天皇皇后両陛下と愛子さま養蚕作業の裏で美智子さまのいじわるが!佳子さま炎上ですぐ擁護記事に爆笑!秋篠宮さまがいい上司?

ランキング

ランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

政治ランキング

天皇ご一家が6月2日に皇居内にある紅葉山御養蚕所を訪れて養蚕作業を行われたようですね。しかも愛子さまも作業を手伝われたということでこういうことを速報で報道してほしいですよね。

それなのに公務でもない上皇ご夫妻が特別展の琉球を鑑賞する予定が延期とかそういうニュースを速報で報道するわけですからね。別に公務でも何でもないんだから速報で報道することでもないし事前の報告もいらないですよね。

美智子さまも認知症を連れまわさないで貰いたいですね。でも実は美智子さまがわざと雅子さまの邪魔をした可能性があるのです。もともと皇室スケジュールでは5月31日に雅子さまが紅葉山御養蚕所を訪れるという公務の予定になっていました。

それが宮内庁は31日に体調が整わずに養蚕作業を取りやめと発表したんですよね。しかも上皇さまが疲れを感じられたという報道も31日だったんですよね。

だから上皇さまが倒れているときにお前は公務に出かけるのかと脅して雅子さまの公務を邪魔したのかもしれません。ただ逆に雅子さまはそれなら天皇一家でと考えられたのかもしれませんね。

だから雅子さまも本当は体調が悪いとかではなく美智子さまが邪魔しただけかもしれませんね。美智子さまは相当性格が悪いからわざとかもしれませんね。

ちなみにプレジデントオンラインでなぜ眞子さんは小室圭への愛を貫いたのかと記事になっていましたね。ただ内容的にはいきなり佳子さま上げの記事が書かれていました。

母親の紀子さまに切り込んだ佳子さまとして2014年の記者会見でご家族について性格やどんな存在かという質問に紀子さまは非常に優しく前向きで明るい人だと感じることが多くございますと答えているようです。


さらに紀子さまバッシングが始まってから2019年には眞子さんの結婚について当人の気持ちが重要であると考えていますと答えて眞子さんの気持ちが叶う形になってほしいと思っていますと答えているんですね。

それで理想の男性像については以前もお答えしていますが一緒にいて落ち着行ける方がいいと考えています。相手がいるかいないかについてですがこのような事柄に対する質問は今後も含めてお答えするつもりがございませんときっぱり言ったんですよね。

この記者はこの受け答えで佳子さまのファンになったようです。まぁ公務嫌い佳子さまの記事に反論する記事ですね。これは佳子さまが全てオンラインで公務をこなしていたから公務が少ないだけでオンライン公務を入れるとさほど少なくないということですね。

ちなみにこの記者が佳子さまを褒めているのは例のガールズメッセ100周年の記念式典でビデオメッセージを述べているのですがそこでジェンダーギャップ指数が120と日本がとても残念なすうちだと政治的発言をしているんですね。

それが素晴らしいと褒めたたえていました。皇族が政治的発言はタブーですがそれを称賛しているわけですね。さらにこないだの花柄のファッションも褒めていましたね。

秋篠宮家はいろんな週刊誌に金を渡しているんですね。ちなみに眞子さんのことについても褒めていてレスター大学院を修了してその年の12月に外国を公式訪問でそれからブータン以外は中南米を訪れ遠い地でも必ず和服に着替えて挨拶したりパーティーに出席しているとほめていましたね。

まぁ和服で場違いな投げキッスをしていたことは書かれていませんでしたね。そして眞子さんは学生時代から結婚を強く望み出会った小室圭と愛を貫いたということですが国民からしたらダンマリを貫いたという感じですね。

皇室典範12条のことも書かれていて皇族女子は天皇及び皇族以外の者と婚姻した時に皇族の身分を離れると定めているからそれ以外に女性皇族が身分を離れる手段がないというような書き方ですね。

ちなみに秋篠宮さまのことも上げていて秋篠宮さまはジェンダー問題にも理解がある男性だから女官という呼び名を辞めて宮務官に統一して職場としたら眞子さんの上司になるのだが働きやすい上司だったと想像すると書かれていました。

眞子さんが職場を退職したのは皇室の構造そのものの問題で男系男子で繋ぐのが皇室の核心である以上は女性は男子でない存在で嫁いできた人の一番の仕事は出産でそこで生まれた人には結婚退職しか決まりがないということですね。

でも皇室典範11条には15歳以上の皇族が皇室会議を経て皇籍離脱することが出来ますからね。まぁその時は女性皇族だから苗字を決めないといけないけどもその時に通常であれば秋篠になりますが安西とか好きな苗字でもそのぐらいは融通が利くと思います。

ちなみに眞子さんは学生時代に秋篠宮眞子と名乗っていたようですが秋篠宮というのは宮号で眞子さんには名前がなくて眞子内親王殿下と名乗らなければいけなかったんですけどね。だからどうしてもというのなら秋篠眞子になるでしょうね。

まぁ締めくくりがやはり女性皇族は結婚しかないということですがそれを言うなら女性天皇のことについても突っ込んだ記事を書けって話ですよね。秋篠宮家に都合の悪い話は一切書かずにやはり記者も買収されているんでしょうね。

ちなみに秋篠宮の本についてはついに天皇陛下が不快感を示されたということでデイリー新潮で記事になっていましたね。まぁこの本は秋篠宮さまがゴーを出して出した本でしかもこのタイミングというのも意味があるのだろうということですね。

この時期に主張しておきたかったということですが小室家については秋篠宮家は全く関係ないということが訴えたかったことだろうということですね。まぁただ眞子さんが私がお願いしましたといってるんですけどね。

ただこの本が炎上してレビューまで出来ない状況になっていますがやはり皇位継承順位が1位の立場で相手のある事柄について本音を明かしたのは軽率だと宮内庁でも考えているようですね。

しかもこの本を出版されるときに天皇陛下には相談されなかったということで不快感を感じられているようですね。確かに秋篠宮さまはメディアに対して報道の在り方に疑問を呈していましたよね。

そしてなんらかの対抗処置もとらなければいけないかもとか言っておきながら自分はメディアを利用して意思表明したということて天皇陛下が不快感を示しているようですね。

逆にもしこれが秋篠宮さまが直接出した本ならそれほど不快感も示さなかったかもしれないということでメディアの手を借りたということで不快感を示しているようですね。

天皇陛下も秋篠宮さまのことに関しては頭が痛いんでしょうね。秋篠宮さまが結婚された時のこともテーミスで紹介されていましたが秋篠宮さまが結婚されてすぐに天皇陛下を励まそうとパーティーがあったようです。

天皇陛下は凄くお酒が強いようで酔うことはないようですがその時はかなりのお酒を飲んでいたようです。そして途中1点を見つめて動かなくなったから大丈夫ですかと声を掛けたらうーんと言われて黙ってしまったようです。

それで別室に行って休まれたようですがパーティーがお開きになりかけの時に秋篠宮ご夫妻がきて秋篠宮さまが紀子さまを紹介して回っていたようです。

さらにそこから飲み直しでどこかに行かれたようですね。まぁ秋篠宮さまはその時からお酒が好きだったんでしょうね。今はアル中の症状なのか手をいつも抑えていますがそういうことも正直にこの本で書かれてほしかったですね。

自分のネガティブなことをこの本で書かれていたらまだ印象は変わっていたかもしれませんがとにかく言い訳ばかりの本でしたからね。まぁ秋篠宮家は問題だらけですね。

眞子さんも国民にケンカを売って出て行って悠仁さまは盗作作文でご指摘に感謝で秋篠宮ご夫妻はコロナ対策と言って車移動したくせにすぐに鉄道を利用したり意味不明ですよね。

まぁせめて佳子さまだけはということですが今度のろうあ者大会にも臨席されないようですからね。現在の日本ろうあ連盟への就職のキッカケも紀子さまだったので高校の時には手話のパフォーマンス甲子園にも出場したぐらいですからね。

まぁ公務に出なくても裏方としえt大会に関わるのであればそれを公にしてもいいと思うのですがということですが公務で行かないなら単なるサボりでしょうね。

もともと佳子さまは2019年に大学卒業してからもずっと仕事をせずに大学院にも進まずに公務も大してなかったわけですね。それでようやく昨年全日本ろうあ連盟への就職をしたわけですがそのメインイベントに公務で呼ばれているのに秋篠宮ご夫妻しか臨席されないわけですね。

まぁそもそも週3勤務でコロナになってからは自宅からのオンラインで勤務で何もやっていないだろうというのが普通の見方ですよね。聴覚障害の職場でリモートで何もできませんよね。

そして一番活躍できる場の全国ろうあ者大会を欠席ということで宮内庁関係者も頭をかかえているようですね。ちなみに佳子さまがやる気がない原因の一つに眞子さんの結婚があるようです。

これまでは結婚するまでは公務をやろうという感覚だったようですが眞子さんが結婚していろいろ話を聞いていると結婚すれば自由になれるわけではないという現実を突きつけられたわけですね。

それで公務へのモチベーションが下がったのではないかということですがもう一つ理由があってそれが愛子さまの存在ですね。これまではちやほやされていましたが愛子さまの成年皇族の記者会見が完璧で愛子天皇を望む声も高まって存在感が薄れたことですね。

まだ目立った活動をされていないのにここまで人気があるということですね。まぁ頑張ってやってまじめな人ほどあまり多くを語らないんですよね。そして多くを語らなくても国民には伝わるんですよね。

皇室でも信子さまや久子さまらからの情報とかは全然出てきませんがたまに出てくる公務とかで頑張っている姿は伝わりますよね。それなのに秋篠宮家は無駄に記事ばかり出して頑張っているアピールですからね。

まぁ一番の黒幕は美智子さまなんでしょうけどね。黒幕は寿命が先になるのか、ただ待っていたら女性天皇の話題にも持って行けず愛子さまの結婚適齢期を迎えてしまいますからね。

久保田京さんは皇室に関心が高かった神奈川県から出馬ということで頑張ってもらいたいですね。そして悪いことをした人たちもみんな裁かれてもらいたいですね。あなたは誰が最初に逮捕されると思いますか。

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました