高市早苗ハメた判子の犯人判明したかも!不正受給なら高市議員で石破茂不出馬で中国票が河野太郎で総裁選ズバリ!

ランキング

ランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

政治ランキング

高市早苗議員がツイッターを再開したようですね。
ツイッターは2010年からやっているようですが最近は投稿していなかったようです。

一番古い投稿内容は2019年1月10日のテレビに出演しますという投稿内容でした。賢い選択ですね。過去の発言は少しでも意見が変わっていたりしたらツイッターでは以前こんな発言をしていましたねと指摘されちゃいますからね。

ただ記事によると本当にそれだけしか投稿していなかったみたいですがどうなんでしょうね。高市早苗政策応援回というツイッターアカウントは9月から開始して7万人ほど一気にフォロワーが増えていましたからね。

それで自身のツイッターでも投稿を開始したのでしょう。ただツイッターでいうと河野太郎さんが240万人のフォロワーを持っていて発信力は河野太郎さんがあるでしょうね。

ただいいねの数とかで見ると高市早苗さんも負けていないですからね。高市早苗さんの力というよりも安倍晋三前首相の力のほうが大きいかもしれないですね。

ただ一方で岸田文雄さんはフォロワー数が4万4千人でいいねの数も多くて600ぐらいしかいってないようです。

ちょっと発信力としては頼りないですね。過去にも総裁選に出たことがあるのにこれでは地方票も厳しでしょうね。

菅首相と一騎打ちだったら勝てたかもしれないですが河野太郎さんと高市早苗さんが出馬しましたからね。まさか安倍晋三前首相が高市早苗さんを支持するとは予想外だったでしょうね。

岸田文雄さんは安倍前首相からの支援は確実と見ていたでしょう。なんかそういう意味では安倍前首相もかけひきが上手いですね。

菅首相も安倍前首相からの支持が得られないと確信して不出馬になりましたからね。ちなみに西日本新聞で麻生太郎さんが菅首相に対しておまえと一緒に河野太郎の将来まで沈めるわけにいかねぇだろという発言ですがこの発言に対して麻生太郎さんが正式に西日本新聞に謝罪と訂正を求める文書を提出したようです。

まぁいいそうなセリフっぽく記事になっているからかなり悪質ですよね。こういうメディアの間違った報道を取り締まれないんですかね。

まぁ実際にそういう発言はあったけども隣の部屋から壁耳で盗聴してたからそれを暴露したら盗聴容疑で処分されるから言えないって可能性もゼロではないのかもしれないですね。


それにしても岸田文雄さんは二階さんおろしの発言までは良かったんだけどまさかの菅首相不出馬で二階さんも次は幹事長にしないといわれてしまったから影響力が落ちましたよね。

安倍前首相もまだ元気みたいだし出馬すれば高市早苗さんよりも支持を得られると思うんですけどね。菅首相が不出馬は衆議院選挙を考えると正解だけど
菅首相も頑張っただけにまだ安倍前首相と菅首相が推す候補を立候補させるならわかるけどもこれが政治の世界なんでしょうね。

一言で言えば駆け引きが上手いですね。現在の3人の出馬表明の中では岸田文雄さんは消えましたよね。河野太郎さんは発信力があって高市早苗さんは元々キャスターをやっていたし討論とかでは強いでしょうね。

それにしても麻生派閥は誰に投票するんでしょうね。麻生太郎さんは河野太郎さんって感じではないですよね。一応出馬することには納得したってだけで支持は表明していませんからね。

岸田文雄さんは森友を再調査みたいな発言をしたから麻生太郎さんを怒らしたし高市早苗さんはプライマリーバランス黒字化目標凍結で麻生太郎さんから実験場にするつもりはないと言われていたしそうなると河野太郎さんを支持するかというとなんか怪しいですよね。

一番麻生太郎さんの言うことを聞きそうなのは岸田文雄さんだから自民党議員からは意外と岸田文雄さんが票を集めますかね。

河野太郎さんは基本的に自民党議員の嫌われ者らしいけども地方には強そうなんですよね。発信力があるから選挙で応援演説に来てほしいのは河野太郎さにゃ小泉進次郎さんですからね。

高市早苗さんの地方票がどれぐらい獲得するかが今回の総裁選のポイントになりそうですね。高市早苗さんは元夫が原発三羽烏の山本拓さんで原発利権があるから推進派なんですよね。

原発の天下りは電力会社や原発企業に天下りすると年間何千万円ももらえるようです。東電が潰れかけた時も2兆円ぐらい無理し無担保で銀行が貸してくれましたからね。かなり異例のことでしたよね。

処理水の海洋放出に関しても4月12日に菅首相が決めましたが山本拓議員は断固反対していましたからね。高市早苗議員が海洋放出に慎重なのは夫の利権があるからというのもあるでしょう。

ハンコを勝手に押されたのも2012年でまだ山本拓と結婚していた時期ですよね。夫なら嫁の大臣室にも入室しても疑われないですよね。

つまりハンコが押せちゃいますよね。簡単に大臣の名前でハンコって押せないと思うんですよね。それだけに近い存在しかハンコを押せないのではないでしょうか。

原発処理水猛反対の夫の山本拓さんなら福島漁連の関係者の理解なしにいかなる処分もしませんって約束文書にハンコを押せる可能性がありそうなんですよね。

この件に虎ノ門ではハメられたと言ってますが私の名前が使われているのもあって非常に強い責任を感じている。地元の理解がないのに軽々に放出や地下トンネルを掘ること言うのだが本当ならこれ以上の汚染水が発生しないように直接遮水をするという方法もあると語っているんですよね。

だから菅首相の海洋放出以外の選択肢で考えているとコメントしているんです。まぁ汚染水というコメントは風評被害につながるのでいただけないですがさらに日本全体に風評被害を広げてしまう可能性があると言ってるんですよね。

リスクが有る限り私は放出の決断はしませんと明言しています。菅首相が海洋放出を決定した2日後にこのブログを書いているんです。

まぁこの件に関しては竹田恒泰さんがフォローするのに必死でしたけどね。高市早苗さんはブログで風評被害を皆無にしてからでなくては水産業や農業に携わる方々の信頼は得られないとしているんです。

今の現状が風評被害が起きない皆無の状況ですよね。韓国の処理水よりも薄めているんだから他の国にとやかくいわれる筋合いがない状況です。でも原発の地区の猛反対があってここだけは高市早苗さんも譲れないのでしょう。

菅首相が決めた海洋放出も高市早苗議員が首相になれば白紙撤回することは間違いないでしょう。遮水壁を作ってといいますがいずれ放出するってことなんですよね。いずれ放出する時に絶対韓国は文句いって来るのわかっているじゃないですか。

それならこのタイミングでの海洋放出は良いと思うんですけどね。虎ノ門では強引にもう放出決まったしこのまま放っておけばどうすることも出来ないのでって強引に進行していましたね。

それと高市早苗さんは原発事故によって死者は出ていないという発言もありましたがけっこう自殺した人いましたからね。明らかに原発の原因で自殺した人が結構いましたよね。それを考えるとこういう発言も総理大臣になると注意したほうが良いですね。

ちなみに福島原発とかの地区ってのはもともと出来る時に暴力団が内部情報を聞いてその辺の土地を全部購入して暴力団がその街の組織票を持っているようです。

お祭りとかでも普通に暴力団の人がいてみんな挨拶してくれるようです。まぁ暴力団も薬とかで影で儲けたりとか本当はしたくないですよね。

堂々と設けることが出来るのが原発なんですかね。土地を持っているからその周辺には電力会社の人とか街は賑わって大儲けできるわけです。

まぁ原発以外でもこないだの熱海の土砂災害でメガソーラーの実態がわかりましたよね。悪い人間が先に情報を入手して土地を買い占めるんでしょうね。

それでそこの地区の地主になって票も持っているわけです。選挙で通りたければという立場になるのでしょうね。

まぁそういう意味では高市早苗議員は原発の利権がある地区からは票を獲得できるでしょう。でも再生可能エネルギーで得する地区の自民党員は誰に入れるかという問題ですよね。

原発地区以外の自民党員は利権が増えたほうが良いから再生可能エネルギーを推してくれそうな河野太郎さんにいれる可能性もあるのではないでしょうか。

実際地方の自民党員は誰が総理に選ばれたら自分たちに利益が出ることしか考えていないでしょうから意外と原発推進ってマイナスに働く可能性もありますからね。

まぁ高市早苗さんが総理大臣になれば生活保護の不正受給はかなり取り締まりそうですね。平成23年の東京研修会でも3つの柱で一番重要なのが弱者のふりをして生活保護を受給する人を減らすと発言しているした。

平成24年の東京研修会でも生活保護の不正受給を減らすといえばよかったんだけどさもしい顔して貰えるものは貰おうという発言で炎上しましたがこのとき高市早苗さんが一番重要視していたのが生活保護の不正受給をなくしていくという考えだったから外国人による不正受給をなくしてくれるでしょう。

最も多いのが韓国の生活保護受給ですからね。外国人の中では全体34%で47万人ぐらい生活保護を受けていますよね。

例えば2010年4月22日には兵庫県尼崎市に住む韓国人がタイで養子縁組したと称する554人分の手当約8600万円を申請しようとしていたんですよね。

でも市がその受付を拒否したから逮捕とかはされなかったんですよね。これは尼崎市が子ども手当一人月1万3000円支給するんだけども日本に住んでいなくても支給されるようです。

それを逆手に取った不正受給をしようとしていたんですね。韓国人の妻の母国であるタイの修道院の子供554人の養子縁組しているという説明だったようです。

こういう不正受給は確かに取り締まってもらいたいですね。それにしても総裁選は誰が勝つと思われますか。

派閥で見ると議員票は岸田文雄さんが一番多いと言われています。高市早苗さんは竹下派の一部と細田派の一部と言われています。そして意外と議員票を獲得できそうなのが自民党議員からの嫌われ者の河野太郎さんです。

河野太郎さんは竹下派から一部と石破派から一部と麻生派閥から一部と細田派から一部と二階派閥が他の石破茂とかの候補者を出さなければ河野太郎さんに入れるだろうということです。

なぜ二階派閥が河野太郎さんにいれるかは岸田文雄さんと高市早苗さんなら安倍晋三さんと麻生太郎さんの影響力が強くなりますよね。

一番二階さんの影響力がまだ残るのが河野太郎さんだと思っているのでしょう。つまり親中派議員は岸田文雄さんではなく河野太郎議員にいれるのではないでしょうか。

議員票は高市早苗さんはかなり厳しいと思うので地方票でどれだけ巻き返せるかですね。冷静に考えてみなさんは誰が総理になると思いますか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました