テレビ朝日女性社員転落事故で取材拒否られサンデーステーションで捏造報道で朝日新聞記者が感染源?宮崎商が甲子園出場辞退で大爆笑

ランキング

ランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

政治ランキング

テレビ朝日女性社員の転落事故ですがワイドなショーで松本人志さんが二次会でのカラオケ屋の転落事故に対して一次会はもっと大人数でやってたわけでしょと切り出しました。

そしてこれだけ多い人数で飲み会とか宴会をする場合は会社でみんな割り勘でやったとは考えられないから恐らくテレビ朝日で領収書が落ちるわけです。

2階からも落ちて領収書も落ちるしと面白く切り込んでいましたね。そしてテレビ朝日に関してはなぜダウンタウンが干されているのかが一番謎と自虐ネタで笑わせていましたね。

まぁでも松本人志さんは探偵ナイトスクープとかM-1グランプリ審査員とか出てるし浜田雅功さんはクイズとりにくって何の肉という番組や正月の番組でお馴染みの芸能人格付けチェックがありますよね。


ただこの番組はテレビ朝日ではなくて朝日放送ABCテレビが制作しているようです。テレビ朝日とは本当に揉めているようで吉本興業とテレビ朝日の上層部が揉めて吉本興業側がダウンタウンを出演させないと通告したようです。

それでテレビ朝日側からはいらないと返事が来たようです。なんかダウンタウンが揉めたと言うよりは吉本興業とテレビ朝日が揉めたって感じですね。

テレビ朝日と話し合いしてまともな話ができると思っている吉本興業が悪いですね。ちなみにテレビ朝日社員が東京五輪の打ち上げで宴会していたようですが高視聴率を獲得して金一封うが出たんでしょうね。

それでハメを外したんだろうけどもそもそも自分たちの努力で視聴率が取れたわけではなくて選手の努力で視聴率が取れたってことも勘違いしているんでしょうね。

でもここまで切り込んで言える番組もワイドな書ぐらいでしょうね。他の番組はサラッと紹介して終わりですからね。

それにしてもテレビ朝日が公認で深夜の飲み会ですからね。しかもエレベーターがあるのにわざわざ非常階段を使い2階から飛び降りるってなんか事件性を感じますよね。

いくら酔っ払っていたとは言え20代の泥酔した女性を一人で返しますかね。それはそれで問題ですよね。それに朝4時まで飲んでたら閉店時間の5時までも時間的には入れたはずですけどね。

深夜4時に用事があるからってあまりないですからね。まだ終電があるからとかならわかりますが不思議な事件ですね。

ちなみに今回の報道でテレビ朝日の社員は取材交渉が難航しているようですね。取材を試みても深夜の飲み会のことで嫌味を言われたりスポーツ局員以外のスタッフも被害にあっているようです。

ツイッターとかでも災害の写真をお貸しくださいとか取材させてくださいとかあるようですが今回捏造報道が行われたようですね。

お盆で帰省による感染拡大のニュースを伝えたかったようですがそこで偽装工作が見つかったようです。

政府の分科会の話では人出を5割減らすことを提言して東京の百貨店や地下食料品売場の入店制限のニュースなどを報道していました。

ただ減って入るものの5割も減少していないとまた煽り報道していました。さらに帰省先での陽性の例の話になりPCR検査場には駆け込みで受ける人がたくさんいますといった報道をしていました。

そこの取材によると教員の採用試験があるから帰るのに検査を受けましたとかそういう取材をしていて今度はSNSにはこんな書き込みがありましたと紹介していました。

たった今、母親が体調不良でPCR検査受けにいったんだが、結果が陽性だった。今からワイも検査受けに行くんだが多分陽性だと思う。同じ部屋で生活していたし、しかも帰省先でコロナにかかるなんておとなしく政府の言うこと聞いていればよかったというツイートがありました。

これにテレビ朝日報道局の公式ツイッターが取材させてもらいたいのですがDMでお話を伺うことは加納でしょうかとリプライを送っていました。

実はこのツイートの主は8月8日にツイッターを始めたばかりでフォロワーもいないしどう考えても架空の家族だろとネットではツッコミが殺到していました。

実際にこの架空の家族のやり取りをテレビ朝日が報道していました。テレ朝からリプライがあっても1件のリツイートでいいねが14件でハッシュタグも使っていないツイートをどうやって都合よく見つけたんでしょうね。

テレ朝の報道ではこの人に取材したということで2年ぐらい規制していなかったし帰省しようとPCR検査を受けて規制して陰性の結果を受けて規制しました。

ただ翌日母親が体調不良になり検査で陽性が判明し自分も咳が出て再び検査を受けることになったという話です。

結果がわかるまで祖父の家で自宅待機ということになりました。祖父はワクチンをすでにうってるので大丈夫だと思いますがわいはまだワクチンをうってないし喘息持ちなので重症化したら死ぬかもですという内容を紹介していました。

検査の結果はやはり陽性でホテル療養とうことになりました。そして同じく帰省中だった姉も陽性になりそして祖父の感染も確認され家族4人が陽性になったという話を紹介していました。

これはテレビ朝日のサンデーステーションで実際に紹介されたようです。よほど取材に断られて困っていてテレビ朝日社員が自作自演でこんなことまでしなければ行けない状態に陥っているようですね。

最後にはこんなことなら政府の言うことを聞いていればよかったということで深夜まで大人数で飲み会しているテレビ朝日アナウンサーとしてはどういう心境でこのニュースを読み上げていたんでしょうね。

政府の言うことを聞かないテレ朝が何を言ってるんだってツッコミになりますよね。まぁだから取材拒否されて自作自演の創作捏造になるんでしょうけどね。

ちなみにテレビ朝日と言えば今高校野球の甲子園を開催していますが宮崎商業の選手5人が感染したようですね。最初に一人が感染してみんな検査したら4人も陽性が判明したということで18日の試合に出れないのでしょうかね。

テレビ朝日は東京五輪の時に選手のコロナの陽性ニュースをバンバン取り上げていましたがこういう都合の悪いニュースは報道してもサラッと紹介する程度でしょうね。

やはりこういう他県から移動して一部有観客で開催ということでコロナ感染拡大のリスクは有るってことですね。しかも4人に感染が広がったってことでクラスターですね。

甲子園ではろくな感染対策が行われていなかったようです。コロナの感染クラスターを出した
甲子園で朝日新聞はクラウドファンディングで支援を募っているわけだから完全にブーメランですね。

雨天順延とかもあって準決勝と決勝の間に休息日を設ける予定が無理になったり朝日新聞や高野連の都合で選手に危険が及ぶわけですね。

でも宮崎商業が智弁和歌山と強行で試合して智弁和歌山の選手に感染したら大会自体を中止しなければいけなくなるからどうなりますかね。

ちなみに東北学園も一人が1回戦の愛工大名電に勝った翌日にPCR検査を検査したら陽性になったようですね。

しかもこの陽性になった選手の濃厚接触者として選手2人と練習補助員と朝日新聞の担当記者が濃厚接触になったようです。

朝日新聞はこういうことを報道しませんよね。普段コロナで煽っているくせに朝日新聞が主催している甲子園で自分とこの社員がコロナの濃厚接触者になった報道を受けても報道しないんですね。

それにしてもなぜ朝日新聞の記者が濃厚接触者になったんでしょうね。お互いマスクをしていれば濃厚接触者にならないとするのが保健所の考え方ですよね。

その保健所が朝日新聞の記者を濃厚接触者としたってことはどんな接し方をしたのかちゃんと実名で報道してもらいたいですね。

まぁこれだけ感染拡大している中で感染者無しで大会を終えられることも最初から難しいとは思っていましたけどね。

テレビ朝日や朝日新聞がコロナの危険性を訴えたいのなら今から大会中止の判断が一番世間に衝撃を与えて伝わりやすいと思いますけどね。クラウドファンディングやっている場合ではないです。

実は今回の甲子園がどれだけやばいかと言うと1校に付き2000人程度の学校関係者の入場を認めているようです。

滅茶苦茶甘いですね。それなら東京五輪を中止しろとか無観客にしろって訴えていた朝日新聞も2000人までOKしても全然大丈夫だったってことになりますからね。しかも2000人に加えて応援団は別枠で入場できるということで都合が良すぎますね。

観客席のリポートとかそういったのをしたいから出来るだけ観客を入れたかったってことが丸わかりですね。

選手のことなんて考えていなくて自分とこの視聴率とかそういうことしか考えていないんでしょうね。

選手が感染したのも朝日新聞の記者が最初に感染させた人物の可能性も出てきましたね。もうこれで取材したらコロナ感染のリスクが有るってわかったんだからリモート取材に切り替えろよ。

朝日新聞のために犠牲になる高校球児が可愛そうですね。ちなみに元テレビ朝日社員の花村恵子さんが間抜けなツイートをしていましたね。

メンタリストDaiGoさんの炎上騒動で生活保護やホームレスの命はどうでもいいというのは許せない生活困窮に陥る背景も知らずに。総理の孫がこれかとチートしていましたね。

それはDAIGO違いですね。先程のツイートは勘違いしていましたと謝罪していましたがお前も元テレビ朝日の記者なんだからそういう事を批判する前にまずテレビ朝日女性社員の転落事故について一言言えよって話ですね。

まぁさすが元テレビ朝日の記者ですね。裏を取らない典型的な例ですね。普通はせめて動画とかを確認してから批判とかするものですがなんかネット記事見ながらこういうこと言ったんだでツイートしているんでしょうね。

記者失格ですね。まぁテレビ朝日記者としてはなるべく想像を膨らませて記事を書かなければいけないから合格なんだろうけども本当にメディアは情けないですね。

TBSのサンデーモーニングの張本勲さんの謝罪でも伝わってきましたが自分たちがミスをしたときにはなるべく簡単な謝罪で済ませて政府のミスは徹底的に攻撃しまくってなめていますね。本当にまっとうな報道をしてもらいたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました