河野太郎と中国は深い繋がり日本端子の社長は弟で大株主は河野談話の父で野田聖子が出馬で高市早苗首相が誕生か!

ランキング

ランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

政治ランキング

立憲民主党の枝野幸男さんがコロナ対策などの問題を浮き彫りにして菅首相を退陣に追い込んだのは立憲民主党の成果だと自慢していましたね。

菅首相は任期満了で次の総裁選は出馬しないってだけなんですけどね。今の自民党は悪夢の民主党政権みたいになっているとブーメランで自爆するだけありますね。

ちなみに共産党や立憲民主党がひるおびの共産党に対する暴力革命は否定していないという発言に対してこれは政府見解であって共産党は否定しているという補足をつけていませんでしたって謝罪しましたがQPマヨネーズがスポンサーを降板したようですね。

これってQPマヨネーズが共産党の支持者だって暴露したようなもんだから逆に不買運動とかになって売上下がると思うんですけどね。

ちょっと経営者は判断を間違えましたね。お客様の声とかで共産党からの物凄い抗議とかがあったのかもしれないけれどQPマヨネースのイメージダウンにしかならないと思うんですけどね。

まぁ共産党は抗議を入れたことで余計に自分たち政党が暴力を否定していないと政府が捉えているんだと知れ渡ってマイナスにしかなってないし立憲民主党もブーメランで自爆して自民党も衆議院選挙は安心しているのでしょう。

ただ総裁選で今は自民党も毎日情勢が変わってきていますね。最近では北朝鮮がミサイルを打ち込んできて改めて敵基地攻撃能力の保有の必要性がわかりましたね。

実はこの敵基地攻撃能力に関しては安倍晋三前首相も反対だったようです。それを河野太郎さんが猛プッシュして安倍前首相が折れた形で了承したようです。

これだけを考えると河野太郎さんはすごく優秀に思えるのですが実は河野太郎さんにはやはり中国の利権があるようです。

河野太郎さんと言えばお父さんの河野談話が今でも問題になっていますよね。実は河野太郎さんは中国に対して頭が上がらないのではないかといわれています。

韓国に対しては極めて無礼だと発言したぐらいすごく心強い発言があるのですが中国の有名な女性報道官と笑顔でツーショット写真をアップしたことがありました。

あの裏にはやはり中国とのただならぬ関係があるのではないかと思い調べてみました。そうすると意外なことが判明しました。

それは日本端子という神奈川県に本社を置く非上場の会社です。湘南ベルマーレのスポンサーをやったりしていてこの会社の大株主は河野太郎さんの父親の河野洋平さんなのです。


さらにこの日本端子の会社の社長は河野太郎さんの弟の河野二郎さんです。実は日本端子は中国で取引するために3つの子会社を中国に設立しています。

北京や香港や江蘇省(こうそ)に子会社を保有しています。ネットの情報によると毎年数百億円を中国共産党から得ているという情報もありしこれは恐らく売上のことなんだろうと思うけども中国との関わりは強そうですね。

しかも河野太郎さんは一時期日本端子の社員としても働いていて中国にも言ってるのです。なんかいろいろと訳ありですね。

ちょっと河野太郎さんが首相になると危険です。ちなみに危険なのはこれだけではありません。実は河野太郎さんはあのあいちトリエンナーレで問題になった大村知事になる時に応援演説をしているんです。

そこで当選したら江蘇省(こうそ)から中国人をいっぱい入れますと発言していたようです。江蘇省といえば日本端子の中国にある子会社があるとこですね。

ちなみに余談ですが菅首相も大村知事の応援演説にいってるのです。まぁこの三人は自民党の当選同期ということもあってそういう呼びかけもあったのだとは思いますがなんか怪しいですね。

ちなみに大村知事は辞職し愛知県の知事選挙に出馬したようで菅首相は応援演説で大村知事は自民党を応援し続けると約束したと除名の不当性を訴えて応援演説していたようですが後に愛知6区の補欠選挙で自民党公認の丹羽氏ではなく減税日本の女性記者を支援して除名処分されたようです。

まぁ裏切られわわけですね。ちなみに高市早苗さんは大絶賛されていますがその中でも評判が悪い点を挙げるとしたら松下政経塾出身ってとこですかね。

百田尚樹さんも以前一度も社会人を経験することなく大学を出てからすぐに松下政経塾に入って政治家を目指し国会議員になった人はみんなクズだらけだと発言しています。

まぁ高市早苗さんと山田宏さんだけは例外だろうと信じたいですが確かに言われてみれば松下政経塾出身の議員はクズだらけですね。

あの河井克行さんも松下政経塾出身なんだけども野田議員や山井和則や本多平直や福山哲郎と確かにメンバーを見ると問題児が多いですね。

ただ高市早苗議員は2010年の時点ですでに中国や外国人の土地買い占めを危険視して外国人による土地規制法案を国会に提出していたのです。

そういう意味では中国に対する対策を考えれば高市早苗さん一択ではないでしょうか。ただ高市早苗さんも福島原発に関しては私は反対です。

元夫が原発三羽烏の山本拓さんで恐らく原発処理水は福島漁連の了解なしに海洋放出しませんという文書にハンコを押したのもこの元夫の仕業なんだろうけどもハンコを押したのが私となっている以上は私にも責任があるとして処理水放出に反対なんですよね。

ここだけは考えを改めてもらいたいです。菅首相が会見でも言ってましたが党内からも選挙前はやめてくれと言われていましたが私の性格上必要なことは先送りするのはやめようという発言がありましたね。せっかく菅首相が処理水放出を決めたのにまた白紙撤回になると絶対に反発が予想されます。

ここで白紙撤回すれば短期政権になるでしょう。後は追求された時に安倍前首相が守ってくれるかどうかですね。

どうせ短期で終わるだろうと予想して菅首相みたいに切られなければいいですが。反発された時の実行力としては河野太郎さんのほうがいい意味でも悪い意味でもありそうですからね。

ただここに来て野田聖子さんが出馬を表明しましたね。これで大きく流れが変わりそうです。野田聖子さんが出馬することにより総裁選に4名が出馬するわけです。

そうなると第1回投票で決着はなくなるでしょう。そうなると河野太郎さんは消えるでしょうね。だから高市早苗さんか岸田文雄さんが首相になる可能性が高くなるでしょう。

河野太郎さんが総裁選で勝つには第一回投票で決着しなければ二回目の投票で議員票を獲得するのは困難でしょう。

4人出馬となれば地方票を最低でも7割以上は獲得しなければ無理です。そうなると他の総裁選に立候補している議員の地元の票とかは獲得が難しいし第一回投票で決着は無理でしょう。

河野太郎さんが決選投票に挑んでも石破茂さんと組んでいる以上議員表の獲得は難しいです。決選投票は党員票は都道府県で1票になるから地方票の影響がかなり小さくなります。

つまり河野太郎さんが決選投票に上がってきても厳しいでしょう。はっきり言って野田聖子さんは自民党の議員も誰もなってほしいとは思っていないでしょうね。夫が元暴力団員とも言われているし総裁選を掻き回してもらうためだけに出馬させたって感じですね。

まぁ地方票をどれだけ獲得できるかですね。三原じゅん子さんのツイートが炎上しましたが確かに子供や女性や障害者は介護政策とか貧困の格差について他の候補者が触れていないからそこを訴えたらある程度の地方票は獲得できるかもしれないですからね。

ただ地方票がほぼゼロなら結果的に議員票を無駄にしただけで地方票が河野太郎さんに集中して第一回投票で決まる可能性もゼロではないですけどね。

それにしても野田聖子さんの推薦人は誰なんでしょうね。三原じゅん子さんはもちろんいるだろうけども他のメンバーが岸田陣営が貸したのか二階派閥だけで貸したのかちょっと気になりますね。

二階派閥の河村建夫さんが菅首相に二階幹事長交代発言で墓穴ほったと発言していたから二階派閥がたくさん野田聖子さんに推薦人を送ったとは思うけど岸田文雄さんがそもそも二階外し言い出しましたからね。

菅首相は河野太郎さんを支持だったから岸田文雄さんと河野太郎さんにはなってもらいたいたくないと思っているはずなんですよね。

そうなると安倍前首相が二階さんに頼み込んで野田聖子さんに推薦認可してあげて高市早苗さんが当選したら何かしらのポストを約束したとしか考えられないんですよね。

なぜなら野田聖子さんが総理になる確率は0%ですからね。わざわざ当選確率0%に二階さんが力を貸すわけないしこれまでも勝つ人にいち早く支持を表明して幹事長というポストを獲得してきたわけですからね。

安倍前首相としてもこのままでは河野太郎さんが地方票で過半数を獲得する可能性があると見たのでしょう。

そして二階さんに支援を要請したのかな。それとも岸田さんが裏切った二階さんにお願いしたのかな。どちらもあまり考えられないけどもとにかく二階さんはこれまで勝つところに票を入れて権力を維持してきただけにどうなりますかね。

流石に高市早苗さんは中国にものすごく厳しい構えを示しているから安倍前首相からお願いされたというのもあまり考えにくいんですけどね。

ちなみに野田聖子さんは次の衆議院選挙で落選する可能性も十分にありますからね。前回は岐阜一区でみんな無所属だったけども野党統一候補を出されたら夫が元暴力団と言われていたりと落選する可能性も十分にあるでしょうね。

恥をかかなければいいですけどね。それにしても麻生太郎さんは面白いですね。岸田文雄さんと河野太郎さんの両名を基本的に支持したいということで岸田さんを支持するって言ったら同じ派閥の河野太郎さんを応援しないのかとなるから上手いこと交わしましたね。

それにしても河野太郎さんがかなり中国よりなことが判明したし第一回投票では決まりそうもないので岸田文雄さんと高市早苗さんのどちらかが勝つ可能性が高まりましたが地方票は岸田文雄さんが弱いし高市早苗さんがどれだけ地方票を獲得できるかで決まりそうですね。みなさんは誰が総理大臣になると思いますか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました