ってことでスルーなんでしょうね。

軽く謝罪しただけでしれっと通常放送できるところが怖いですね。河村市長の金メダル報道とかは交換する金メダルは誰のお金ですかとかもう謝ったからいいじゃろといわれてもしつこく聞くのに自分たちは謝ったからいいでしょって感じでスルーですからね。

まぁテレビ局はスポンサーさえ離れなければなんとかなると思っているから下手に何回も報道するとスポンサーの目にもとまりやすいから都合が悪いんでしょうね。

確かこういう報道って実名報道のはずですよね。被害者の情報は実名で報道するくせに自分たちが加害者になると加害者を守るわけですね。

ちなみに東京五輪の後にこれだけどんちゃん騒ぎをしたのには理由があるようです。五輪中継で週間視聴率3冠王を獲得して社内はお祭り騒ぎだったようです。

確かにソフトボールとか野球とか金メダルで長時間放送の番組を担当したりして視聴率も良かったんでしょうね。

ちなみに転落事故の女性社員は有名私立大学出身の帰国子女で中学校と高校はソフトボールをやっていたようです。だからソフトボールの取材とかもやっていたんでしょうね。

それで東京五輪閉会式がスタートすると同時に飲み会が始まったようです。つまり9時間の飲み会だったようですね。

そりゃ誰でも泥酔しますよね。おそらくカラオケの会計も払えないぐらい酔っ払っていてもおかしくはないですね。本当に記憶がなかったぐらい危険なアルコール中毒状態だった可能性も高いですね。

カラオケ屋の前の鉄板焼屋も23時30分まで飲んでいてそこも深夜営業でお酒を提供していたようですね。

ちなみに参加した男性スタッフは過去にコロナ感染者を出した大人数での飲酒パーティーにも参加したことが会って濃厚接触者としてしばらく出社禁止にされたこともあったようです。

つまりコロナ感染拡大を一役買っている人物ですね。ちなみに事件があった時もまだ9人はカラオケを続けていて緊急搬送されて事情を聞いてカラオケをしていたと聞いてカラオケ屋に警察が事情聴取に来たようです。

それで女性はいないかと聞かれたようです。ただ帰宅したものだと思いいませんよ答えたようですが転落事故を起こした実名を出され自分たちのグループにいましたと答えたようです。

3時間ほど事情聴取されたようですが事件性がないとして開放されたようです。まぁ警察が事情聴取するぐらいやばい事件だったってことは間違いなさそうですね。

テレビ朝日としては詳細は調査中ということですがこの調査は何十年経っても終わらないお蔵入りの調査でしょうね。

途中経過も随時教えてもらいたいですね。それにしても怪我せずに普通に帰ってきてたら闇に葬られていた事件ですね。

こういう人達がいる限りはコロナの感染拡大を抑えるのは無理でしょうね。モーニングショーで玉川徹さんが言っていた大規模PCR検査も強制力がないしテレビ朝日社員とかは発覚を恐れて受けるわけがないからPCR検査が意味がないことが自分とこの社員によってブーメランで証明されましたね。

今回の報道はパラリンピックにも影響するようですね。この10名のスポーツ局員は当然パラリンピックの担当からは外されます。

そんな急にいなくなってもパラリンピックの替えのスタッフはいませんからね。さらにパラリンピックだけではなくて報道局の他の部署でも取材活動に影響が出ているようです。

社名を出すと取材に応じてもらえなかったり嫌味を言われる状況が生まれているようです。まぁ嫌味を言われる状況はいつものことだと思うから通常運転だと思いますけどね。

ちなみにフランスとか海外にコロナに関するワクチンパスポートとか取材交渉しても朝まで生飲み会問題を指摘されたようです。

さらに災害とかの動画とか写真とかをツイッターで交渉とかしてリアルな素材とかを借用したりすることもあるようですがそれも取材拒否の対象になっているようです。

ちなみにこれまで東京オリンピックを中止しろや中止の可能性を排除スべきではないと訴えてきた朝日新聞ですが8月1日の社説から中止という文字がなくなったようですね。

さらに感染拡大が続く中でパラリンピックの開催については触れていないようです。どうも触れたくない理由があるようですね。

まぁその一つに障害者を敵に回したくないというのももちろんあるでしょうね。しかも障害者高っら健康管理とか普通の人以上に感染のリスクがありますからね。

ただ朝日新聞が主催する甲子園が始まるからパラリンピックに関しては中止を訴えられないんでしょうね。

そんなことしたら朝日新聞のサイトで甲子園のクラウドファンディングしていますが支援金が集まりませんからね。

現在折り返し地点の2週間が経ちましたが目標金額の9%しか支援が集まっていないようです。まぁ高校野球は観客入れないとしながらも学校関係者はいれますからね。

感染拡大のリスクしかないですよね。野党ってこういう、矛盾点には指摘しませんよね。まぁ普段朝日新聞にはお世話になっていますからね。

指摘するどころか蓮舫さんは高校野球を応援していましたね。東京五輪は中止しろで高校野球は頑張れではおかしな話ですね。

そりゃ支持率が上がらないわけですね。とうとう公明党にも支持率が抜かれたようですね。ちなみに立憲民主党の枝野幸男さんは朝日新聞デジタルで政権公約を発表していましたね。

どんな政策を打ち出してくるのかと思ったら森友学園や加計学園や桜を見る会に東京五輪の経費をすべて公開しろというのが政権の公約のようです。

そんなことしても国民の生活は豊かにならないですけどね。そりゃトヨタから逃げられますよね。森友学園の問題も隣の野田中央公園の辻元清美の問題は見えなかったことにして追求も厳しく出来ないから2年も3年もやっても成果出ていないのに何年やっても一緒でしょうね。

本当にメディアもそうだし野党もそうだけどもまっとうな報道をしてもらいたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました