三浦瑠麗が小室佳代を擁護も告発受理で捜査濃厚に眞子さま小室圭が絶体絶命

ランキング

ランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

政治ランキング

小室圭と眞子さまの結婚報道ですが眞子さまが複雑性PTSDを公表されてからは擁護するコメンテーターが急増していますね。

中でも三浦瑠麗さんはかなり擁護コメントをしていますね。まぁ小さい事務所だから大金を貰って擁護コメントをしているんですかね。

フジテレビの週刊フジテレビ批評という朝5時半からやってる番組でも眞子さまと小室圭の結婚を祝福しようという番組をやったみたいですね。

まぁこの時間帯はおじいちゃんおばあちゃんが見ている時間だろうから年寄りを洗脳しようと思ったのでしょうね。

小室佳代さんと元婚約者の金銭問題について金銭問題といっても犯罪問題ではないわけで政治家の資金問題を追い詰めるような話題でもないし一度ご本人が説明されたのであればどんなに追求してもそれ以上のものは出てこないとして小室佳代さんを擁護する発言をしていましたね。

なぜか小室佳代さんが告発状を検察庁に提出されていることには一切触れていませんね。犯罪問題の可能性がトレンドに上がっていましたからね。

ツイッターとかSNSに敏感な三浦瑠麗さんがこの話題を知らないわけがないですからね。都合の悪いことに関しては見なかったことにしますよね。

それにしても報道は金銭問題しか報道しないけどもそんな報道なら逆に報道しなくてもいいですよね。擁護させようとする報道をするから炎上するのであって結婚させたいなら報道しないのが一番だと思いますけどね。

それに金銭問題に関しても留学中もずっと時間があったわけでその間ずっと話せる状況でなかったというのは無理があるでしょう。

まぁ仮に金銭トラブルが解決していても本当の疑惑はメディアが報道しないことに問題があるんですけどね。

東京地検に告発状を提出されて受付されるだけでも前代未聞でツイッターとかはかなり長時間トレンドを独占したのに全く報道しませんからね。

ちなみに三浦瑠麗さんはNEWSポストセブンでも女性論客3人による座談会として小室圭と眞子さまの結婚問題について語っていますね。

NEWSポストセブンと言えば篠原常一郎さんの告発状提出の報道をしたところですがなぜかこの3人の対談は小室圭と眞子さまの結婚を全力で擁護する座談会ですからね。


なかなか報道のスタンスもよくわからないですね。三浦瑠麗さんは母親が洋菓子店で働いていることは本来美談なのにプリンスの婿の母親として恥ずかしいという感じで捉えられているということでなぜか小室佳代さんを擁護するコメントですね。

呆れてしまいますよね。こういったコメントが一番視聴者を煽っているんですよね。小室母子に見られる上昇志向がみんなのイライラに刺さるのかなとまったく国民の意見がわかっていないようですね。

むしろ三浦瑠麗さんの長ったらしいだけで中身のないコメントのほうが視聴者を煽るだけで不要かもしれないですね。

ちなみに眞子さまと小室圭は結婚したらニューヨークに行くということですが当然眞子さまは小室圭の留学ビザの配偶者ビザで行くはずですよね。

そうなると眞子さまは働けないのですが小室圭としてもまだ見習いで正式に司法試験に合格したとしても就労ビザを取得できる確率も10倍ぐらいですよね。

しかも就労ビザの発給は件数が限られていて受付件数も限られていて通常は2年以上の審査期間が必要でこういった条件を短期間で取得するにはやはりバイデン大統領の署名でビザを取得するしかないのではないでしょうか。

実際にトランプ大統領の夫人の両親も大統領の特権を利用して永住権を取得したことで批判を浴びていましたがロイヤル特権を利用しないと小室圭の就労ビザの取得は無理でしょうね。

憲法8条と憲法88条にも明記されていますが皇室の財産や費用は全て国に属して皇室は特定の個人や団体とムビついて不当な支配力や利害関係をもつことを防止する趣旨で規定されています。

もう小室圭はフォーダム大学に入学するときに眞子さまのフィアンセとして入っているわけだからそこですでに違反反しているんですけどね。

まだこれが礼儀正しい青年だったら少しは救いようがありますがメディアの取材にも一切無視でお金を貸してくれたか貰ったかの恩人に対してお礼の一言も言えないわけですからね。

小室文書ではかなり悪者に仕立て挙げましたね。ただケントギルバートさんはもしかしたらビザが切れた時に日本支社を立ち上げるのではないかと予想されていましたね。

ケントギルバートさんは小室圭さんの学歴であるところに注目したようです。学歴に書かれた『cum laude』クムラウドというラテン語の称号ですがこれは成績を意味するようです。

フォーダム大学での成績が称号として与えられるのですが成績上位5%の人達はスンマクムラウデと呼ばれ成績上位10%はマグナクムラウデと呼ばれるようです。

そして小室圭さんがつけられた称号のクムラウデは成績上位15%だということです。ちなみにケントギルバートさんはこの成績上位5%のスンマクムラウデだったようです。

この成績上位5%でしかも有名大学しか大手法律事務所にはハッキリ言って就職はできないようです。つまり小室圭は最初から大手弁護士事務所は無理だったわけですね。

それで中堅のサンドラー法律事務所に就職をするわけですがそれでも成績上位15%という中途半端な成績だから経歴を猛アピールする必要性があるわけです。

幸い小室圭の場合は日本で就職していた頃の経歴なんて調べられるわけがないから盛った経歴をかけたわけですね。

それで猛アピールした結果なんとか就職できたということでしょう。小室圭さんの大学はフォーダム大学で大学ランキングでも中堅クラスで成績も少し上位と言った感じであまりアピールは出来ませんからね。

実はケントギルバートさんも大手弁護士事務所に就職したと同時に試験結果が出る前に東京勤務を言い渡されたようです。

法律を使ってクライアントの業績を伸ばすことはもちろんですが新規の顧客も取れるようにならなければ退職させられる可能性が高いようです。

まぁ日本で勤務するということになれば国民の誰もが小室圭さんの評判を知っているわけだからうまくいくわけ無いですよね。

そう考えるとアメリカで成功するにはやはりネット番組に出演して暴露ビジネスで稼ぐしか方法はなさそうですね。

ただ実際にはネットフリックスなどでの番組もスキャンダルは大好きなようですがイギリスのヘンリー王子とメーガン妃の場合はイギリス王室のカーテンの奥では何がおこなわれているのかという需要がありましたが眞子さまと小室圭の場合は皇室には特に問題がなかったですよね。

問題視されていたのか小室佳代さんに関わるいろんな疑惑で国民が興味を持っていたわけで小室家に対して疑惑が集中しているわけです。

まぁ秋篠宮邸にも言ったことがあるからある意味皇室の裏側を暴露することは多少出来るかもしれないがヘンリー夫妻のような巨額のオファーは無理でしょうね。

まぁそれにしても眞子さまが中学生から複雑性PTSDだったということでもちろん小室圭もこういった事情はわかられていたでしょう。

ただ小室圭は金銭トラブルが起きてから批判が集中している中で眞子さまをおきざりにして海外に逃亡したわけですよね。

これだけでも本来はアウトな気もしますけどね。ただ篠原常一郎さんが小室佳代さんに関する告発状を提出したことでかなり前向きに調査に動き出すのではないかといわれているようです。

これは秋篠宮関係者の情報ということですが遺族年金不正疑惑に関しては最近になって発覚したものではなくて以前から度々話題になってきました。

ただ宮内庁が身辺調査したそうですがこの遺族年金不正受給に関する疑惑には一切調査されるようなことはなく放置されてきました。

この疑惑については紀子さまが調査を行わないように検察や税務署に強く要望されたと報じているところもありますよね。

ただこの疑惑については週刊誌でも報道されたりして多くの国民の間で知れ渡ってしまいました。さらにNEWSポストセブンで小室佳代さんに告発状という記事も出てトレンドにもなっていました。

これで東京地検にも調査すべきという声の電話が殺到しているようです。これまで秋篠宮様に忖度して調査を控えてきた検察官部の中でも本格的な調査を行わざるを得ないという覚悟を決めるものも出てきているようです。

現在小室佳代さんは詐欺罪ということで告発状が提出されているのでもしこれで小室佳代さんが逮捕されるようなことになればさすがに結婚は二人の同意で出来るとしてもどうするんでしょうね。

紀子さまもそもそもは小室佳代さんと同じで息子の悠仁さまが一番重要だから眞子さまの結婚問題で息子の悠仁の天皇への即位に傷がつかないようにと捜査をさせないように指示していたのかもしれませんね。

ただ逮捕されるようなことになれば仮に結婚できたとしても秋篠宮家に傷がついて悠仁さまの天皇へも反対の声がかなり出そうですね。

それにしても10月26日に結婚会見ということですが眞子さまは自分自信の家族と結婚相手の家族に対する誹謗中傷とされる出来事が長期的に反復され逃れることが出来ない状況で複雑性PTSDを発表されましたよね。

これは今現在最も誹謗中傷とされるコメントが殺到しているわけですよね。しかもそんな中で小室圭の母親の小室佳代さんが詐欺罪で告発状を提出されたわけです。

そんな状況でも結婚会見できるのだとしたらそれは複雑性PTSDではなくてどんな事が起きても心を動かすことがなくじっと我慢できる堅忍不抜(けんにんふばつ)という言葉の方がしっくりきますね。

本当に病気なんだったら告発状を提出された時点でとてもじゃないけども結婚会見なんて出来ませんよね。

もしSNSを見ていないから大丈夫ならば中学生の頃に複雑性PTSDになった時に担当の精神科医がその頃からSNSはみないように指導しておけよと言いたいですね。

まぁPTSDなんて嘘なことぐらいは国民は誰でも見抜いていると思いますがそれにしても結婚会見までに告発状が受理されて小室佳代さんの逮捕はあるのでしょうか。あなたの予想する今後の展開も聞かせてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました