小室圭がテコンダー朴の漫画にミヤネ屋で元宮内庁職員の山下が元婚約者を誹謗中傷も髭男爵が謝罪要求に爆笑で法律事務所は韓国系か!

ランキング

ランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

政治ランキング

小室圭と眞子さまの結婚問題で篠原常一郎さんが小室佳代さんの告発状を提出していましたが返事が来て不受理ではなく返戻(へんれい)だったようですね。

篠原常一郎さんも何度かこういう経験をしていて不受理ということは何度もあったようですが今回のような返戻という対応は初めてだったようですね。

そして検察庁から帰ってきた返事にはアドバイスとも取れる返事があったようです。小室佳代さんの犯罪と思われる行為をした犯罪を犯した犯罪地または犯人の所在地を管轄する警察署等に相談されることをご検討願いますということでそれが一番の早道ですよというアドバイスでしょうね。

さらに篠原常一郎さんは小室佳代さんの犯罪事実について直接知っている方や知人の関係とか直接や間接的に関わった方の協力要請をしていましたね。

まぁでも検察も不受理にしてしまうとまた抗議の電話が殺到するし受理してしまうと逮捕しなければいけなくなるし最終的に責任逃れという対応をしてしまったというところでしょうか。

ちなみにミヤネ屋ではかなり小室佳代さんを擁護する意見ばかりで呆れていましたが髭男爵の山田ルイ53世さんが元婚約者を擁護してくれていましたね。

以前元宮内庁職員で元婚約者と出会われた山下さんが発した言葉で元婚約者に対してええかっこしいなところがあると指摘したことに対してこの発言は謝ってほしいです。なんであんなこといわれないとダメなのか。とまさに正論を言ってました。

この皇室ジャーナリストの山下さんは元婚約者のことを小馬鹿にしたような発言を繰り返していましたからね。

完全に元婚約者を誹謗中傷していますよね。テレビで自分は中立の立場みたいな偽善ぶった態度は見ていて許せないなと感じました。


元婚約者の言ってることがコロコロ変わりすぎるとか言うけどもコロコロ変わっているのは小室佳代さんの対応ですからね。

元婚約者の代理人が弁護士ではなく週刊誌の記者だから週刊誌に利用されているという感じで悪者に印象操作しようとしていますが逆にこの山下さんはマスコミに利用されて祝福ムードに持っていこうとしていますからね。

ちなみに小室圭さんについては実は漫画化もされているんです。最近知ったのですがテコンドー朴という漫画で小室圭そっくりの登場人物と眞子さまと見られる人物が登場するんです。

小室圭そっくりのキャラはイケメン弁護士で高村慶介という名前で眞子さまのキャラ設定としては日本の支配者の娘で麻美子という名前で登場します。

ちなみにたかむらけいすけだと思ったらこうむらけいすけでKKは一緒の設定なんですね。なんかいつか怒られそうな気もしますけどね。

テコンドー朴は人権派格闘技漫画でこれまでにも安倍首相に似せた人物や菅首相に似せた人物とか飯塚被告に似せたキャラも登場しているんです。

しかもそのキャラ設定も似ているんですよね。ただあくまでも実在の人物とは関係ないとしていますがかなり攻めたパロディーネタ満載の漫画です。

ちなみに小室圭に似せた高村慶介が麻美子を落としてこの女使えるというセリフも出てきたり格闘技シーンとかも登場したりといろいろツッコミどころ満載の漫画です。

この漫画は現在6巻まで発売されていて実話BUNKAタブーでも連載中のようです。もしかしたら小室佳代も登場するかもしれませんね。

テコンダー朴6巻 小室圭登場
https://amzn.to/3p0u4i1

ただこの漫画はテコンドーの漫画で日本からやってきた空手家が道場破りで世界のあらゆる格闘技の道場破りを仕掛けると言った漫画でテコンドーの道場に来る場面から始まる感じのようですね。

テコンドー朴というぐらいだから韓国を褒め称えて日本をののしるといった感じで書かれた漫画のようです。

小室圭は韓国で褒め称えるという立場なのかののしられているのかちょっと微妙な感じですね。まぁ日本をののしる時には小室圭や飯塚被告といった悪いキャラを登場させてという感じで日本人も思わず笑ってしまうといった漫画なのかもしれません。

まぁ韓国と関わりも深そうなので小室圭を登場させるのは話題性もあってよかったのかもしれませんね。ちなみに小室圭は過去に論文で賞をもらっていますがその論文でも韓国について書いているんですね。

クラウドファンディングに関する論文で勧告でコーヒーショップを立ち上げたときのことを書いているんです。

そこでは精神障害のある労働者がなるための訓練とか書いてあってこの精神障害者って小室佳代さんのことなのか眞子さまのことなのかなんかちょっと怖いですね。

それになんで韓国のお店を例に出したのかも意味不明ですね。母国が韓国だから普通の感覚で韓国と書いているんですかね。

さらに小室圭が韓国と関わりが深いと言われる理由は国際基督教大学では帰国子女枠で韓国名のキム・サラングとして入学していますよね。

さらに三菱UFJ銀行も在日特権枠で入社したのではないかと言われています。さらに海外メディアは小室圭の祖父が韓国の血が流れていると紹介しているしいろいろと怪しいですね。

ちなみに小室圭が入社したサンドラー法律事務所もどうも韓国系ではないかと言われています。ホームページでは韓国系の企業を買収したりとなぜアメリカの法律事務所が韓国の企業を買収するのかちょっと関わりが強いのかなと感じますよね。

それにしても最近は眞子さまがなぜか海外から賞を受賞するというニュースが増えていますよね。そこで最近受賞したパラグアイ勲章の受賞の副賞は賞金1億5万円だという噂もでていますね。

まぁこの噂は流石にないと思いますがでも2016年にパラグアイを訪問してなぜ今になって受賞したのかという疑問は残りますね。

秋篠宮様も受賞されましたが2006年に訪問されていて秋篠宮様は70周年で眞子さまは80周年で訪問されています。

今年は85周年という中途半端な年に受賞ということですね。しかも1回訪問しただけで受賞ですからね。何かパラグアイのために具体的に何をしたのかとかそういう事を発表しないと怪しまれますよね。

ちなみに国際協力機構のJICAもパラグアイから国家功労賞を受賞していますが40年以上貢献したことの功績として受賞されています。

それがたった一度の訪問でそれ以上でパラグアイ最高レベルの勲章授与ですからね。佳子さまはガールスカウト100周年のイベントで政治的メッセージの声明を出しましたが今回の最高勲章の受賞についてコメントはなしでもらっとくねで終わりなんですね。

せめて相手の国がその国の最高勲章を授与してくれたんだからありがとうの一言ぐらい言ってもらわないと日本国民として恥ずかしいですね。

さらに眞子さまはブラジルからも勲章を貰っていましたよね。2018年に日本人移住110周年に合わせた公式訪問で親善に貢献したということで受賞したようです。

ブラジルには上皇上皇后両陛下も1967年に訪問してスタジアムで8万人の群衆が見守るなかオープンカーで大歓声を浴びならが歓迎されたようですが勲章はもらえなかったようですね。

もっと貢献したやつに勲章やれよとツッコミどころ満載ですが勲章は恐らく皇室を出られた時に持ち歩かないから代わりに皇室が買い取らせてくださいということで10億円ぐらいはもらえるんですかね。

ちなみに週刊朝日は一時金の1億円ぐらい日本国民一人あたり1円なんだからいいじゃないというような記事を書いていましたね。

別に一時金は貰えばいいのにと思っていましたがそのお金の使い道に批判があるんですよね。まぁ結婚の前にも小室家の護衛とかですでに5億円以上使われていたりいろいろと税金がすでに使われていますからね。

黒田さんのときには何の批判もなく普通に祝福して一時金も支払われましたよね。つまり相手が問題あり過ぎでいろんな疑惑について一つでも説明していればまだいいですが何一つ問題を解決していませんからね。

ただメディアはなんとかして結婚を祝福するように印象操作して元婚約者を悪者に仕立て上げていますよね。

ちなみに読売新聞でも世論調査が行われて初めて結婚に賛成の声が53%と過半数を超えたようですね。まぁテレビしか見ていない人は金銭トラブルだけだと思うんでしょうね。

しかも読売新聞のアンケートだから新聞やテレビしか見ない層なのかもしれません。二人の結婚を良かったと思いますかという質問に53%が良かったと思うと答えて思わないは33%だったようです。

まぁ一番マシな世論調査で53%なんだから国民の大多数は反対しているというのがよくわかりますね。そもそも発行部数が激減している新聞が世論調査をする意味があるのかが疑問ですね。

ちなみに女性自身では反対7割で毎日新聞の世論調査でも祝福したいが38%でした。こちらは祝福できないが35%でほぼ拮抗していましたが祝福したいという意見には今は祝福できないけどねという反対の意見も含まれているんですよね。

ちなみに朝日新聞が運営するAERAの世論調査では93%祝福したくないという回答結果で祝福する気持ちがあるというのは4%だったようです。

まぁこの回答は女性が多かったということでやはり女性層を中心に祝福できないという意見が多いのでしょうね。

それで昼の時間帯のワイドショーではこの女性層に向けて少しでも賛成を増やそうと元婚約者を悪者に仕立て上げたりして印象操作をやっているようですがこの報道が裏目で反対派がより強い声で反対の声を訴えて小室圭や小室佳代に眞子さまの誹謗中傷する声に繋がっているのではないでしょうか。

ちなみに文春も8割以上が反対ということでやはり新聞は金銭トラブルだけしか報道していないから400万ぐらいのトラブル別にいいでしょという声なんでしょうね。

そして新聞購読者の反対派も400万とはいえお金を支援してくれた恩人だし感謝の言葉ぐらい当然でしょという声があるのでしょうね。

ちなみに結婚に異論を捉える人の声にはもちろん小室圭さんの問題や小室佳代さんの問題に加えて眞子さまにも問題があるという声や秋篠宮家の教育法に問題があるという声や宮内庁に問題があるといういろんな声があるようです。

ただ賛成と答えた人の中にはもう眞子さまはアメリカにでもどこでもいって二度と帰国してくるなという声で賛成している人もいるようです。

つまり反対の声が通り越して賛成になったという人も現れているんでしょうね。それにしてもまだ結婚までにも小室圭は眞子さまにも一度お会いになるんでしょうね。結婚会見もどうなりますかね。あなたはこのままうまく結婚できると思いますか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました