小室圭が眞子さま注意で激変バイデンがビザ発行か玉川徹はブーメランで大爆笑

ランキング

ランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

政治ランキング

小室圭さんがニューヨークから帰国して自宅周辺は凄い警察官の数でマスコミもたくさん駆けつけてかなり蜜だったようですね。

小室佳代さんと角田国光さんが住んでいる自宅に宮内庁の車で帰宅したということで周辺はかなり渋滞して近所の住民はふざけるなという怒声を飛ばす住民もいたようですね。

まぁ報道陣だけでも50人以上集まったようですね。下手したら菅首相よりも厳重にガードする体制だったかもしれないですね。

菅首相が外国から帰国されても報道陣数人ぐらいでしょうからね。それにしても小室圭さんは眞子さまに注意されたのか報道陣に43回も一礼されたようです。

最初に直撃取材された時は記者をガン無視でポケットに手を突っ込んで耳にはイヤホンをして一礼すらしませんでしたからね。

それが眞子さまに注意されたのか翌日の直撃取材では最後に1回だけ一礼だけしていましたね。あの時は就職先の弁護士事務所の上司と会食されたようですが上司と会食するのにポケットに手を突っ込んでいたからあれには育ちの悪さが目立ちましたよね。

最後に一礼だけも眞子さまに注意されたのでしょう。日本に帰国されたときにはとにかく一礼しまくって43回一礼したようですからね。

小室圭さんといえば小室文書でアメリカに短期留学したときに元婚約者に一時的に200万円を借りて留学ビザを不正に取得しましたと自白していましたが眞子さまとニューヨークに行くときはどんなビザで行かれるんでしょうね。


留学ビザのF-1ビザであれば卒業後も留学ビザのままOPTという有給の仕事に1年就けるようです。就労ビザのH-1Bであれば毎年4月1日にその年の枠がいっぱいになってしまうから今の時期には無理でしょう。

まぁそもそも弁護士資格がないわけだしほとんどの人が留学ビザのOPTのが終わってから雇用を継続しないということで日本でも仕事先で評判が悪かった小室圭さんが継続されることは考えにくいですよね。

ただ留学ビザであれば眞子さまも留学生の配偶者としてF-2ビザになるようです。まぁただこれまでかなり特別扱いされてきたから皇族のプリンスとして特別扱いの就労ビザが取得できている可能性はあるでしょうね。

留学ビザなら卒業後1年間は働けるかもしれませんが卒業したのは5月だからそこから1年とした場合に来年の5月ですよね。

それ以降は弁護士試験に受かっているかどうかで変わってきますよね。まだ司法試験に受かっていない状態だと来年の5月までしか働けないということになります。

そうなるともし小室圭がマンションを借りようとしたところで普通に考えると審査に通るはずがないですよね。

ニューヨークはただでさえ家賃の40倍の年収証明がないとマンションを借りることは出来ません。小室圭の場合はまだ見習いだから年収は600万もありません。

つまり家賃が15万円以上のところには住めないわけです。しかも司法試験に受からなければ法律事務所もクビが濃厚でしょう。

まぁクビにならなくても半年間は給料が上がりません。つまりロイヤル忖度で皇族の知り合いの家に済ませてもらうしか方法がないでしょうね。

まぁアメリカにはアメリカの母と呼ばれる立川珠里亜さんがいるから立川珠里亜さんがマンションを契約偽造して小室夫妻が住むという方法しか残されていないでしょうね。

さすがに眞子さまもアメリカに一度もいかずに就職が内定して4月に受付が終了している就労ビザの取得も無理でしょう。

いくら元皇族といっても就労ビザはあくまでも忖度なしの抽選ということになっているようです。そうなると就労ビザはかなり難しいし結婚を前提に渡米できるビザなんてないですからね。

だから結婚してから渡米ということですがただ特例として元皇族が結婚されて渡米されるということでアメリカの国会で申請されバイデン大統領が署名されたら特別なグリーンカードというビザも取得できるかもしれないですね。

それにしても海外の反応ではニューヨークはそれほど報道されていないようですがイギリスでは小室圭と眞子さまの結婚に関心があるようですね。

イギリスのデイリー・メールでは天皇陛下の反抗的な姪が来月婚姻の日時を発表という見出しで記事を書いているんですよね。

皇族の結婚の儀式を何もせずに結婚ということでまぁイギリスの場合はヘンリー夫妻の例がありますからね。

海外ではヘンリー夫妻が自分たちの愛を実らせていいイメージでの結婚の報道ですがイギリスでは公務をほったらかして出ていったという感じでイメージが悪いようですね。

それだけに眞子さまと小室圭の結婚にはあまり好印象を受けなかったのかもしれません。天皇陛下に挨拶を行う朝礼の義を行わずに結婚されるということで駆け落ち婚のように報道されているようです。

まぁ実はこの報道の前にも今年3月の歌会で眞子さまが発表されるお歌が秋篠宮殿下への反逆で小室圭さんに宛てた恋文というふうに解釈できると週刊新潮で紹介されました。

ただこの歌会が発表される前にフライングで報道されたようです。それで宮内庁が週刊新潮の報道は極めて無作法だと怒っていたようです。

歌会の発表の1週間前にどういう気持でとかそういう説明の文書とかも出回るようですが当然歌会前に流出は厳禁でということで誰が情報漏えいしたのだと問題になったようですね。

ただこの眞子さまの反逆という報道でイギリスは報道されていますが韓国では真逆の報道でローマの休日などの例を示しながら愛を貫く樣子を報じて金銭トラブルもつまらない暴露が出てその疑惑に日本の批判的な世論を疑問視という内容だったようです。

やはり小室圭さんは韓国のスパイである可能性が高まりましたね。大学では韓国名で自己紹介していたようですからね。

まぁ韓国だったら借りた金を返さないことぐらいで批判するなとよという報道なのかもしれないですね。

ただ疑惑は金銭トラブルだけではないのですよね。韓国でも芸能界追放やスポーツ界追放と言った感じで問題になっているいじめ問題とかもありますよね。

学生時代のいじめだから日本の場合は韓国に対してそこまで過去の問題を大きくするなと言う感じで報道していますが小室圭のいじめ問題も学生時代のことで被害者が診断書まであって小室圭との会話の内容も暴露されていましたからね。

今でも文春のタイトルで小室圭からイジメ被害の同級生が初告白あれだけのことをしておいて既読スルーというタイトルで検索すれば全文が読めます。

かなりリアルな内容で小室圭からのイジメの内容が詳しく書かれています。このいじめられた同級生にもたまたま取材の依頼が来て小室圭さんとのやり取りメールの内容が写メ付きで公開されているんですよね。

まぁただこういったイジメの問題とかはメディアは絶対に報道しませんよね。いろんな疑惑があるのにメディアは金銭トラブルだけしか報道しませんからね。

父親や祖父や祖母の自殺が1年以内に3件続けざまに起きたことだけでも報道されたら破談は確実だからなんとか隠そうとしますよね。

モーニングショーの玉川徹は報道陣が小室圭の自宅前に駆けつけたら2週間の隔離生活が生活できないとか言ってたけどもそもそも自宅から出ないからそこまで生活に支障があるとは思えないけどもそれをいうならご近所のほうが迷惑でしょすよね。

しかも小室圭にとって一番迷惑なのはテレビ朝日がニューヨークの勤務先の外観を報道したことで簡単に場所が特定されてしかも17階とまでバラされてメールアドレスや電話番号も暴露していましたからね。

あれこそ本当の迷惑だと思いますけどね。まだ勤務していない助手なのに今頃会社には迷惑メールがたくさん届いているでしょうね。

ただ会社も流石にメールをチェックするかもしれないですね。そこでメールをチェックしているときにこのメール本当なのかとチェックをして就職内定取り消しは確定的ではないでしょうか。

まぁ弁護士としては経歴詐欺は一番やってはダメなことだろうからそれを調べられたら例え法務助手としての期間は雇ってくれたとしても正式に弁護士になっても雇ってくれないのではないでしょうか。

それにしてもモーニングショーの玉川徹はテレ朝が法律事務所を特定できるビル公開してプロフィールも公開したことで誹謗中傷のメールがたくさにくことを簡単に想定できたと思いますがそのことについてもコメントしてもらいたいですね。

そして朝日新聞が運営するAERAのアンケートでは小室圭と眞子さまの結婚について良くないと思うという回答が91%あったという世論調査しているんだからこれも報道してもらいたいですね。

毎日新聞の祝福したいだけ報道して朝日新聞の結婚は良くないという世論調査は報道しないというのはちょっとおかしいですよね。

ちなみに橋下徹さんが小室圭の結婚にここまで愛を貫いたんだから応援するしかないんじゃないと擁護する声を上げていましたがこれに百田尚樹さんがツイッターで橋下徹さんは逆張りだとつぶやいていましたね。

行列のできる法律相談所でも彼は常に逆張りだったとつぶやいていました。でも確かにそれはあるかもしれないですね。

世間が反感を抱く方の味方に付いてもっともらしい意見を言うことで人気を集めるキャラっていますよね。

何でもかんでもってわけではないけどもホリエモンとかひろゆきさんもそんな感じの雰囲気がしますよね。

ホリエモンはコロナとかでみんなが自粛している中でイベントをしようとしたりひろゆきさんは今回のこむろけいさんの件に関しても必死で小室圭の褒める箇所を探したんでしょうね。

そしてたった3年間で年収1800万の職を得るって相当優秀とコメントしていましたね。まぁ自力でそこまでいったら相当優秀だけども自力では全学年でただ一人の奨学金全額免除なんてありえませんからね。

是非人間性としてお金を貰ったか貸してくれたかは別として400万出してくれた恩人を悪者に仕立て上げた小室圭さんの小室文書についてもコメントしてもらいたいですね。

小室文書では留学ビザ不正取得も自供しているから永久に米国に入国禁止になるはずのことに関してもコメントしてもらいたいですね。それにしてもこのまま結婚してしまうのか逮捕されて判断になるのか結婚してから離婚になるのか親ガチャで小室圭になったらどんな気持ちになりますかみなさんの感想も聞かせてください。

created by Rinker
¥1,430(2021/10/28 08:32:50時点 Amazon調べ-詳細)

コメント

タイトルとURLをコピーしました